09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>11
スポンサーサイト 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
trackback:--
2009/05/22 ( Fri ) 09:03:13
■お問い合わせ内容
件名:入会に関して
コメント:
はじめまして、毎日御社のサイトを拝見させていただいている投資の勉強を始めたばかりの者です。
金融と縁のない生活を送っていましたが、将来のことを考え、きちんと利益のでる投資力を身につけたいと思っています。
そこで質問ですが、投資に関する知識が最低どれくらい身につけば、御社の有料情報を活用できるでしょうか? 読者の方もかなり投資レベルが高い方が多いように思われますので、私のような初心者がついていけるのか、心配なところです。 とりとめのない文章になりましたが、よろしければ、ご回答よろしくお願いい致します。

■釣り人
 こんにちは。釣り人です。お問い合わせ有難うございます。株式投資になじみの無い読者の方、あるいは不慣れな読者の方、沢山の方が見に来て頂いていると考えています。私はよく講演会で話をしますが、初心者の方にお伝えしたいことは、まず儲かるよりもどうすれば損をしないか、あるいは少しでも損を小さくしながら株式市場や先物市場と付き合っていけるのかどうか、このことを第1に考えて頂きたいと話しております。私が長年証券会社にいたり色んな経験があるといっても、株式投資を始めて間もない方と上がり下がりを当てる確率は10%も違わないと思います。Aさんが100の内45当てたとすれば、私は100の内 55当てる程度。こんな差しかないかもしれません。でも私は今年も年半ばですが資産が2倍以上になっています。何がどう違うのか。5%の違いといっても 10回売買していけば50%の違いとなっていきます。過去に多くの投資家の方々そして今でも多くの読者の方とページ上で接しております。勝つ人はいかに損を小さくするか、そのことを肌で感じそして実行に移している人たちです。傍から見ていると大した売買じゃないなと見えたりするかもしれませんが、増えている人は増え続けているわけです。駄目な人は自分の資産が株式市場でよく言う塩漬けとなりたまに株価を見るだけ。「ああ今日も少し下がってしまっている・・・。」いくつもの銘柄を持っていても塩漬けを増やしていくと動かせる資金がどんどん小さくなっていきます。そして、どうせ損切りしてまた思い切って別の銘柄を買っても上手く行かないから塩漬けになるだけだ。こんな思いに陥ってしまったりします。頑張って勉強しようと思っていられるとすれば釣り人会員ページで待っております。ご検討下さい。

※初心者の方にはちょっと厳しい内容を書いてしまいましたが、いずれ私が書いていることがわかるようになれば負けない投資家になっていくと思います。楽な道ではなく、かつ長い道のりですが釣り人応援します。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。