08<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>10
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告
trackback:--
なぎさ 
2009/08/06 ( Thu ) 11:36:07
忙しい値動きとなっています。朝方書きました日金工と冶金工、急伸していますね。8月4日の釣り人さんのコメント紹介します。





------------------------------------------------------------
釣り人
2009/08/04 (Tue) 09:25
日経平均先物、現値10460+100
マザーズ指数 466.62+1.76
ドル円95.12

○×リストの銘柄群を見ますと、トヨタやホンダ、シャープに日立などハイテク株が上げの○×となっています。ラジオで海の日私が紹介した銘柄がトヨタでした。翌日の7月21日の寄り付き3580でした。さてこのようなピッチでホンダやトヨタが上昇を続けるのか?私はそれはないと思っております。空売りこそしませんが一服場面が訪れる、そして日経平均はあまり動かない状態となり、資金は内需株の出遅れ銘柄へと移る、このように考えております。内需株の代表、三井不動や住友不動、そして鉄関係、銀行や証券株もそれにあたります。そういう意味で日金工を選択したということです。あと気になるところは・・・・・・(本文はまだ続きます。)
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/08/04 (Tue) 12:41

日金工(東1:5479)212-1 前場の終値227+14
たぶん本日買い付けた215と同じ株数、下がったところは再度買いを入れると思います。これはナンピンではありません。上がると思っているから下がったらまたいつの日か買いを入れるということです。

冶金工(東1:5480)516+25 前場の終値559+31、高値は568まで
鉄鋼関係ではこの2銘柄でいいだろうと思っております。新日鉄や住金、とりあえず値動きは見ていきます。
------------------------------------------------------------

■なぎさ
トヨタやホンダの上げを当て、それが目先高値を付けたと考え、その資金は冶金工と日金工に向かうであろう、このように書かれています。見事な相場観ですね。このように釣り人さんのページでは変な材料株を当てるというより相場を当てることに主眼がおいてあります。例えば本日、釣り人さんは買う株と空売りする株の両銘柄会員ページで紹介されています。釣り人さんの考え方、そして運用、相当な量で書かれ続けていますよ。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
