06<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>08
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告
trackback:--
今週の相場 
2009/08/16 ( Sun ) 08:55:33
日経平均は、10530.62円始まり10434.09円の安値を付け、10597.33円で終わりました。
これで5週陽線ですね、SQ値も今年は8カ月前日の終値より高いです。今までにない形ですね、それだけ強い相場だと思います。
相場の立ち直り2003年は月足で4本、2005年は5本陽線です。2009年は、8月が陽線だと6本になります。どうなるかわかりませんが、とりあえず少し休みのほしい相場だと自分は思います。

今週は、明日GDP速報値が発表されよそうの範囲内の3.8パーセントでサプライズは無いと思います。相場は織り込み済みであろうと思うし18日から公示になり政治空白なるので、外人動向次第では上値もあると思いますが限定的」であると考えます。
200日線のかい離も+20パーセント以上ですし、謄落レシオも128パーセントと高い水準ですし、平均予想PERも41倍だい今後業績が良くなれば下がりますが、高水準であるのは間違いないと思います。

これらを考えて、自分の予想レンジは、

   10750円から 10350円ではないかと思います。

SQ値が前日より高かったことで、そんなには弱気では無いですが、日経平均も少しは調整をいれてほしいのは、事実です。買い辛いですしね。

国内要因では、「政治空白」 「東海地震の前触れか?」 「新型インフルエンザの流行か?」 「天候不順」など、気がかりな問題が増えているのは事実です。これらの問題は、目先の株価材料になりそうですが、短期で売買なら少しは参加してみようとは思いますが、今自分の気持ちが付いていけるか
疑問でありますので短期の売買になると思います。

今日は、全米プロ(ゴルフ)を見たくて、早く起きてしまったので後で銘柄の方はアップしますね
 少し休憩します。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
