07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>09
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告
trackback:--
桃太郎と釣り人 
2009/09/30 ( Wed ) 08:41:28
釣: おはようございます
桃: おはようございます
釣: NY予測どおり反落・・・イメージしていた程度の下げです。
桃: そうでしたね 
釣: ここから続落が始まるかどうか?そして下げの速度が速まるかどうか?NY注目します。
桃: これで 今月は陰線で調整したことが読み取れますね。
釣: うん今月は月足で陰線が確定したね。
釣: 桃さんは魚釣りとかしたことある?もちろん海釣りのことだけど・・・あ!昔熱海に一緒に釣りに言ったね。
桃: 10月は、微妙ですね 続落か、持ち合いか?
桃: つりは、子供の時に ハゼ釣りと、それだけですね
釣: つまり僕が言いたいことは、上げ潮や下げ潮がどんなものなのか?満潮の状況から下げ潮の流れとなると、干潮になるまでどんなスピードで潮が引いていくのか?今年の3月はまさに干潮の状況だったんだ!そこから上げ潮が始まり10700円台まで満ちたわけです。
桃: うん そうなりました
釣: もし下げ潮に市場が変化したとすると、あやふやな強気は痛い目にあいます。去年経験したはずです。
桃: 適当では、同じ過ちを繰り返すと思いますので、的確に判断したいと思います。
釣: 絶対に下がるとは言いませんが・・・トレンドに対して個別株の値動きを見る以上に凝視しなければなりません。
釣: さて話しを変えて今日の日経からなんかあるかい?
桃: はい そう思います。全体の流れに逆らうと痛い目に合いますからね
桃: 国債の翌日決済は、良いことですね。資金が回る可能性大ですからね。
釣: そうだね株券も電子化されたからその流れになるでしょう~
桃: 株もそうしてもらいたいですね。
釣: 僕が気のなったのは「物価下落 デフレ懸念強まる」だね。株は昔からインフレヘッジと言われています。つまり物の値段が上がり始めると給料が減らなくても実質購買力が下がるから株でも買って目減りを埋めなさい。。こう言う事なんだけど・・・逆の状況であるということ・・・残念ながら~と・・
釣: ま絶対収益主義がんばろう~
桃: はい 頑張ります
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
