03<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>05
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告
trackback:--
2009/04/30 ( Thu ) 15:29:26
■日経平均      8,828.26(+334.49)
 
■東証1部出来高    25.16億株
 
■日経平均先物    8,860(+350)
 
■TOPIX        837.79(+25.80)
 
■騰落        上昇1378/下落240
 
■日経JQ       1,040.59(+4.02)
 
■ドル円       97.30 
----------------------------------------------------------------
 日経平均株価は大幅反発となりました。米国市場の上昇や、3月工業生産速報が改善した事を好感して朝方から上昇。為替が円安に推移している事や、原油高も手伝い300円を超える上昇となりました。しかし、日本市場は大型連休を控えており、買い一巡後は伸び悩み大引けにかけては高値圏での横ばいの動きとなりました。
 業種別では全業種が値上がり。値上がり上位は、繊維製品、ゴム製品、その他金融業。
 TOPIX、日経ジャスダック平均株価も共に反発。

■釣り人
 本日は先物高値引けで終わりました。前日の8490、これが、目先の安値として決め打ちしていいものかどうか?明日をまた見る事となりますが、明日もしっかりで終われば週足チャートはそこそこ良いような形に私は見えます。明日を見て行きます。
2009/04/30 ( Thu ) 14:35:31
■江戸丸
前場に高値をつけてからほぼ横ばいの動きが続いています。残り時間30分を切ってきたので引けにかけての値動きをみていくことになります。
ただ、高値追いは難しそうなので引けにかけては値を維持できるかどうかでしょうね。本日、高い所をキープするなら、明日は売りが重なりそうです。
業種別では全業種が値上がり。値上がり上位は繊維製品、ゴム製品、その他金融となっています。
日経平均、上げ幅回復 
2009/04/30 ( Thu ) 14:15:59
■江戸丸
前場高値は抜けておらず、もみ合いのままとなっています。為替が、徐々に円高に動いてきましたが市場の反応は薄いですね。やはり、月末、大型連休前では動き辛いですね。輪をかけて朝方の上昇が値動きを重くしています。
動きがない 
2009/04/30 ( Thu ) 13:30:51
■海兵
日経平均先物 8780円+270
団子天井になってきましたね。
今日の高値はつけたかな?
それにしても動きのない一日ですね。
日経平均、上げ幅縮小 
2009/04/30 ( Thu ) 13:15:06
■江戸丸
日経平均、上げ幅を縮小してきています。持ちこたえますね。
為替の動きが気になります。戻り一杯なんでしょうか?為替の影響を受ける銘柄はチャートを見直して注意を払ったほうがいいかもしれませんね。
2009/04/30 ( Thu ) 12:34:36
■江戸丸
日経平均、後場寄りは前引けと変わらずの寄り付き。もみ合いを引き継ぐ形となっています。
個人的には原油先物が、51ドルを超えてきたことが気に掛かります。
テーマ株でない限りは連休を控えていることもあり買いにくい動きですね。月末という事と合わせて、様子見でしょうか?
2009/04/30 ( Thu ) 11:30:40
■日経平均      8,833.64(+339.87)
 
■東証1部出来高    11.57億株
 
■日経平均先物    8,850(+340)
 
■TOPIX        841.04(+29.05)
 
■騰落        上昇1502/下落130
 
■日経JQ       1,039.74(+3.17)
 
■ドル円       97.66 
----------------------------------------------------------------
 日経平均株価は大幅反発。29日の米国市場が大幅に反発した事や、3月の鉱業生産速報値が6ヶ月ぶりの上昇となった事などを好感して朝方から上昇。その後も為替が円安に推移している事や、原油高等も支援材料となり前日比300円を超える上昇となりました。
 業種別では全業種が値上がり。値上がり上位はゴム製品、繊維製品、輸送用機器。
 TOPIX、日経ジャスダック平均株価も共に反発しました。

■釣り人
 強気の見方を取ってる私が前日、株式の比重を少し落とした。このような事を書いております。25日移動平均線を割り込み、2日間のNY市場、下ブレしたら買い戻せるのではないか?このような思いから手を空かせた。このように書いております。先物が本日大幅高したからといって、個別銘柄そんなに動いているわけではありません。TOPIX先物においても、まだ何とも言えないところであります。大型連休を控えておりますので、買い持ちとか売り持ちとか中々意思表示が出来ませんが、少なくとも余り弱気では見ていない。この状態の続行であります。
日経平均、もみ合う 
2009/04/30 ( Thu ) 10:39:44
■江戸丸
日経平均、高値圏でのもみ合いとなっています。8830円辺りは抵抗の強いポイントですので仕方ないと言えば仕方ないのですが、この位置のもみ合いは動き辛いですね。
業種別で見ると、全業種値上がり。値上がり上位は、ゴム製品、繊維製品、輸送用機器。
為替・原油が戻している事を好感したものや、ゴールデンウィークにちなんだものやインフルエンザ関連が市場を先導しています。
こういう動きでは 
2009/04/30 ( Thu ) 10:15:47
■海兵
日経平均、じりじりと上がってきましたね。
25日線くらいでとまると思ったのですが、先物のほうは25日線サポートからだったんですね。
8850-8900どころの抵抗は強そうに見えますが。
こういうジリジリした動きは下手に入るとやられそうなので様子見しています。
日経平均、上昇。 
2009/04/30 ( Thu ) 10:08:19
■江戸丸
日経平均、上げ幅を拡大しています。前日高値を抜いてきましたね。インフルエンザ関連や、原油高や円安を好感した買いから上昇となっています。
為替は75日線からの反発となり予想の範疇。次のポイントとしては基準線などがある98.60円辺り。ここを超えれるかどうかで市場の流れは変わってきます。
原油先物も返してきていますね。50ドルを超えてきましたが、チャネルを守るのであればそろそろ一杯ではないでしょうか?
私の考えは 
2009/04/30 ( Thu ) 09:45:19
■釣り人
日経平均先物 8830 +320
本日の高値近辺となりました。4月10日の9100円の高値から右肩下がりの上値抵抗ラインを突破する可能性もあるかも知れないと思っております。様々な銘柄が週足チャートで3週間から4週間調整を行っております。上に行くための助走段階だとすれば、9,000円を超える事により更なる上げに弾みが付く。こんなこともあろうかと思っております。例えば・・・

続きは会員ページで
会員ページはコチラから
2009/04/30 ( Thu ) 09:24:56
■江戸丸
29日の米国市場は上昇となりました。GDPは市場予想よりも落ち込んだものの、FOMCの米景気見通しの改善に関する声明や1-3月期個人支出が増加した事などから景気回復に対する期待感が上昇しました。

NYダウのチャートを見ると高値更新となっているものの、上限を8200ドル辺り、下限を7750ドル辺りとしたボックスに押さえ込まれている推移に見えます。転換線や5日線が下値を支えているものの、このまますんなりと上げると楽観視はしづらいです。

日経平均は上からの寄り付き。基準線を上回ってきました。25日線、5日線が抵抗になっていますね。高値は転換線近くまで、ここまではあっても良さそうです。ただ、日本市場は5連休前となっており、本日は月末。今日、明日と手仕舞いの売買が重なるタイミングを先読みすることが重要となってきそうです。
書いている現在、転換線を抜けて、27日始値近くまで上昇。チャネルで見ると上限近辺です。個人的には、前日の28日の動きとダブって見えます。高く持ち上げた後に、為替の動向に合わせて急落となった動きです。切り返しのタイミングが今日か、明日かで変わってきますが、やはり警戒をする動きです。
ダイワボウが買い気配 
2009/04/30 ( Thu ) 09:10:00
■釣り人
NYしっかりだったため日経平均先物の現在の気配は8730円
前日より220円高いところです。鉱工業生産速報が8:50から
でます。ダイワボウ買い気配で来てます。前日買われた方はいらっし
ゃるでしょうか?私は・・・

続きは会員ページで
会員ページはコチラから
連休前ですので 
2009/04/30 ( Thu ) 09:00:03
■海兵
日経平均の足は上髭の長い中陰線。
はらむ動きから完全に下に放れました。
今日は休日中のNYが堅調で返ってきているため高寄りしそうですが、連休前ということもあり買いも続かないと思います。
かといって売り込む動きもないでしょうから、今日明日の二日間は8500-8750の保ち合い相場になりそうな感じです。
チャートは崩れてきていますので今日の高いところでは買い持ちの株を一旦減らしたほうが良さそうですね。

それと、とうとう豚インフルエンザがフェーズ5に入ったようですね。
フェーズ5は世界的な大流行が迫っていることを示す警戒レベルだったかな。
連休前で材料難の相場ですから、インフルエンザ関連はまだ注目されそうですね。
関連銘柄は月曜、火曜とページの方へ掲載していますのでよろしければご確認ください。

無料ページはここをクリック
2009/04/30 ( Thu ) 08:38:15
◆東証、クラリオン株を日々公表銘柄に指定 30日から。
◆東証、津田駒株の日々公表銘柄指定を解除 28日付。
◆東証、東日グループ株とアイフルの信用取引に関する臨時措置を解除 30日売買分から。日証金も同日約定分から貸借取引自己取引分および非清算参加者ごとの清算取次貸借取引自己取引分にかかる増担保金徴収措置を解除。
◆大証、三光ソフラン株の制度信用銘柄及び貸借銘柄の選定取り消し 29日付。大証金も同日付で貸借銘柄の選定取り消し。
◆ジャスダック、DSキャピタ株をJストック銘柄から除外 5月11日付。
◆日証金・大証金、富士紡HD株、ダイワボウ株、イマージュ株の貸借取引で注意喚起 貸株利用などで。28日付。
◆日証金・大証金、シキボウ株の貸借取引で申込停止措置 制度信用取引の新規売り及び買いの現引きに伴う申し込みで。弁済繰り延べ期限が来た買いの現引きを除く。30日約定分から。
◆日証金、アート株の貸借取引申込停止措置を一部解除 制度信用取引の買いの現引きに伴う申込停止措置を解除。30日約定分から。制度信用の新規売りに伴う貸株申し込みと融資返済申し込みは引き続き停止。

◎監理銘柄に指定=〔ジャスダック〕DSキャピタは28日
▽整理銘柄に指定=〔大証ヘラクレス〕三光ソフランは29日(上場廃止は5月28日)

【相場表変更】
▽新規上場=上場投資信託〔東〕上場インデックスファンドFTSE日本グリーンチップ35(日興グリーン)
▽上場廃止=〔東1(外国株)・整理〕BNPパリバ
 〔東証マザーズ・整理〕アーティスト
▽監理銘柄に指定=〔ジャスダック〕グリーンF
▽整理銘柄に指定=〔ジャスダック・監理〕ウィーヴ

▼自社株取得枠設定
東京ガス 1500万株、50億円
大東建託 315万株、126億円
日鉄商事 20万株(優先株)、20億円

▼一単元の株式数変更
日比谷総合設備 6月1日付けで1000株から100株

▼大和SMBCキャピタルへのTOB 買い手=大和証券グループ本社(発行済み株式数の46.18%を所有)、株数=574万3480株(上限、下限はなし)、価格=563円(普通株式)、総額=33億1300万円、期間=4月30日―6月18日
2009/04/30 ( Thu ) 08:11:19
■国内 (30日)
日銀金融政策決定会合
日銀白川総裁定例記者会見(15:30~)
3月鉱工業生産速報(8:50/前月比0.8%)
3月自動車生産(13:00)
3月住宅着工戸数(14:00/前年比-22.5%)
3月建設工事受注(14:00)
《決算発表》
東電、JT、関西電、菱地所、ソフトバンク、富士フイルム、住友商、九州電、三菱電、三井不、村田製、HOYA、中国電、伊藤忠、ANA、新日石、資生堂、小田急、住友鉱、北陸電、Jパワー、ユニチャーム、ベネッセ、新日鉱HD、京王、日東電、住生活G、クラレ、エプソン、日立金、ブラザー、ヤマハ、TOTO、松井、三菱倉、大和工、双日、関電工、大王紙、コーセー、テレビ朝日、大同特鋼、長瀬産、コメリ、北越紙、共英製鋼、ユニチャムペ、オークマ、エネクス、東芝機、エスエムエス、日本M&A、トーカロ、デジハーツ

■海外 (30日)
米自動車クライスラーが追加支援を受けるための伊フィアットとの提携合意期限
FOMC金利誘導目標(3:15/0.13%)
米個人所得(21:30/-0.2%)
米個人支出(21:30/-0.1%)
米4月新規失業保険申請件数(21:30/64.5万)
米1-3月雇用コスト指数(21:30/0.5%)
米4月シカゴ購買部協会景気指数(22:45/35.0)
《決算発表》
コビディエン、EQT、エクセル・エナジー、センチュリーテル、シグナ、ケロッグ、キムコ・リアルティー、アイアンマウンテン、カーディナルヘルス、ダウ・ケミカル、ニューモント・マイニング、マカフィー、スターウッドホテル&リゾートワールドワイド、ゼネラル・モーターズ、エクソンモービル、イースマン・コダック

※記載された予定は、予告なく変更される可能性があります
※経済指標は(予定発表時間/予想数値)
2009/04/30 ( Thu ) 08:09:51
■NYダウ
 8,185.73 +168.78
■ナスダック
 1,711.94 +38.13
■CME225(ドル建て)
 8,815 +305(大証比)
■CME225(円建て)
 8,770 +260(大証比)
■英FT100
 4,189.59 +93.19
■上海総合指数
 2,468.192 +66.754
■ドル円
 97.49

 29日のNY市場は上昇となりました。1-3月期個人消費が事前予想を大幅に上回ったことで朝方から堅調推移となりました。FOMC(連邦公開市場委員会)では、政策金利の誘導目標が0-0.25%に据え置かれ、声明文で景気減速のペースが鈍化したとの見解が示され、株価も一段高となりました。
 セクター別では、メディアや自動車・自動車部品が上昇する一方で耐久消費財・アパレルや電気通信サービスが軟調。
 ADRの日本株は富士フイルム、コマツ、日電産、パナソニック、ソニー、デンソー、京セラ、トヨタ、ホンダ、キヤノン、任天堂、三菱UFJ、三井住友など対東証比較(1ドル97.65円換算)で全般堅調。
2009/04/28 ( Tue ) 16:08:56
■釣り人
 円高と豚インフルエンザ、閑散な時に困った状況が起こりました。先物に関してはページで書きました通り、25日移動平均線を明確に割った8700円近辺から、こいつはまずいということでその様な思いを伝えましたし、株式においても持ち株減らしでポジションを空けたということを書きました。あれから日経平均は200円近くの下落に見舞われ8700円前後での撤退はそれなりに意味があったかと考えます。それでは私が弱気に転じたのか?それとはちょっと違います。買い直しの場面が株式においては訪れる、この様な見方で本日終了しております。
2009/04/28 ( Tue ) 15:06:53
■釣り人
日経平均先物、現値8580-170
ちょっと私が危険だと考え処分売りの話をしました。それから140円程下がっているんでしょうか。個別株も先物の下げにつられ軟調となっております。それでは私が弱気に転じたか?これに関してはそうでもありません。たぶん8500円を割るか割らないかの辺り休み明けにもその値段は付きそうですが、そこから再度また買うと思います。持ちになっていて5%でも下がると嫌だから売ったということであります。強気で見ていたため個人的には買い持ちのポジションが多すぎたためばっさりと半分くらい外したということであります。

続きは会員ページで
会員ページはコチラから
2009/04/28 ( Tue ) 14:39:40
■江戸丸
下落幅広げてきています。8500円にチャレンジする動きでしょうか?明確に基準線を割り込んで引けるようであれば、休日明けからはさらに下落しそうです。
業種別では、値上がり業種は陸運、銀行、電気・ガス、空運の4業種のみ。値下り業種は海運、ガラス・土石製品、非鉄金属。為替の円高進行を切っ掛けに、手仕舞い売りが重なった形となっていますね。また、業績見通しの悪化も引き金となったようです。
日経平均、大幅下落 
2009/04/28 ( Tue ) 14:12:55
■江戸丸
大幅な下落となってきました。基準線割り込んできました。明確に割り込んでいくと、1日と2日の間の窓埋めが近いうちにあるかもしれませんね。
下落の起因となった、為替ドル円の動向は現在雲上で止まっており、ここからどうなるかといったところ。
基準線まで下落 
2009/04/28 ( Tue ) 13:59:55
■海兵
日経平均先物 8580円-170
基準線まで下がってきましたね。
支えれるか。
日経平均、下落幅拡大 
2009/04/28 ( Tue ) 13:40:37
■江戸丸
日経平均、下落幅を拡大しています。10日高値と27日高値のラインを上限、8日安値と21日安値を結んだラインを下限とした三角保ち合いを下に抜けてきました。21日安値を抜くようであれば、基準線が目安になりますね。基準線を難無く割り込むようなら素直に下だと見るのですが、個人的には「そこまでは下げるだろうけど、そこからはまだ分からない」という状況です。
2009/04/28 ( Tue ) 13:26:09
■釣り人
日経平均先物、現値8660-90
この値段は強気派の下支えとなっている25日移動平均線を割り込んでおります。それで今しがたまとまった売りが出ている段階であります。先程書きましたように戻りは見れない状況ですが・・・

続きは会員ページで
会員ページはコチラから
日経平均、下落 
2009/04/28 ( Tue ) 13:12:35
■江戸丸
25日線近くまで戻してきました。再度マイナス圏での推移。
業種別で9業種が値上がり、値上がり上位は陸運、銀行、空運。値下りは上位は海運、ガラス・土石製品、鉄鋼。
思わしくない業績予想が相次いで発表される中、手仕舞いの売りが出ている状況。心理的節目8700円を割り込むとより買い辛い雰囲気になってきそうです。
まだ上があるのでは 
2009/04/28 ( Tue ) 13:10:39
■釣り人
日経平均先物、現値8720-30
マザーズ指数349.76-2.51
ドル円96.25
閑散の中ぱらぱら売りで値段を押してきています。私は保有がありますのであまり面白い値動きではありません。たぶん日経平均先物は今の値段よりも少し上があるのではないか?この様に考えております。

続きは会員ページで
会員ページはコチラから
日経平均、上げ幅縮小 
2009/04/28 ( Tue ) 12:34:52
■江戸丸
日経平均、上げ幅を縮小する後場寄りとなっています。明日は祝日ということもあり、手仕舞いの攻防が前場から持ち越されていますね。
業種別では値上がりは10業種となっています。
2009/04/28 ( Tue ) 12:25:11
■釣り人
 強気の見方を取っている私としては、豚インフルエンザは頭の痛いところです。少なくとも追い風ではなく逆風であります。柔軟な対応を心掛けていくこととします。
日経平均、上げ幅縮小 
2009/04/28 ( Tue ) 10:41:48
■江戸丸
日経平均、上げ幅縮小の流れ。売りに押される動きになっています。
業種別で見ると、19業種が値上がり。値が利上位は、陸運、空運、銀行。一方で、値下りは海運、鉄鋼、不動産。
日経平均、上昇 
2009/04/28 ( Tue ) 10:13:19
■江戸丸
日経平均先物に断続的な買いが入って支えているようですね。転換線に高値を打たれているため、どこまで持つかが疑問です。
為替の動きは、読みどおりの円高進行となっていますが、96.00円前後は一目の雲上限にも当たるため注意が必要です。輸出・輸入の関連銘柄はポジションのバランスに見直しをいれておいた方が良さそうです。
