05<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>07
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告
trackback:--
なぎさ 
2009/09/28 ( Mon ) 14:24:32
現在の日経平均先物は10010-300の大幅安です。困ったなと思っている読者のかたもいらっしゃるはずです。釣り人さんの先週末金曜日に書かれた内容をお知らせします。

------------------------------------------------------------
釣り人
2009/09/25 (Fri) 14:59
日経平均先物、現値10280-180
双日(東1:2768)183円で半分決済しました。それでも売り持ちの方が多い状態で来週を迎えることとなります。まあ、建玉のトータルで評価益の状態ですからいいだろうと思います。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/09/25 (Fri) 14:11
日経平均先物、現値 10290-170
マザーズ指数 460.97-5.14
ドル円 90.80
CMES&P500 1048.50+4.20
上海総合指数 2821.94-31.61

上海がスタートしましたが前引けとさほど動きはありません。CMES&P500は少しプラスに転じておりますが、売り持ちの多い私としては気になるところです。もし、本日先程書きました10350円、これを抜けるようだと少し売りのポジション減らしを行うと思います。もっとも先日書きました、昨日の後場の寄り付き10470、これを上回る寄り付きが発生しない限り、さほど強気で相場を見ることはないと思います。下がった方が買いで取れる銘柄、たくさん出てくると思いますが・・・。株で儲かる人というのは皆が皆、嫌になって安くなった時、買える方であります。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/09/25 (Fri) 12:36
日経平均先物、現値10290-170
安値から60円ほど戻してきました。ただ、あと上がっても少しだろうという感じはします。今日の日経平均の高値は寄り付き直後の10350、これを抜くことはないだろう、こんな感じでみております。釣り人のポジションは双日(東1:2768)、商船三井(東1:9104)を空売りしましたので、現段階では大幅に空売りが多いです。もちろん野村証券の空売りはまだ決済しておりません。もう負けることはないですから、ほっといてみようという気持ちであります。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/09/25 (Fri) 10:58
日経平均先物、現値 10250-210
マザーズ指数 459.25-6.86
ドル円 90.73
CMES&P500 1045.00+0.70
上海総合指数 2844.35-9.20

また同じ話ですが今年の3月、日経平均が7000円近辺の時、野村証券を一貫推奨し、野村が落ち着けばサブプライムローンがどうのこうのと言っても市場は落ち着くと書きました。それからご存知のように様々な株が大きな相場となりました。その野村が本日ストップ安売り気配。これは市場に対してのインパクトは小さくありません。信用の買い残4000万株近くが大幅な評価損となっています。この流れは他の銘柄、特に信用の買い残が多い銘柄は売られやすい状態へとなっていきます。個人投資家の信用の評価損は大幅に悪化しているためであります。どんどん空売りをしていくかどうかは置いといて、用心しながら進んでいきます。個別株はダイセキ環境(東1:1712)いい位置だと思いますが、全体相場の落ち着きを見てからとなります。

ダイワボウ(東1:3107)394+13
週足チャートで三空の投げですから陽線がそろそろ立つでしょうと書いていましたが、昨日の四空の投げの寄り付きにて反発となっています。

大崎エンジ(JQ:6259)110000+3000
アドバンテスト(東1:6857)2520+30
松田産業(東1:7456)1550-63
大建工(東1:7905)207-5
MonotaRO(東マ:3064)1590+135

買う時はどんどん買いますので今しばらくというところです。
------------------------------------------------------------
釣り人 
2009/09/25 (Fri) 10:27
日経平均先物、現値 10250-210
マザーズ指数 462.61-3.50
ドル円 90.67
CMES&P500 1043.00-1.30

そろそろテクニカルには反発してもいい値段まで達しています。上海市場の動向が気になるところです。ただ戻ったところは売りの目で見ていくという感じです。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/09/25 (Fri) 10:00
商船三井(東1:9104)現値555 空売りしましたのでご連絡いたします。売り残330万株、買い残2158万株 空売りというものは小型株を売ると危険です。大きな会社をどんと売る、こんな感じだと思います。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/09/25 (Fri) 09:25
日経平均先物、現値10280-180
野村証券は623売り気配。これをかなり決済することにそろそろなるでしょうから、新たに空売りの銘柄を考えていきます。

双日(東1:2768)現値186-5
私は187で空売りしたことをお伝えいたします。売り残864万株、買い残4180万株。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/09/25 (Fri) 08:59
日経平均先物、現在の気配は10340
寄り付き後、小戻りがあるでしょうがザラ場中にはもう少し安い値段があると思います。
野村HD(東1:8604)ストップ安の水準まで大幅な売り物となっております。空売りでお持ちの方はやったね!という感じであります。空売りされていない方においても、ここ1ヶ月近く野村の空売りを私が紹介していたため少なくとも買ってる方はいないと思いますから、それはそれでよかったことだと思います。昨日において週間展望で書きましたとおり、東京エレクトロンや信越化学などの半導体銘柄を買いに行くのか?或いは売りポジションをそのまま持つのか?おおいに迷ったわけですが、買えないということで静観してよかったなと思います。
------------------------------------------------------------
釣り人と桃太郎
2009/09/25 (Fri) 08:42
釣: おはようございます
釣: NY続落になったね。
桃: おはようございます
桃: そうですね NYの日足はやな感じに受けますが?
釣: NYいやな感じでしょ・・・
桃: そうです やな感じです
釣: 昨日の僕の書き込みは決して強気じゃ無かったよね!
桃: はい 
桃: そのた 金融も新規うりをしてましたよね
釣: 問題の書き込みは10:54分なんだ。
釣: 日経平均先物、現値10520+180
どうしてこんなに買いが入るんだろうか?上海の下げは小さくありません。現在-30.24 1%近い下げとなっています。昨晩のNY、持合からストンとした下げで終わっています。しかもFOMC発表でプラスだったダウが急速に伸び悩んでマイナスで終わっています。まさに日本市場の8月31日みたいな動きだったんだな・・・と想像するわけですが、それを考えると日本市場、簡単に買えないと思うんですが・・・。
釣: これだよ!
釣: そしてこれは・・・株のページに書き損じたのだけど・・・先物のページでこう書いています。
釣: 日経平均先物、ミニ現値505
上げの流れになっていると440円の時思ったんだからドテン買えばいいのに、どうも今月の調子の悪さがあらわれているみたいです。さて今晩のNYどうでるのか?明日は配当落ち一つ確かめたいことがあって売ってみようという気持ちになっています。それは後場寄りの10470、私のプログラムで過熱した寄り付きであると出ています。もし明日470以上で寄り付けば更なる上値を取りにいくでしょうし、そうじゃないとすれば今日の高値が戻り高値になる可能性もある・・・、こんな思いです。それで微々たる枚数ですが売ってみる(オーバーナイト)ということです。
釣: これです!
桃: うんうん 覚えてます
釣: さらに空売りしている野村の大型増資!
釣: 売りでも買いでもとりに行きますよ!!
桃: 良いタイミングでしたね 参考に自分もしてました!
釣: はいもう週末です。頑張って休みを迎えましょう~
桃: 頑張ります

------------------------------------------------------------

どうでしょうか?株式相場というのは一日において大きく値段が変わったりするものです。それを知ってるから読者のみなさんは釣り人さんのポジションの移動、何を考え、どのような行動にでるのかをいつも気にされています。毎日あの株が上がるとか、それがダメだったら次はこの株だとか、紹介しているどこかのページとは根本的に違いがありますね。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
