07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>09
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告
trackback:--
なぎさ 
2009/08/18 ( Tue ) 13:48:26
釣り人さんの昨日のコメントご紹介します。





------------------------------------------------------------
チャートブックから
2009/08/17 (Mon) 08:45
気になる銘柄を週足集から書いていきます。

日水(東1:1332)
日鉄鉱(東1:1515)
ガス開(東1:1661)
清水建(東1:1803)
西松建(東1:1820)
戸田建(東1:1860)
ライト(東1:1926)
三井糖(東1:2109)
オエノンHD(東1:2533)
双日(東1:2768)
シキボウ(東1:3109)
これなんかは書き込んである程度上がってきてます。
ダイワボウもそうなんですが、上がった株は除外してこれからの値動きが気になる銘柄を書き込んでいきます。

セーレン(東1:3569)
三井化学(東1:4183)
ライオン(東1:4912)
板硝子(東1:5202)
日コン(東1:5269)
カーボン(東1:5302)
日新鋼(東1:5407)
日金工(東1:5479)
冶金工(東1:5480)
今日はニッケルが反落しております。

日金属(東1:5491)
大紀アルミ(大1:5702)
化工機(東1:6331)
トピー(東1:7231)
KYB(東1:7242)
大建工(東1:7905)
サンウエブ(東1:7993)
ジャックス(東1:8584)
平和不(東1:8803)
東建物(東1:8804)
大京(東1:8840)
ANA(東1:9202)
JAL(東1:9205)
NTT(東1:9432)
以上が私がチェックした銘柄です。
以前書き込んでいましたゲオ(東1:2681)とか、アドバンテスト(東1:6857)などは値段が上がってますから、新たに面白いかもしれないと思う値段ではなくなっています。もう上がらないとかそういうことではないです。新たに買うとすれば、上記銘柄から探す可能性があります。そういうことです。

■なぎさ
会員ページでは釣り人さんが毎週末東証一部の全銘柄をチェックし、気になる銘柄を月曜日の朝書き込まれます。

------------------------------------------------------------
釣り人
2009/08/17 (Mon) 09:09
日経平均先物、現値10450 -140
マザーズ指数 465.45 -1.42
ドル円 94.62

為替の円高でやれやれ売りが出ているものと考えます。
私は全般に切り返すのではないかとの思いで今を見てます。どのくらいまで下振れが個別株であるのか?
あとそれから私が注力してました日金属(東1:5491)216+10
日足で●○の上げとなってます。かなり利確したということをお伝えしておきます。

■なぎさ
日本金属は釣り人さんが注力されていた銘柄です。利確された場所は殆ど高値となっています。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/08/17 (Mon) 09:27
日経平均先物、現値10450-140
このあたりが安値かもしれないと考えています。
最も保有してました日金工がなくなりましたので、大きな余力が発生しております。何かを決めて買うつもりです。何か買ったら連絡します。

■なぎさ
この段階で釣り人さんのポジションの状況を把握することが出来ます。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/08/17 (Mon) 12:36
日経平均先物、現値10330-260
前場の安値を割り込んできました。今日一日においては下がりすぎじゃないかという頭はありますが、もう大丈夫だという感じで買いに行くことはありません。私のポジションは20%の買い付け、それだけであります。銘柄も3銘柄だけ。隠してもしょうがないですから、○×○×(東マ:****)、○×○×(東1:****)、○×○×(大1:****)の3つだけです。しかもその量はほとんどたいしたことがありません。よく日経平均が下がってもこの株は上がるという形で買いに向かう投資家の方は多いですが、私の場合はそのようなことはあまりないです。日経平均が上がると思えば、それ以上に上がる株を探す、どう考えても下がると考えれば、日経平均より下がりやすい株を探して空売りをする、このような運用であります。この株だけが特別に上がるとか、そのような考えは極力持たないようにしてます。全体の流れに沿って銘柄を選択するということです。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/08/17 (Mon) 13:01
日経平均先物、現値10310-280
これはどうやら上昇は難しいかもしれない、こんな思いから○×○×(東1:****)空売りしましたので、ご連絡します。
------------------------------------------------------------

■なぎさ
釣り人さんの書かれている内容掲載したのが全てではありません。もっと沢山のことが書かれています。日経平均の動きを当て、銘柄を選択していく、そしてポジションの調整を行っていくということですね。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
