05<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>07
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告
trackback:--
桃太郎 
2009/07/04 ( Sat ) 19:58:12
こんにちは 桃太郎です 今週の経済動向を書きますと 日本は 8日に5月の機械受注 9日に6月のISM非製造業景気指数 9日に10年債入札 10日に5月の貿易収支 予想はー300億ドル 7月のミシガン大学消費者信頼感指数 欧米では 8日にユーロ圏第一四半期GDP 9日に7月のECB月例報告 などです                                                                              今週の自分なりの見方を書きます 米国は15日ぐらいから 決算発表があり 週末に掛けて動きが鈍ると思います 週前半は 北朝鮮がミサイル計6発を日本海に向けて試射したことを明らかにし 2日にも短距離ミサイルを4発を発射しており 米独立記念日に合わせて 新たなミサイル試射を行うとも言ってますので 6日は安く始まりそうです 中盤はSQをにらんで 動きが活発になると予想されます なんとなく今週は不安材料がかなりあるような気がします 政局も都議会戦挙をにらんで自民 民主党のつば迫り合いが行われるのは必須です その為日経平均も動きずらいのではないかと思われますが 何かの悪材料には 敏感に動きそうです                                                                           自分の予想レンジは 9500円から10100円ぐらいを予想します 不安材料がかなり出るようでしたら9300円もありえます あと中国ですが 今日の日経に人民元国際化をにらんで 外資にもやっと上場を開くとのことです 経済は活性化すのでしょうが 段階的に開放ですから早めに開放するよりいかがなものかと思いました なぜなら多分 中国ですから可成りの制限をかけていると思うからです でも中国が上昇してくれると 日本 米国 欧州も上昇してくれると 良いですね                                                                         G8もBRICSを交えて 環境問題を話し合う様なので 環境関連の株も賑わうと良いですね 後 トヨタ自動車がパナソニックと組んでプラグインハイブリッド車を 2012年から量産と出てましたね 電池関連も少し動くのかな パナソニックですので 三洋電機も監視したいですね                                                          さて 最近書いてます 味の素{2802}金曜の終値 766円ですが 新興国で稼ぐとの見出しで出てました 金融危機はロシア農業にっとても追い風だと出てまして 資料用アミノ酸の市場規模も中期的には前年比2倍の5万トンまで拡大するとみられている                             味の素は ロシアでの売上高は2009年に前年比6割増の1300万ドル{約12億円} に増える見通しと出ていました                  自分の余裕があれば 最低株数を持っていたいですね まだまだ 新興国で稼げると思いますので 利益が増える会社だと思います                                                    また 月曜日からも宜しくお願いします                                                        今日の ゴルフは 潮来カントリーの バックティーからしまして 40の43 計 83で回りました 気分も良く 月曜日から戦えそうです 天気もまあまあでした             

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
