05<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>07
スポンサーサイト 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
trackback:--
桃太郎と釣り人 
2009/08/03 ( Mon ) 08:39:58
釣: おはようございます
桃: おはようございます
釣: 今日から8月相場そして3日新補荒れる可能性を感じるね・・・海兵がいなくなったけど、頼りになるぺーじと読者の方に認められる様に頑張っていきましょう!
釣: 短期売買のデイトレ銘柄は減るでしょうがトレンドを大事に考えスイングでしっかり利益が出る銘柄頼みます。 一つ一つの銘柄を丹念に書き込むことが大事です。
桃: はい 了解です 質問ですが 日経平均が上昇してるのに、○×○×になるのは、どうしてですか?
釣: はい、そのことを話題にしようと考えていました。
桃: うんうん
釣: この現象は珍しいことです。騰落レシオは、知ってる?騰落レシオの状況はどうだい?
桃: 今の状況は、わかりません 教えてください
釣: 例えば、前回の高値が6月12日だったことは覚えているね・・そのときの状況は騰落レシオも上がりこのことが過熱感を表すと新聞紙上でよく書かれてたね。
桃: はい そうですね
釣: 138まで上がったんだよ。つまり数多くの株が上昇したんだ!桃さんの個別銘柄大活躍したでしょう!
釣: 読者の方も多くの利益が出たはずなんだ。
桃: 失敗もありましたが・・・6月は良かったです。
釣: 僕は桃さん銘柄で6月前半まで大きく利益が出たよ!さて、それにたいして今回日経平均先物は上昇してるけど・・騰落レシオは下がっているんだ。
桃: はい
釣: つまり日経平均に関係する銘柄群だけが今は動いているんだ東証1部の銘柄は1500近くありそのうちの225採用銘柄だけに買いが入っていると言うことだね。
桃: わかります そうですよね
釣: だからそのような銘柄についていってない個人投資家は「ダウだけ上がって俺の株は上がるどころか下がっている」と不満がたまりやすい相場つきです。
桃: 自分も そうですね最近は不満ばかりです でもそれを、当てなければいけないね。
釣: この辺の流れをしっかりつかみながら、相場を見ていきましょう~桃さん銘柄つまり個別材料株が乱舞する相場近いかもしれないよ。
桃: はい 頑張ります。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。