02<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>04
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告
trackback:--
2009/03/31 ( Tue ) 14:39:39
■江戸丸
少し半端なところで下げ止まりましたね。ただ、本日高値からの値幅を考えると、日中に75日線まで下げるのは少し難しいでしょうか?このポイントを残すようなら明日においても、まずは75日線でどう動くかが課題になってきます。
マザーズ指数、雲に沿った下落となっていますね。下値を支えていた5日線も割り込んでいます。転換線タッチでどう動くかを見て行く事になります。
26週線で下げ渋り 
2009/03/31 ( Tue ) 14:34:31
■海兵
先物弱い動きですが、26週線で下げ渋っていますね。
現物のほうはすでに割れています。
日経平均、下げ幅拡大 
2009/03/31 ( Tue ) 14:11:46
■江戸丸
日経平均、下げ幅を拡大しています。下に向かうのであれば75日線を目指す動きでしょう。
業種別では値上がりは5業種のみとなってきました。買い戻した銘柄が再度売られているといったかんじでしょうか?
2009/03/31 ( Tue ) 13:38:33
■江戸丸
日経平均、下げ止まりませんね。前場の底堅さは無く下落。マイナスに転じています。
本日始め値を割り込むと下げに勢いが付きそうです。
業種別では10業種が値上がり、不動産、保険業、その他金融が売りの中心になっています。
全ては 
2009/03/31 ( Tue ) 13:34:50
■釣り人
日経平均先物、現値8270+70
もしかしたらという思いもありましたが、失速の状況となってきました。買いは静観。全て明日からの展開を見てみようか。そんな感じです。

個別銘柄の解説は会員ページで
会員ページはコチラから
2009/03/31 ( Tue ) 13:06:01
■江戸丸
日経平均、僅かに前場高値を更新しましたが、その後は買いが続かず失速。
前場後半と同じ辺りでの推移となっています。今日においては、雲上限と転換線を行ったり来たりの値動きになるかもしれませんね。
業種別では値上がりは18業種、上位は輸送用機器、精密機器、農林・水産業となっています。
もしかしたら 
2009/03/31 ( Tue ) 13:02:56
■釣り人
日経平均先物、現値8380+180
明日以降駄目だろうという思いとは裏腹にもしかしたら?という考えも無いわけではありません。本日の後場8500円を超えるような上げがあるとすれば、理由が月末のドレッシング買いであろうがなかろうが8200円の3分の1押しを安値とした再度の上げ相場肯定して見ることとなります。現在は・・・

日経平均先物、現値8380+180
明日以降駄目だろうという思いとは裏腹にもしかしたら?という考えも無いわけではありません。本日の後場8500円を超えるような上げがあるとすれば、理由が月末のドレッシング買いであろうがなかろうが8200円の3分の1押しを安値とした再度の上げ相場肯定して見ることとなります。現在はどうなるんだろうかと
年金が買い始めたのは 
2009/03/31 ( Tue ) 12:39:26
■海兵
日経平均先物 8380円
8200円どころはチャートでも節になっていますが、たしか年金が買い始めたのも8200円ぐらいからだったと記憶しているので、それを考えてもこの辺りではしばらく保ち合いになりそうですね。

個別銘柄の解説は会員ページで
会員ページはコチラから
2009/03/31 ( Tue ) 12:38:33
■江戸丸
前引けにかけて、上げ幅を縮小した日経平均ですが、後場寄りにおいて上げ幅を回復してきています。
転換線を僅かに下回ったところからの寄り付き。前引け際に売り方優勢となったのですが、それでも雲上限で下げ止まっています。この辺りは硬いですね。もたついた相場は苦手なので、できれば日中に5日線まで達成して欲しいところです。
為替、ドル円の動きが円安に推移。前日高値を更新しています。輸出・輸入関連の動きも慌しくなりそうです。
また、原油先物も49ドル台を回復。そこ硬い推移ですね。
2009/03/31 ( Tue ) 12:25:24
■釣り人
 昨日の下げ幅はかなり大きく、本日少しリバウンドする可能性はあるという感じでした。CMES&P500も朝から堅調に推移していた為ある程度の戻りが発生しました。さて、昨日の終値と本日の寄り付きにおいて早くも3分の1押しの8200円に到達しております。8200円が押しの限界だとすればものすごく強い相場となります。今のところその可能性は少ないのではないかと考えておりますが、いつでも安穏とすることなく日々の動きに気配りを続けていきます。それでは後場。
長期的な見方としては 
2009/03/31 ( Tue ) 10:54:32
■釣り人
日経平均先物、現値8340+140
本日の高値は先程の8400円だと今のところは思っております。
マザーズ指数309.47+1.01
ドル円97.92
短気な話ばかり書いておりますので長期的な見方を少し。3分の1押しの8200円あっという間に到達した状況です。時間が経って8200円となっていれば、もしかしたら押しの限界かもしれない、こんな思いを抱いたかもしれません。今のところはその考えは難しいと思っております。明日からの4月相場入りを見まして考えてみます。もしかしたらものすごい強い相場だとすれば8200円が底だったという可能性ももちろんゼロではありません。

個別銘柄の解説は会員ページで
会員ページはコチラから
日経平均、上げ幅縮小 
2009/03/31 ( Tue ) 10:32:52
■江戸丸
転換線は僅かに抜けたのですが、26日安値の8,380円辺りが抵抗となって買いが続かず上げ幅を縮小しています。雲上はキープしているのでまだ粘りそうです。
日経平均、上げ幅拡大 
2009/03/31 ( Tue ) 10:04:02
■江戸丸
買い戻しのが流れが強くなってきました。日経平均、上げ幅拡大。転換線僅かにですが抜けてきました。5日線まで戻すことが出来れば1日の買い戻しの流れとしては十分な戻りになるのではないでしょうか。
業種別では26業種が値上がり、値下り上位は空運業、電気・ガス、パルプ・紙となっています。
2009/03/31 ( Tue ) 09:45:18
■海兵
日経平均先物 8330円+130
転換線に寄せてきましたね。転換線=8340円
これを超えることができるかどうか。
日経平均、もみ合う 
2009/03/31 ( Tue ) 09:35:38
■江戸丸
上値が重く、買戻しが続かずにもみ合いとなっています。高値は雲上限まで、転換線辺りまではすんなりと戻してもいいと考えているのですが、相場はそう楽観的には動いていません。
為替、ドル円の動きですが、25日線を割り込んだ推移。30日安値を抜く動きがでてくるかどうかがトレンドの見極めになるかもしれません。
業種別では11業種が値上がり、上位は鉱業、精密機器、その他製品となっています。
戻したところは 
2009/03/31 ( Tue ) 09:31:09
■釣り人
まずいえていることは日経平均がどこまで戻ろうとするのか。あまり戻りますと空売りを何かやります。それと、8200円を割り始めたら本日の安値を割り込み始めたということでこれまた短期で空売りをするでしょう。昨日の買戻しあまりにも早くて残念でした。
2009/03/31 ( Tue ) 09:08:06
■江戸丸
30日の米国市場は続落となりました。米自動車メーカーのGMとクライスラーの追加支援が先送りにされ、破綻懸念が強まりました。また、いくつかの銀行には多額の支援が必要になるとの見方をガイトナー財務長官が示したことも嫌気され下げ幅を広げました。

NYダウは5日線・転換線を割り込んで下落。上昇ラインも割り込んでいます。まずは、乖離の調整のために25日線に向かって下落する動きに見えます。ただ、反発しやすい場所にもなってくるので動きには注意が必要になってきます。

日経平均、安いところからの寄り付き。雲の中で寄り付いてきました。NYダウ同様にまずは25日線との乖離を調整する動きだとは考えますが、昨日の急落を考えると、買い戻しの動きがあってもいいように思えます。今日のポイントとしては、上は8210円辺りの23日・24日の窓下限、前日終値、雲上限、転換線。下は75日線、基準線がそれぞれ抵抗力のあるポイントになってくると考えます。
月末という事で、ドレッシング買いから少し方交換が掴み辛い動きになるかもしれませんが、しっかりと大局を捉えて市場を見て行こうと思います。
2009/03/31 ( Tue ) 09:05:32
■釣り人
NYダウ、CMEの昨日の昼間安く展開されたわけですが、その通りの終値となりました。2日続落。ナスダックにしても同じです。日経平均先物で売りシグナルが出、それが型にはまった形となる為にはもちろんNYダウが当日の夜から安くなっていくということが1つの条件でありました。

続きは会員ページで
会員ページはコチラから
大引け坊主の大陰線 
2009/03/31 ( Tue ) 09:01:18
■海兵
昨日の日経平均は大引け坊主の大陰線。
5日線や雲の上限、転換線を割り込み、ここ4日間の上げを一発で帳消しにする動きとなりました。
今日もNY安で帰ってきているため、安く始まりそうですね。
先物の気配をみれば8130円なので、今日は26週線やbb+1が意識されそうですね。
見方についてはかわりありません。
ここから・・・

続きは会員ページで
会員ページはコチラから
2009/03/31 ( Tue ) 08:32:55
◆東証、ngi株の日々公表銘柄指定を解除 30日付。
◆東証、東日グループ株を日々公表銘柄に指定 31日から。
◆東証、CSKHD株の信用取引に関する臨時措置を解除 31日売買分から。日証金も同日約定分から貸借取引自己取引分および非清算参加者ごとの清算取次貸借取引自己取引分にかかる増担保金徴収措置を解除。
◆東証、アゼル株の制度信用銘柄及び貸借銘柄の選定取り消し 31日付。日証金も同日付で貸借銘柄の選定取り消し。
◆大証、アゼル株の制度信用銘柄及び貸借銘柄の選定取り消し 31日付。大証金も同日付で貸借銘柄の選定取り消し。
◆ジャスダック、制限値幅を拡大 グリーンF株を4,000円、ニューフレア株を6,000円、それぞれ上げ幅のみ拡大。31日から。
◆ジャスダック、制限値幅の拡大を解除 アズジェント株を31日から。

◎新規上場=〔東証二部〕アインファーマシーズ(9627、アインファマ、商業)
 〔東証マザーズ〕ソケッツ(3634、情報・通信)は4月2日
▽監理銘柄に指定=〔大証一部〕オリンパスは31日
▽整理銘柄に指定=〔東証・大証一部〕アゼルは31日(上場廃止は4月14日)

【相場表変更】
▽上場廃止=〔東証マザーズ・整理〕Nディール
▽監理銘柄に指定=〔大2〕Oak
▽整理銘柄に指定=〔東1(外国株)・監理〕BNPパリバ
 〔東証マザーズ・監理〕アーティスト
 〔ジャスダック・監理〕アッカ

▼自社株取得枠設定
菊水電子工業 10万株、4,000万円
ソルコム 16万2,000株、4,131万円

▼ストックオプション
丸千代山岡家 取締役、監査役、従業員が対象。上限は300株

▼一単元の株式数変更
イチヤ 5月28日付けで1,000株から100株
2009/03/31 ( Tue ) 08:07:18
■国内 (31日)
2月完全失業率(8:30/4.3%)
2月有効求人倍率(8:30/0.63)
2月家計調査(8:30/前年比-4.7%)
毎月勤労統計(10:30/前年比-1.5%)
2月住宅着工(14:00/前年比-17.7%)
2月建設工事受注(14:00)
中小企業景況判断(14:00/24.3)
《株主総会》
GCA、フォーサイド、ケネディクス、ベンチャーリン
《決算発表》
キリン堂、ヒマラヤ、山下医、大有機、ニイタカ、トライステージ、アイケイ

■海外 (30日)
米GMとクライスラーが再建状況を政府に報告
OECD世界経済見通し公表
米1月S&P・ケースシラー住宅価格指数(22:00/-18.6%)
米3月シカゴ購買部協会景気指数(22:45/34.4)
消費者信頼感指数(23:00/28)
《決算発表》
アポロ・グループ、レナー

※記載された予定は、予告なく変更される可能性があります
※経済指標は(予定発表時間/予想数値)
2009/03/31 ( Tue ) 08:06:11
■NYダウ
 7,522.02 -254.16
■ナスダック
 1,501.80 -43.40
■CME225(ドル建て)
 8,195 -5(大証比)
■CME225(円建て)
 8,115 -85(大証比)
■英FT100
 3,762.91‐135.94
■上海総合指数
 2,358.040 -16.398
■ドル円
 97.44

 30日のNY市場は大幅下落となりました。ガイトナー財務長官が、幾つかの銀行は多額の支援が必要になるとの見方を示したことで金融不安が再燃したほか、GMなど自動車大手の追加支援の結論が先送りされたことも嫌気されました。
 セクター別では、銀行や各種金融、保険を中心に全面安となりました。
 ADRの日本株は富士フイルム、コマツ、日電産、ソニー、TDK、デンソー、京セラ、トヨタ、キヤノン、三井住友など対東証比較(1ドル97.38円換算)で全般軟調。

2009/03/30 ( Mon ) 16:20:14
■釣り人
 朝方書きました3分の1押しの8200円、後場において到達しております。すさまじい下げの流れとなっています。いかに天井を一点張りで当てることが大事なのか?何となくわかられたかと思います。さて、半値押しの7900円を割り込み始めますと市場に暗雲が広がりますが、その辺り明日あさって思うこと書いていきます。
ドレッシング買い 
2009/03/30 ( Mon ) 15:23:52
■海兵
先物 窓を埋めての終了。
ひげ抜きで考えると後10円足らないかな。
明日は月末ですしドレッシング買いあるかも知れませんね。
ここから押し目買いの動きがでてくるかどうかがポイントになります。
それでは、本日もおつかれさまでした。
窓埋めの動き 
2009/03/30 ( Mon ) 14:36:10
■海兵
よく下げますね。
日経平均は雲中に突入。
転換線にタッチしてきました。
このまま窓を埋めに行きそうな感じですね。
2009/03/30 ( Mon ) 14:33:26
■江戸丸
下げが加速化していますね。前日比-300円を超えてきました。安値は転換線にタッチ、残り30分ですので明日になるかもしれませんがここから下の動きは、3月23日、24日の窓を埋める動きが予想されます。そして、その下は8,200円辺り、さらに8,000円辺りには75日線も重なってきています。
ただ、急落ですので一旦反発の動きも考えられます。空売りで利益が出ていても個別のチャートを見ながら利確はしっかりと行いましょう。
日経平均、大幅下落 
2009/03/30 ( Mon ) 14:08:03
■江戸丸
一方的な流れが続いています。雲上限にタッチしてますね。前日終値との値幅を考えると、今日においては十分な値動きではないでしょうか?
更に下げるようなら、先にも書いた転換線がポイント、日中でそこまで下げるなら利乗り分は一度収穫を考えた方がいいかもしれません。
日経平均、下げ幅拡大 
2009/03/30 ( Mon ) 13:33:03
■江戸丸
日経平均、下げ幅を拡大8400円を割り込んできました。弱い動きですね、一目雲上限にタッチしそうです。
業種別では、電気・ガス、水産・農林、空運業、陸運業の4業種が値上がり。買戻しの流れが強いようで市場の流れに半して堅調推移。
日経平均、下げ幅縮小 
2009/03/30 ( Mon ) 13:04:47
■江戸丸
売りも一巡でしょうか、日経平均下げ幅を縮小する流れ。8,500円近辺まで戻してきています。安値は26日の始値辺りまであります。本日のポイントとしては5日線で引けるのか?8,500円で引けるのか?それとも安値引けとなるのか?といったところでしょう。勿論、下で引ければ引けるほど動きの弱さを物語ります。
マザーズ指数 
2009/03/30 ( Mon ) 13:02:09
■釣り人
日経平均先物、現値8500-130
後場寄りは8490。つまり、8500円を割り込んだ寄り付きですので下げの波が発生したと考えております。マザーズ指数は314.73+4.57。堅調に推移しております。高い銘柄があるから買いで入ってはどうだ。マザーズ銘柄良い株があるのではないでしょうか?

続きは会員ページで
会員ページはコチラから
