06<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>08
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告
trackback:--
2009/10/23 ( Fri ) 11:04:34
■お便り内容
こんばんは。毎日楽しく拝見しています。空売り銘柄8306利益確定しました。有難うございます。正直8306より5401の方が下がるかな?って思っていたんですが・・・5401も期待しちゃいます。
ところでNYダウは3段上げ終了との事ですが、ダウ30銘柄拝見したら、昨日の下げがかなりヤバイかな?って思いここから3段下げがあるのでしょうか?そうなるとそれなりの下げがありそうで、日経も引っ張られれ1万円割れなんて事も考えたりしますが、どんな感じで見られていますでしょうか?もしそれなりの調整なら空売りで攻めたいと思うのですが・・・
NYダウは3月から6月まで3ヶ月上げ、約一ヶ月調整、そして今回も3ヶ月上げ、調整へ?
国内決算は、かなり上方修正銘柄多いですね。今度の上げ相場は是非好業績銘柄を狙って行きたいと思い、銘柄ピックアップ中しています。

■釣り人
膠着相場の中でも利益を出していくとすれば、空売りも行っていかなければなりません。10月に入り売り銘柄の紹介が多くなったため、買いだけで相場を見ていらっしゃる読者の方にはつまらない思いをさせているかもしれないと思ったりしますが、どうやって利益を出すのか、そのことが全てですから思いのまま書き綴っている状況であります。そんな中で空売りで取れたというご連絡有難いと思います。10月は動かなかったけれど11月相場は上に下にしろよく動いて運用益もまずまずだった、こんな月になってもらいたいものです。お便りありがとうございました。これからの相場に関しては、判断しづらい場面ではありますが、日々考えを書いていきます。
2009/10/02 ( Fri ) 17:31:54
■お便り内容
デイトレ海へ様

NY暴落により本日空売り銘柄8058 9104 6753 6502 4901利益確定できました。
どうしても相場が悪いときは見ているだけだとつまらなくなってしまいますので、
空売りを積極的にされる釣り人さんにはとても参考になり、感謝しています。
今後とも買い銘柄・売り銘柄相場に合わせよろしくお願いいたします。
釣り人さんの日々のザラ場中の相場コメント、非常に有り難く思います。今後とも是
非持ち株の状況と共に
解説を続けて頂きたく思います。今後とも桃太郎さんの売買と共にデイトレ海へがま
すます躍進する事を
心より願っています。

御礼

■釣り人
絶対収益主義を私はページで書いておりますので、これからも買いだけでなく空売りもどんどん行っていきます。目指すは楽しい年末です。そういうことにしましょう。
2009/09/09 ( Wed ) 16:18:41
お世話になります。本日振り込み手続きしました。
ところで釣り人さん、絶好調ですね。素晴らしいです。
ところが私の場合、そうでもないです。利益確定が早すぎる
ためだと思います。どうしても下がったら困ると思い
早く売ってしまいます。メンタルの部分と売買技術の
両方の問題でしょうか??早く脱皮したいのですが。
何かアドバイスいただければ有難いのですが。

■釣り人
絶好調とお褒めいただき、ありがとうございます。8月の上旬から難しい上げ下げのもみあい相場となっておりますが、どうしたことか上手く行っています。さて、利益確定が早すぎるとのことですが、もちろん私も実際に自分で買い付け、そして利確をしたり損切をしたりしておりますのでいつも迷います。ここは売るべきなのか?あるいはこの押しは買うべきなのか?一番に私が頼りとしているのは、日経平均の上げ下げの読みです。これに沿っております。例えば、持ち株がじりじりと下がり始めた場合、利益の出ている銘柄であれ損になってきた銘柄であれ、日経平均先物が今現在150円安となっているけど70円安に戻るはずだ。そうすると今売るべきではない。こう考えて我慢するところは我慢しますし、ザラ場中においても今晩のNYはどうだろうかといつも気を使っております。先物の動きとか私のポジションとかその通りに全て書いております。調子が悪くなると参考にならなくなりますが、今はとりあえず参考にしてみられてはいかがでしょうか。何せしこり玉を持たないということ。まあこの一言でも難しいところがあります。全部が全部バタバタ動いて行けば気疲れが襲ってきますから1つや2つはしこり玉があっても良いでしょう。ところがメインとなる勝負銘柄、これは当てていかなければいけませんし、失敗したと思えば即座に株数を半分以下にしなければいけません。たぶん色々と書いていきますので何となくの感覚がわかってこられるかと思います。どうぞご覧になってください。
2009/07/01 ( Wed ) 16:59:13
■お便り内容
警戒書き込み、ありがとうございました^^。
また明日買えばいいし♪ と手持ちを軽~くしての、後場の急落でした。
落ちてきた○●○●を少し拾う余裕もありました。
個人的には、最近は(すでに)デイ~数日程度 資金は軽めの売買 の小心者ですが、この上昇後の調整で強気の買っ♪が出来れば・・・と思っています。
絶好の買い場で、いざとなると何を買うのが一番効率がいいのか毎回迷います。空の数え方もまだきちんと理解していない2ヶ月目の会員ですが、相場の満ち引きとともに、銘柄選択についても少しずつ学ばせていただきたく・・・
これからもよろしくお願いいたします。

■釣り人
今日は注目銘柄として○×○を前場に書きながら、後場日経平均がどうもよろしくない状態に陥ると書きました。前場の段階では危険な動きと見れませんでしたが、終値を見まして計算してみますと、釣り人が警戒する売りシグナルが発生していることを確認しました。それで後場において警戒を書いたというところです。まずこれからの展開なんですが、売ってはみたけど、どう転ぶか分かりません。9500円から10000円でのもみあいとなり、意外と良い材料株の相場となるかもしれません。先々わからないけれどとりあえず売ってみた後場でありました。朝方書きました月足で4本目の陽線とならないとすれば、今月9000円近くまで下がっても普通であるということ。それと、もうひとつお伝えしたいのは釣り人は信用取引を酷使しています。株は現物で安いところを買って高くなったら売る。これが基本だと思います。それでも私はリスクのある信用取引を多用しております。例えば500万の現金があれば、その3倍の1500万を売ったり買ったりするわけです。ですから、ひとつ間違えば元本が大きく目減りするというリスクのある取引です。つまり、上げとか下げに対していつでも敏感でなければいけません。そのため少し銘柄の回転も速かったりします。いつでものことではありません。今年の3月大底だと思った時は結構値幅を稼ぎました。あの時から見ますと今の値段というものはいつ反落してもおかしくない場所での戦いとなっています。日経平均が下がると思えば全体相場が下がるという考えでありますから、個別株を空売りに入ります。それと私は、現金担保で信用取引を行っていますので現物株を保有するということはまずありません。つまり、売り持ちや買い持ちの銘柄、いつでも大きなリスクと知りながら売買を入れております。それだけシビアに株価の位置や先物の位置を考えます。高値波乱ですから私の考えも二転三転することがあります。前場買いだと思っていても後場から失敗したと思い考えを変更することも十分にあります。私自身負けたくないし、書いたことに対して意地を張ったりするよりも即座に考えの変更があったらこれからもそう書きます。宜しくお願い致します。

蛇足ですけど、絶好の買い場というものは本当に下がった時に訪れます。皆が皆駄目だと思って株を売る時私は買いだと書くでしょう。ですから、ある意味ドンとした下げがくればまたもう一度大きく儲けることが出来ると虎視眈々と考えております。どうなるかわかりませんけど・・・。
2009/05/22 ( Fri ) 13:21:17
■お便り内容
アイフル 西松 ナイスです ありがとうございます かなりかせげました
桃太郎さん銘柄すごいですね!!   
いい相場がきてますね        

■釣り人
そうですね、桃太郎ここ何発か連続で当ててくれています。桃太郎銘柄に関しては良い悪いは置いておいて、釣り人がその銘柄に対する思いを書き綴ったりします。会話形式になったりすると考えてください。桃太郎は今から12~13年前、兜町のある証券会社で一緒に机を並べて証券営業を頑張った仲間です。それから10年以上の付き合いですから、仲が良いわけです。桃太郎はゴルフが上手で、大学の時プロゴルファーを目指していたというくらいの人物です。会員ページでもきっとナイスショットの連続をやってくれると思います。それでは皆さん期待して下さい。
会員様からのメール 
2008/10/27 ( Mon ) 08:05:41
海兵さん空売りならずいぶん取れていると思いますが何故買いなのでしょうかどうすればいいのかわからなくなりました。釣り人さんと海兵さんの意見も異なるような気もします

■海兵
ただ単にスタンスの違いではないでしょうか。
海兵は、ポジション空けて、下がりきったところを買いで勝負しようと考えている。
釣り人は、コツンが聞こえるまで積極的に売りで攻める。
ただそれだけの違いだと思いますが・・・。
海兵のいまのスタンスは、何度も書いていますが、戻りは売りで短期で、突っ込みは打診買い。コツンが聞こえたら勝負買いです。
もっというと、打診で入ったのはデイで細かく回転させていますので~

■釣り人
スタンスの違いと考えます。釣り人はもっとも大事なことは「夜しか見れない」
読者の方に対して書き続けようと考えています。週足勝負が基本です。
もし私だけしかページで書かなかったら~どうなりますか?
私は「下げ相場だ!」と考えれば極端な話買い銘柄を書きません。
「まだです。まだです。そしてまだです」と2ヶ月も銘柄を書かなかったら
どうなります?あきれたぺーじとなるでしょう~
それを、海兵がカバーしてくれています。
よろしくお願いします。
二人の見方が違ってても読者の方は選択されていると考えます。
会員様からのメール 
2008/10/23 ( Thu ) 16:07:59
いつもお世話になっております。
海兵様から教えていただいたラインの引き方大変参考にさせて頂いてます。
ありがとうございます。
あと、なんでこの銘柄を選んだか、理由も一緒にリアルタイムで教えて頂いて感謝しております。
そこで、質問なのですが、自動更新にはならないのでしょうか?


■海兵
自動更新はサーバー負荷が大きいようで、現在の所、難しいようです。

銘柄選びについて質問させていただいた者です。
お二人の取り組み方が判り、大変参考になりました。
ありがとうございます。
中々一朝一夕にはいかないんだなと思いました。
今後も参考にさせていただきたいと思いますのでよろしく
お願い致します。


■海兵
参考になっていれば幸いです。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。



いつもお世話になってます。
書き込み大変参考にさせてもらってます。
おかげで私も今日はノーポジなので回転利かせてます。ありがとう!


■海兵
今日は売り買い細かく回転させるには良い相場でしたね。
それと、メールでのお心遣い感謝です。ありがとうございました。



はじめまして。一昨日無料板で海兵さんが言っておられた
下げ三法。そのようなチャートになって本当にビックリです。
やはりチャートの基本を勉強しているかしていないかで
全然成績が違ってくるのだろうなぁ。と実感しております。
以前に紹介していただいた本を今から買って勉強しようと思います。
無料板でも本当にためになるのはこのサイトくらいしかありません。
前回参加させていただきましたが、おしゃべりできなかったので、次回の東京公演楽しみにしています。


■海兵
基礎があっての応用です。 基礎は大事にしないとですね。
会員ページであえるのを楽しみにしています。



そのほかにも沢山のメール、新規様、継続様ありがとうございました!
会員様からのご質問 
2008/10/21 ( Tue ) 16:41:50
いつもお世話になっております。
チャート説明や売買のタイミングなど、大変勉強にさせていただいております。
質問なのですが、売り、買い共にいろいろ銘柄を紹介していただいていますが、どのような基準で選び出しているのでしょうか。
自分で次をと思ってスクリーニングする際、どうしようかと迷ってしまいます。
今後の目安としたいと思いますので、御教授お願い致します。

■海兵
海兵の場合は、チャートと地合い(指数)からの判断です。
流動性のある銘柄で、トレンドを見て、抵抗ラインにきているものは売り。
サポートにきているものは買い。

ニュース等の材料があれば、好材料の場合はチャートを見て、買えそうな位置(サポート)であれば買い。既に上がっていて抵抗にあれば売り。
ただそれだけです。
銘柄の選出は、業種別に代表格をいくつか監視に入れて、それのチャートをパラパラみています。
それで、値上がり率ランキングや、業種別ランキングみて、賑わっているセクターや銘柄から関連するもののチャートみて狙い打ちです。
例えばマザーズ指数上がっているときは、ミクシイ(東マ:2121)が柱になるので、同じネット関連でザッパラス(東マ:3770)やNGIグループ(東マ:2497)、アクロディア(東マ:3823)を監視。
あとはチャートで売り買いの判断です。
今日もマザーズ指数上がっていましたが、新興いじらなかったのは、ミクシイ(東マ:2121)が既に良い位置まで上げてたからです。
NGIグループ(東マ:2497)、アクロディア(東マ:3823)なんかはもう少し上値ありそうですが、ミクシイ(東マ:2121)反落すれば一緒になって下に引っ張られるかなと思ったので。
それだけです。
