06<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>08
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告
trackback:--
底堅い推移 
2009/05/11 ( Mon ) 10:45:35
■江戸丸
意外に底堅い推移が続いています。9400円硬いですね。
為替、ドル円ですが、200日線にそったもたついた動きが続いています。高値・安値共に切り下げる動きとなっているのですが、雲上限タッチでどう動くかを見ていくことになります。
あまり、芳しくない決算結果が相次ぐ輸出系企業ですが、円高進行にも気を配る必要性がありますね。
日経平均、下落。 
2009/05/11 ( Mon ) 10:21:12
■江戸丸
日経平均、下落してきました。高値は9503円まで。9400円が抵抗となっていますが、割り込むと売りに拍車がかかりそうです。
原油先物が上昇しており、60ドルを目指す動き。関連銘柄は注意が必要ですね。
業種別では23業種が値上がり、値上がり上位はその他金融、不動産業、保険業。値下がり上位は、ゴム製品、輸送用機器、電気製品。
2009/05/11 ( Mon ) 09:19:47
■江戸丸
8日の米国市場は上昇しました。ストレステストの結果発表を受けて安心感から銀行株を中心に買いが広がりました。

NYダウのチャートを見ると、週足で見ると高値の位置は抵抗の強い位置の一つだということがわかりますね。ただ、難なく上に抜けたとしても、日足で200日線が下降しており、1月高値を抜くには上値が重くなってきているように思えます。

日経平均は高いところからの寄り付き。心理的節目にもあたる、9500円へのチャレンジとなっています。現在のところ、高値は9498円と、手前で頭打ち。さて、ここを抜くと11月5日高値へのチャレンジとなるわけですが、ダウ同様に200日線が迫っており、こちらも上値が重い展開。

原油先物が58ドルと、いよいよ60ドルに迫ってきており、エネルギー高となっております。関連銘柄には注意が必要ですね。
日経平均、小幅上昇 
2009/05/08 ( Fri ) 15:28:20
■江戸丸
本日の日経平均、小幅上昇となって引けました。9500円には届きませんでしたね。
前場は、原油関連が主軸となっていましたが、後場においては先物や、金融関連などが先導する展開となりました。
さて、ネックだったストレステストの結果発表も終わりました。来週以降の市場のテーマが何か模索して行く事になりそうです。
日経平均、上げ幅拡大 
2009/05/08 ( Fri ) 14:15:56
■江戸丸
日経平均、上げ幅を拡大する動きとなってきました。先物主導となっているようですね。9,500円を目指す動き。ただ、週末という事で、引けに書けて値を維持できるかは難しいところです。
日経平均、もみ合い 
2009/05/08 ( Fri ) 13:09:11
■江戸丸
前場の流れを次いで、上下幅100円に満たない範囲でのもみ合いが続いていますね。
方好感が乏しく、少しやり辛い動き。個人的には、売りで見ているのですが、もう少し高いところが欲しいですね。
9500円辺りまで行けばすっきりとしそうです。
日経平均、下落 
2009/05/08 ( Fri ) 12:36:57
■江戸丸
日経平均、後場寄りは下からとなっています。寄り付き値近辺まで戻してきました。やはり、SQを意識した動きでしょうか。1月7日高値を割り込むようなら窓を埋めにいく動きが来週頭は見れそうです。
2009/05/08 ( Fri ) 10:45:19
■江戸丸
日経平均、SQ概算値9389.55円を意識した動きになっているように見えます。挟んだ小動きが続いています。
原油先物が、昨日に続き上昇しており動向が気になりますね。チャートの動きとしてはフラッグチャネルから上昇チャネルに戻したと考えます。
業種別では19業種が値上がり、値上がり上位は石油・石炭、保険、ガラス・土石製品。値下りは上位は輸送用機器、その他製品、海運となっております。
やはり、原油関連がメインとなっているように思えます。60ドルを目指す動きだと思いますが、そこまですんなりと上げることができるかは現段階では判断しにくいですね。
日経平均、上昇 
2009/05/08 ( Fri ) 10:17:48
■江戸丸
日経平均、SQ概算地が出たあと下に動きましたが、現在は切り返す動き。
以前から書いている、3月27日高値から引けるラインで形成されたチャネル内での推移。為替が99円でのもみ合い。4月高値に向かうかどうかに注目。
2009/05/08 ( Fri ) 09:16:59
■江戸丸
 7日の米国市場は下落しました。ストレステストの結果発表を控えている事や、ここのところの堅調推移に対してまとまった利益確定の売りがでた模様です。
 日経平均、前日終値を下回ったところからの寄り付き。9300円台はキープしてきましたね。SQを意識した値動きからのようです。まずはその辺りを見て行くことになります。
日経平均、横ばい 
2009/05/07 ( Thu ) 14:42:13
■江戸丸
日経平均、前場高値寄りは僅かに下回っているものの、前場と同じく横ばいの動き。
高いところなので、利確のタイミングを考えているのでしょうか?停滞した動きになっています。
業種別で見ると、31業種が値上がり、値上がり上位は銀行、証券・商品先物、海運。値下り業種は、電気・ガス、パルプ・紙の2業種となりました。
さて、先にも書いたように明日はストレステストの結果発表とSQとなっています。ストレステストの結果発表で材料出尽くしとなれば、幻のSQもあるかもしれません。個人的には、現状は銀行関連は買いでは触りたく無いですね。週末という事も踏まえた、ポジションの調整が必要になってきそうです。
日経平均、上げ幅回復 
2009/05/07 ( Thu ) 13:37:43
■江戸丸
上げ幅回復の流れがとなってきました。
業種別で見ると、銀行業が前日比で10%を超える上昇となっており、市場を先導しているのが分かります。ストレステストへの期待感から上昇しているわけですが、これだけ発表前に盛り上がると注意が必要になってきますね。いざ発表となった時に、折込済みから利益確定の売りの可能性があるため、利確のタイミングはしっかりと計っておく必要性があります。
2009/05/07 ( Thu ) 13:04:27
■江戸丸
利確売りが入ってきているようですね。高値から上げ幅を縮小する流れとなってきました。
気になる点で、金先物の動き。4月27日の高値は4月14日高値を抜けています。現在は押しの流れですが、返して4月27日高値を更新するようであれば、為替にも動きが出てくるのではと考えて注視しています。

日経平均、横ばい続く 
2009/05/07 ( Thu ) 10:37:45
■江戸丸
日経平均、横ばいの動きが続いています。
業種別では全業種が値上がり、15業種近くが前日比5%を超える上昇となっています。値上がり上位は、保険業、銀行業、海運業となっています。
原油先物が、55ドルを超えてきているため、これも支援材料になっているようですね。
日経平均、もみ合う 
2009/05/07 ( Thu ) 10:11:12
■江戸丸
日経平均、高値圏で横ばいの動きとなっています。
僕が気にしているのは為替、ドル円の動きです。輸出株をメインに掲げる日本市場なだけにやはり重要だと考えます。75日線タッチ、99円どころでの頭打ちは読みどおりとなっているのですが、問題はここからの動きです。基準線、転換線でどう動いてくるのかが個人的には課題となっています。また、返す動きとなれば、3月高値を抜くのかどうか。抜くようであれば、上を目指すことになるのですが、抜けないようであれば三尊天井の可能性もあるのでは?と考えてみています。
2009/05/07 ( Thu ) 09:29:48
■江戸丸
6日の米国市場は上昇しました。7日に発表される予定のストレステストの結果に期待感が持たれており、金融株を中心に上昇しました。

NYダウをを見ると、8500ドルを抜けた事で目先の大きなポイントを抜けた感じがします。週足で見ても基準線を抜けており、好転して行きそうですが、目先8600ドルには注意が必要。そして、そこをぬけてきても9000ドルは抵抗の強いポイント。ストレステストの結果を受けてどう動いていくか見て行く事になりそうです。

日経平均は上から寄り付いてきました。連休中の海外市場の結果を好感して、9000円を超えた寄り付き。現在は9350円近くまで上昇しています。
上限を3月27日高値、4月6日高値と結んだライン、それと平行なラインを4月2日安値から引いた上昇チャネルにしっかりと戻してきています。日中、更に上伸するようであれば、チャネル上限に当たる9430円が抵抗になってきそうです。
1月7日高値をようやく更新。まずはV計算値で見た場合の9640円辺りを目指して行きそうです。
2009/05/01 ( Fri ) 16:17:36
■江戸丸
明日、5月2日~5月6日は土日祝日に辺り、日本市場は休場のため、ブログの更新もその間は休載となります。お暇な方は、ポチポチと上部にあるランキングサイトのバナークリックに協力ください。

連休中海外市場の動向で気にしておくと良さそうののは、
・米自動車業界の動向 - クライスラーは破産法申請となりました。GMはどうなるでしょうか?
・為替の動向 - ドル・円の動きはやはりきになります。4月高値を抜くかどうかがやはり気がかりですね。
・原油先物 - こちらも為替動揺に気になる位置。50ドル返してきていますが、このまま上を目指すのか?それともしっかりと押しに行くか?関連するセクターが多いだけに気になります。

連休中、国内外問わずに旅行に行かれる方いらっしゃると思いますが、まずは手洗い・うがい。そして人が多く密集しているところなどでマスクの着用をお薦めしますよ。それでは、また来週。
日経平均、上げ幅回復 
2009/05/01 ( Fri ) 14:44:01
■江戸丸
日経平均、上げ幅を回復してきました。三角保ち合いは上に抜けてきましたね。ただ、引けるマザーズ指数では予断は禁物ですね。上は9,000円に乗せれるかどうか。思惑としては9,000円に乗せて連休を迎えたいのかな?という感じがします。
業種別では24業種が値上がり。値上がり上位は卸売、海運、鉱業。値下り上位は倉庫・運輸、繊維製品、食料品となっています。
日経平均、もみ合う 
2009/05/01 ( Fri ) 14:07:33
■江戸丸
1分足をみると、三角保ち合いになってきていますね。だいぶ煮詰まってきていますので、そろそろ動き出すでしょうか?現状では上に行くか下に行くかは判断し辛いです。
日経平均、もみ合う 
2009/05/01 ( Fri ) 13:36:23
■江戸丸
高安が出切ったような動きになってきましたね。売り買い交錯で方好感がつかみ辛いです。
最後の手仕舞い合戦となりそうな14時以降の動きに期待でしょうか?
日経平均、上げ幅回復 
2009/05/01 ( Fri ) 13:06:09
■江戸丸
日経平均は再度上昇。9,000円にチャレンジする動きとなるでしょうか?揺さぶりに振り落とされないように気をつけないといけませんね。
業種別では19業種が値上がり、値上がり上位は、卸売、鉄鋼、海運。
日経平均、下落 
2009/05/01 ( Fri ) 12:35:37
■江戸丸
日経平均、後場寄り。下落に転じてきました。個人的には予想通りとなっています。
ここから、大引けにかけて、売りと買いどちらが優勢となるか注目ですね。
原油先物はやはりフラッグ形成だったと言うことでしょうか?上昇となるならば、原油関連の銘柄の動向には注意が必要ですね。
日経平均、上げ幅縮小 
2009/05/01 ( Fri ) 10:38:56
■江戸丸
高値は4月17日高値に並んだところまでとなっています。上げ幅を縮小する流れ、前引けまでに売りが出来るかどうかが問題ですね。
業種別では、21業種が値上がり。値上がり上位は卸売、鉄鋼、海運。一方値下り上位は、倉庫・運輸、繊維製品、保険となっています。
日経平均、買い一巡か 
2009/05/01 ( Fri ) 10:10:37
■江戸丸
一先ず寄りからの買いの流れは一巡でしょうか?9,000円辺りまであっても良さそうに見えます。
米国のストレステストの発表延期を嫌気した売りが銀行に出ているほか、繊維製品などにも利確の売りが広がって上値を抑えているようです。前場に上げるようだと後場においては注意が必要。
どこで手放すかしっかりと見定めた方が良さそうです。
2009/05/01 ( Fri ) 09:30:23
■江戸丸
30日の米国市場は下落しました。朝方は主要企業の好決算を受けて上昇したものの、クライスラーの破産法申請の発表を受けて売りに押される形となりました。

NYダウのチャートを見ると、高値は更に更新して来ていることから強い動きではあります。高値の位置は2月9日の頭打ちしたポイントと似ているため、少し注意が必要です。

日経平均、本日も高いところからの寄り付き。まず、気をつけるべきは日本市場は5連休に入ると言うことですね。そして、前日は月末と言うことも含めて大きく上昇したということです。
さて、昨日からチャネルをブレイクした動きが出てきています。「フラッグ形成だったのか?」というのが現在僕が見極めたいポイントです。フラッグならば更に伸びて行く事になりますからね。一先ず、本日においてのこれ以上の大きな上昇については警戒すべきでしょうね。上に向かうのであれば、目指すところは9,000円となってきますが、16日の高値を抜けないようであれば、個人的には「持ち上げられているのでは?」と疑います。
下のポイントは、4月10日高値と4月27日高値を結んだチャネル上限に当たるライン。そして、転換線・基準線・5日線と固まっている8720円辺り。前日の半値近くと言うこともあり、抵抗が強そうです。

為替、ドル円が返してきていますが、現在の位置は抵抗が強いポイント。転換線に打たれる可能性は考慮しておくべきすから気をつけてくださいね。
2009/04/30 ( Thu ) 14:35:31
■江戸丸
前場に高値をつけてからほぼ横ばいの動きが続いています。残り時間30分を切ってきたので引けにかけての値動きをみていくことになります。
ただ、高値追いは難しそうなので引けにかけては値を維持できるかどうかでしょうね。本日、高い所をキープするなら、明日は売りが重なりそうです。
業種別では全業種が値上がり。値上がり上位は繊維製品、ゴム製品、その他金融となっています。
日経平均、上げ幅回復 
2009/04/30 ( Thu ) 14:15:59
■江戸丸
前場高値は抜けておらず、もみ合いのままとなっています。為替が、徐々に円高に動いてきましたが市場の反応は薄いですね。やはり、月末、大型連休前では動き辛いですね。輪をかけて朝方の上昇が値動きを重くしています。
日経平均、上げ幅縮小 
2009/04/30 ( Thu ) 13:15:06
■江戸丸
日経平均、上げ幅を縮小してきています。持ちこたえますね。
為替の動きが気になります。戻り一杯なんでしょうか?為替の影響を受ける銘柄はチャートを見直して注意を払ったほうがいいかもしれませんね。
2009/04/30 ( Thu ) 12:34:36
■江戸丸
日経平均、後場寄りは前引けと変わらずの寄り付き。もみ合いを引き継ぐ形となっています。
個人的には原油先物が、51ドルを超えてきたことが気に掛かります。
テーマ株でない限りは連休を控えていることもあり買いにくい動きですね。月末という事と合わせて、様子見でしょうか?
日経平均、もみ合う 
2009/04/30 ( Thu ) 10:39:44
■江戸丸
日経平均、高値圏でのもみ合いとなっています。8830円辺りは抵抗の強いポイントですので仕方ないと言えば仕方ないのですが、この位置のもみ合いは動き辛いですね。
業種別で見ると、全業種値上がり。値上がり上位は、ゴム製品、繊維製品、輸送用機器。
為替・原油が戻している事を好感したものや、ゴールデンウィークにちなんだものやインフルエンザ関連が市場を先導しています。
