10<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>12
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告
trackback:--
シークス(東1:7613) 
2009/10/21 ( Wed ) 14:02:48
シークス(東1:7613)

■なぎさ
ストップ高おめでとうございます。弱含んだ場面でも桃太郎さんちゃんとコメントを書いてらっしゃいましたね。
2009/10/14 ( Wed ) 09:51:44
日電硝(東1:5214)

セ硝子(東1:4044)

荏原(東1:6361)

セルシス(名セ:3829)

■なぎさ
兜町の記者日記さんが昨日解説した銘柄です。
大京(東1:8840) 
2009/10/08 ( Thu ) 11:32:36
大京(東1:8840)

日経平均先物5分足

■なぎさ
日経平均先物の5分足と大京の5分足を見比べていただければ分かりやいのですが、日経平均が上がると考えれば大京を買い、しっかりと利確になっている状態がわかります。釣り人さんの売買はこのように初めに日経平均先物の予想から始まります。そして個別株を日経平均先物の動きに照らして売買を入れると言うことですね。
日経平均先物とNYダウ 
2009/10/08 ( Thu ) 09:19:50
日経平均先物

NYダウ

■釣り人
現在の日経平均先物の位置は微妙なところです。9680という10月6日の後場の寄り付き安値、それが安値の可能性があります。40%くらい。ただ、それより安い寄り付き安値が発生すれば三段下げに入ったものと私は考えます。
2009/09/10 ( Thu ) 14:58:57
日本インター(東1:6974)

------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/09/09 (Wed) 12:53
コメント : 日本インター(6974)現値299円 高よりして安くなってます。9日付け日刊工業新聞
日本インター(6974)はハイブリッド車(HV)や電気自動車(EV)のモーター駆動用の絶縁ゲートバイポーラトランジスタ(IGBT)モジュールを開発した。
でてます。

商いが増えて306円を超えたら買ってみようと思います。監視中です。
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/09/10 (Thu) 09:02
コメント : 日本インター(6974)現値310円 少し買いました
------------------------------------------------------------
2009/09/09 ( Wed ) 13:48:34
松田産業(東1:7456)

新電元(東1:6844)

新電元(東1:6844)5分足

■なぎさ
釣り人さんは最近売買紹介を書かれます。買値と売値がリアルタイムに会員ページで書かれていきます。そしてどうして売ったのかまで書かれていきます。会員さんからは「釣り人さん絶好調ですね!」とメールも頂いています。このような全体相場持ち合いの中で的確にヒット銘柄が出てきていますよ。
2009/09/08 ( Tue ) 17:04:27
ジャックス(東1:8584)日足

ジャックス(東1:8584)週足

ジャックス(東1:8584)5分足

■釣り人
本日のジャックス(東1:8584)急騰劇となりましたのでチャートで解説を入れます。私がこの銘柄に注目し始めたのは8月の中旬からです。チャートブックからという形で銘柄名だけ載せていたかと思います。年初来高値を付け、取り組みも当時売り90万、買い75万と良い感じでした。そして一株純資産が559円。明らかに割安な株が水準訂正を行うだろうとマークをしていたわけです。その他の銘柄、ちょっと違いますが、アコム(東1:8572)プロミス(東1:8574)、イオンクレ(東1:8570)、武富士(東1:8564)、アイフル(東1:8515)なんかの銘柄と比べますとこの株だけ異色の動きをしていました。これは何かあるなとずっと値動きを見ていたわけです。そして本日8月19日高値256円、これを抜けたことにより、急進すると考えたわけです。週足チャートで上値持ち合い期間が丸1ヶ月、そしてついに高値更新。ここを買わない手はないと考え紹介銘柄と致しました。さて、次に売却場所ですが、5分足を見ますと三段上げがくっきりと見て取れます。私が紹介したのは260円どころですから一段上げのところ。その後二段上げ三段上げと上昇を開始し、三段上げのもはやこれまでか?と考えた300円どころで利確を行った次第であります。明日は●×●×(東1:****)、この動きに注目します。高寄りしますと●×の寄り付きとなります。ベストのパターンは本日の終値●×●円より利食い売りが出て安く始まり、その後上昇が始まる。このような値動きとなったら買い増しを行います。海のページでは様々な情報が金ちゃんや桃太郎から入ってきます。私はそのまま伝えております。あとはその銘柄をどう売買するのか。基本的なテクニカルを基として頑張って行くということです。
田淵電(大2:6624) 
2009/09/08 ( Tue ) 14:37:12
田淵電(大2:6624)

------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/08/20 (Thu) 10:07
コメント :
情報で 大阪二部ですが 田淵電機(6624)現値190円が面白いとの情報ですが買い残がけっこ

うあります。監視するだけです。
------------------------------------------------------------
タイトル : 金ちゃんよりTEL
日時 : 2009/09/02 (Wed) 14:24
コメント :
■金ちゃん
田淵電(大2:6624)現値228+3
ウエストH(JQ:1407)とかに注力していたところが、この銘柄を物色しているかもしれない。こんな

噂が入っておりますのでご連絡しておきます。中長期に大きくなるかもしれない、こんな話を耳にしま

した。お伝えしておきます。
------------------------------------------------------------
2009/08/31 ( Mon ) 10:01:52
日経平均先物5分足

西松建(東1:1820)

エリオット理論

■釣り人
エリオット波動の本を先週紹介しました。私は精通しているわけではないですからあくまでもイメージという形で利用しているということです。よく上げの一波、二波あるいは三波と書いたり、三段上げ三段下げと書いたりします。西松と先物の5分足のチャートでこんな風な展開を予測するということでページには先行きを書いております。何となくのイメージして頂ければ私の解説が分かりやすいかと思います。
西松建(東1:1820) 
2009/08/27 ( Thu ) 16:30:38
西松建(東1:1820)

------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/08/11 (Tue) 10:45
コメント :
西松建(東1:1820)142+5
建設株は総じて動いておりません。このあたりが現在買い場を提供しているのかどうなのか?
------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/08/11 (Tue) 14:35
コメント :
西松建(東1:1820)147+10
静岡沖の地震が材料というわけではないでしょうが、気になる値動きです。ほんの味付け買いを一つ入れてみようと思います。チャートが悪くないと考えています。一株純資産554。これに限らず建設株は総じて動きがありません。最低売買単位で買っとくことにします。
------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/08/14 (Fri) 09:13
コメント :
西松建(東1:1820)153+3
出来高61万株。出遅れ出遅れの順番探しだと建設株になると思います。この銘柄をどうしようかと悩んでいるところです。
------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/08/24 (Mon) 09:08
コメント :
西松建(東1:1820)現値151+4
これも買ってみました。ご連絡します。
------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/08/25 (Tue) 14:32
コメント :
西松建(東1:1820)150±0
この銘柄は155が商いになってきますと、私は買い乗せをすると思います。今日のことではないです。いつでもそのような準備でいるということです。
------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/08/26 (Wed) 09:19
コメント :
西松建(東1:1820)現値153+3
買いました。注目度(1)としてみます。
------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/08/26 (Wed) 09:53
コメント :
為替が94円を挟んで微妙な動きとなっています。そのあたりが全般にもう少し神経質だというところです。こんな中でどの銘柄が賑わうのか?主に証券会社のディーラーなんですがどういう銘柄が売買しやすいのか?板の状態を読みながら探すこことなるわけですが、例えば西松建(東1:1820)現値156+6 売り残305万、買い残818万。どうでしょうか?信用の買残が多いと思われるでしょうか?これは値段との関係を考えなければいけません。1500円もする株の800万株の信用の買い残は大きいですが、150円の800万株はさほど大きくありません。むしろ板にボリュームがあり、ディーラーはこのような銘柄を好んで売買しやすいです。
------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/08/27 (Thu) 13:22
コメント :
西松建(東1:1820)165+8
出来高623万株、年初来高値ツラとなってきました。昨日書きました通りディーラーの目がこちらに向いてきております。上手いこと相場になるか?期待しています。
------------------------------------------------------------

■なぎさ
見事釣り人さんの一本釣り的中ですね。
三洋電(東1:6764) 
2009/08/19 ( Wed ) 11:10:32
三洋電(東1:6764)

------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/08/03 (Mon) 13:34
コメント :
三洋電機(6764)212円買いました。
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/08/05 (Wed) 13:29
コメント :
三洋電機 (6764)212円 転換線あたりで推移してます。保有中
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/08/11 (Tue) 14:04
コメント : 三洋電機(6764)現値230円 少しづつ上昇してます。
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/08/19 (Wed) 08:25
コメント :
最近の株価を見ると233円を切れたら、自分は少し買ってみますね。
一回ごく最近売ってしまいましたが、また買います。
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/08/19 (Wed) 09:05
コメント : 三洋電機(6764)買い気配差し引き2500万です。お持ちの方はおめでとうございます。自分の気の弱さで残念です。
------------------------------------------------------------
シキボウ(東1:3109) 
2009/08/19 ( Wed ) 10:36:38
シキボウ(東1:3109)
------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/07/06 (Mon) 09:46
コメント :
繊維株は豚インフルエンザで4月の末暴騰したわけですが、あれから丸2ヶ月経過しています。例えば富士紡H(東1:3104)、5月の始めに730万株あった買残が650万株。クラボウ(東1:3106)は350万株あった買残が190万株。だいぶん整理されつつあります。秋口に再発するということをテレビで聞いたりしますが、もう一度人気が付く可能性があると考えています。そういう意味で繊維株の値の安い株、7月は仕込み時かもしれないと考えています。
------------------------------------------------------------
タイトル : チャートブックから
日時 : 2009/07/27 (Mon) 08:53
コメント :
ダイワボウ(東1:3107)
先週賑わいが見えます。シキボウ(東1:3109)(寄り付き値157円)も同じです。もしかしたらまだ続くかもしれないと考えております。
------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/07/28 (Tue) 13:31
コメント :
ダイワボウ(東1:3107)359+16
賑わっておりますが、私が買ったわけではありません。

シキボウ(東1:3109)161+4
もし買うとすればこの株を買うでしょう。
------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/08/03 (Mon) 13:35
コメント :
気にかけてる銘柄で動いてる株は、
シキボウ(東1:3109)175+4
160円前後のとき、ダイワボウよりこちらのチャートが面白いと書いていました。もし保有していたら私は利確していたかもしれません。
------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/08/19 (Wed) 09:23
コメント :
シキボウ(東1:3109)225+11
でかい魚を逃しました。160円前後でこの銘柄注目していたわけですが、しょうがありません。
------------------------------------------------------------

■なぎさ
釣り人さんは買っていなくて嘆いていらっしゃいますが会員さんの中ではお持ちの方がいらっしゃったでしょうか?大きな値上がりとなっています。また釣り人さん見つけてくれると思います。次回を期待しましょう。
2009/08/17 ( Mon ) 11:23:54
日金工(東1:5479)

冶金工(東1:5480)

板硝子(東1:5202)

■なぎさ
8月の三ツ星レストラン入り銘柄、しっかりと上昇しましたね。
桃太郎 
2009/08/12 ( Wed ) 22:42:43
チャート
2009/08/11 ( Tue ) 14:22:57
GSユアサ(東1:6674)

------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/07/29 (Wed) 09:49
コメント :
GSYUASA(6674)現値(820円)公募の売りが来ますが
買いました。下がればまた買います。
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/07/29 (Wed) 14:38
コメント :GSYUASAは 当分持ちます。
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/07/29 (Wed) 15:36
コメント :
GSYUASAですが、自分は900円からが、相場とおもいます。ここで公募の売りを、吸収すればかなりの相場になるのではと、思います。1200円がもしも切れれば、1600円はあるような気がします。時間はかかると思います。
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/08/05 (Wed) 13:29
コメント : GSYUASA(6674)873円 転換線あたりで推移してます。保有中
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/08/06 (Thu) 14:17
コメント : リスクもあるので GSYUASAを3分の1売り決済しました。
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/08/11 (Tue) 10:20
コメント :
GSYUASA(6674)890円 自分は上昇すると思います。
------------------------------------------------------------
2009/08/11 ( Tue ) 12:58:38
MonotaRO(東マ:3064)

------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/03/19 (Thu) 09:11
コメント :
寄り付き状況で気になる銘柄は、MonotaRO(東マ:3064)169200買い気配200株。なぜ買い気配で来ているのかわかりませんが安値からの立ち上がり。良い会社ですから気にしてみます。僕の売買は前も書きましたが銘柄数を7つも8つも持つということはありません。多い時でも5銘柄しか保有しません。そうじゃないと駄目だと思ったときに売り損じるからです。それでは状況を連絡していきます。
------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/03/25 (Wed) 10:11
コメント :
MonotaRO(東マ:3064)マザーズ銘柄です。現値183200-800。注目度(1)と致します。
------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/04/24 (Fri) 10:47
コメント :
MonotaRO(東マ:3064)183200-300
いいなと思っております。ただ人気が付いていない間に書いても、持っている時間が長くなるだけですからそれでは面白くありません。資金効率を考えるのは当たり前のことです。20万買いとなって考えればよろしいと思います。
------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/05/26 (Tue) 14:13
コメント :
MonotaRO(東マ:3064)1045+13
以前注目していましたがものすごく板が薄いです。多分上だろうとは思っております。
------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/06/15 (Mon) 14:26
コメント :
気になるのはMonotaRO(東マ:3064)現値1073+43であります。週足を見ますと3月の安値715から二段上げを終えて、もしかしたら三段上げにこれから入っていくのではないか?こんな感じに見える株であります。
------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/08/06 (Thu) 10:25
コメント :
MonotaRO(東マ:3064)1450+149
良い会社、良い会社と書いていましたが、7月28日の決算をみるにおいては、大幅減益予想でありました。まあしばらくいいか、と思っていたところが急騰してます。
------------------------------------------------------------
味の素(東1:2802) 
2009/08/06 ( Thu ) 16:57:26
味の素(東1:2802)

------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/06/23 (Tue) 09:11
コメント : おはようございます 今日は 昨日 申しました 味の素{2802}現値{757円} 少し買ってみました 宜しくお願いします
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/07/01 (Wed) 09:22
コメント : 味の素が 先日の高値 773円を付けました 
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/07/07 (Tue) 09:55
コメント : 味の素 高値更新です 
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/07/22 (Wed) 10:09
コメント : 味の素(2188)現値829円と自分の第一段階の目標値をクリヤーしてます。
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/07/31 (Fri) 14:33
コメント : 味の素 お持ちの方はおめでとうございます。前年比90.7パーセント増です。
これで4桁が 視野ですね。
------------------------------------------------------------
ガーラ(大ヘ:4777) 
2009/07/30 ( Thu ) 16:24:39
ガーラ(大ヘ:4777)

------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/06/16 (Tue) 09:33
コメント : さて オプトも良い感じになりました ガーラ{4777}現値{60500円}これも 

材料株ですが 良いと聞いてます 宜しくお願いします 売買は気をつけてお願いします
------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/07/23 (Thu) 09:32
コメント : ガーラ(大ヘ:4777)79100-1800
多分この株安くなったら私はまた買うと思います。今のことではありませんが。
------------------------------------------------------------

■なぎさ
その後、値動きがあるたびに釣り人さんの解説が入り、噴き値売りの押し目買いで向かっている銘柄です。今までの書き込み回数は20回近くになっております。今日の高値99500円は堂々の新高値であります。
ホンダ(東1:7267) 
2009/07/28 ( Tue ) 12:34:22
ホンダ(東1:7267)

------------------------------------------------------------
2009/07/08 (Wed) 15:37
■釣り人
 昼、日経平均先物についての週足での三段上げを掲載しております。今度は三段下げとなりつつある銘柄のホンダ(東1:7267)を掲載しておきます。つまり、三段上げが需給がパンパンになっている状況。今度は逆に需給が良好になっている状況だと考えられるホンダです。現在日足で二空の状況となっています。明日本日の終値より安く始まれば三空の投げとなる銘柄です。こういう銘柄が買いで見る場合勝負どころとなるものです。そしてホンダみたいに投売りされている銘柄が大量に出てくると日経平均の反転間近となるわけです。これが私がいつも言う需給の考え方です。どの本にも書かれておりません。私の十数年に及ぶ経験則であります。
------------------------------------------------------------

■なぎさ
釣り人さんが会員ページで解説をなさったホンダについてのチャートです。どんな時が買い場なのか?あるいは売り場なのか?丁寧に釣り人さんの解説は続きます。他のページではなかなか出来ることでは無いですね。
東芝(東1:6502) 
2009/07/23 ( Thu ) 14:15:16
東芝(東1:6502)
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/07/09 (Thu) 09:21
コメント : 東芝{6502}現値{327円} これも遅効スパンで買いました 
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/07/09 (Thu) 10:03
コメント : 戻るとすれば 今の状態を見ると 戻りの柱に 東芝がなってくれると良いと思います 
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/07/09 (Thu) 13:34
コメント : 今日書きました 東芝 地合の悪い中 頑張ってます 現在339円です 重工も 359円です 明日のSQですが 今日の終値より SQ値が高ければ 今年の一月から全部 プラスですので 自分は 上げ下げはありますが 多少強気に なります 
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/07/10 (Fri) 09:03
コメント : おはようございます 東芝{6502}現値{345円}344円をぬけましたので 乗せました

■釣り人
東芝、注目度(1)と致します。
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/07/15 (Wed) 08:15
コメント : おはようございます 今日は 東芝(6502)引け値(333円)と東光(6801)引け値(169円)がスマートグリット関連で材料が出てました 東芝は持ってますが 東光はこれから買おうとおもってます。 
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/07/22 (Wed) 10:38
コメント :   
 東芝(6502)     現値 365円
 三菱ケミカル(4188) 現値 418円
 戸田工(4100)    現値 360円
 信号(6741)     現値 869円 
 ナブテスコ(6268)  現値 1050円 
 シンフォニア(6507) 現値 241円
 東洋電機製造(6505) 現値 745円

総じてしっかりです。鉄道関連 良い感じです。
2009/07/21 ( Tue ) 14:40:34
スタジオアリ(東1:2305)

------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/06/16 (Tue) 09:10
コメント : さて 自分で今回の四季報で見たなかで スタジオアリス{2305}現値{700円}これが 一株利益90円レシオ7倍と株価があまり上がってないので良いと思います 少し買ってみました 宜しくお願いします 売買は気をつけてお願いします
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/06/22 (Mon) 09:03
コメント : スタジオアリスが 高値を超えてきました ありがたいことです 
------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/06/30 (Tue) 10:15
コメント : スタジオアリ(東1:2305)745+15
桃太郎銘柄ですが、しっかりと上昇しております。
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎
日時 : 2009/07/17 (Fri) 14:16
コメント : 午後に入って、小動きで推移してます。
 スタジオアリスは、上がりましたね(現値911円) この様な株をまた見つけたいと思います。
------------------------------------------------------------

■なぎさ
大きくなりましたね。
NYダウ 
2009/07/16 ( Thu ) 11:27:25
NYダウ

------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/07/03 (Fri) 08:56
コメント : 日経平均先物、現在の気配は9690
前日比200円安のところです。問題はこの下げが6月22日の9510円、これを割り込む動きとなるかどうか?トレンドを考える場合大事なことであります。NYダウを見ますと昨日の下げで三段下げに入ったと考えられます。つまり、もう少し下がるであろうということ。ただ、三段目の下げですから、下がれば嫌だなと買い持ちの方は思うかもしれませんが、良い買い場を提供する場面が来週の中頃訪れる可能性があるかもしれない、こんなことを思っております。それでもその良い買い場というのがどの時点で現れるのか?これについてはわかりませんので、日々反転する場所を探していくこととなります。それが見つかるまで基本的には警戒を持ちながら進みます。
------------------------------------------------------------
タイトル : 週間展望 釣り人
日時 : 2009/07/06 (Mon) 08:53
コメント : 先週に引き続き下ブレは許容範囲であるとの考えで望む週となります。
週半ばにかみました。NYダウの三段下げあるのが普通と考えられます。
この時のNYダウは8324ドル
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎と釣り人
日時 : 2009/07/07 (Tue) 08:31
コメント : 釣: おはようございます
釣: 今日の見方だけどどうですか?
桃: おはようございます
桃: そうですね WTIは下落 そして為替も95円前半と 環境は悪いですね
釣: 昨日のNYだけどナスダックはまだしもNYダウ昨今の安値ライン8200ドルでよく踏ん張ったもんだと思うよ。
桃: うんうん
釣: 僕は8200ドルを割り込みドスンと投げが出れば一つの買場提供が訪れると考えていたんだ。
桃: そうですか
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎と釣り人
日時 : 2009/07/08 (Wed) 08:41
コメント : 釣: NY大幅安で終わってるけど・・これからの展開どう見る?
桃: おはようございますそうですね9500円をきってから 買いに入りたいですね
釣: 昨日の僕のコメントでNYダウ8200ドルでよく踏みとどまったと書いていたけど、当然割れてくると思ってたよ
桃: うんうん そうでしたね
釣: だから先物の売りのオーバーナイトそして引けで野村證券の空売りを入れていたわけです
桃: おめでとう みんな 助かりますね
釣: 通常のチャートの見方だと8200ドルの下値支持線を割り込んだNYダウは売りと考える投資家が多いだろうね。
桃: そうですか そこで 釣り人さんの考えは?
釣: ところが僕の見方は又大衆とは違うんだ。ここにチャート優先と需給優先の違いが出てきます。つまり皆が皆売りだと考えれば、需給は好転し始めるんだ。
桃: うんうん
釣: 日足で前々から伝えていたNYダウ三段下げに入ってきたことがわかるかい?つまり嫌気売りの投げが出る場面だから買い場を探すことになるよ
桃: はい
釣: 次に三空リストを見たら何が読取れるかい?
釣: 上げの三空と投げの三空がイーブンだということがわかります。これは昨日の朝の寄り付NYダウが堅調だったため、高寄り後さほど下がらなかった銘柄も多く存在したことを表しています。つまり需給はさほど良い状態ではないと言うことだよ
桃・・・
釣: そして更に伝えると、CME通りの9540円で先物が寄り付いたら何を思うか?いろいろ伝えたいことがあるけど折々書きます。
------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/07/08 (Wed) 08:59
コメント : 日経平均先物、現値9550
前日終値より90円安のところです。まずこの寄り付き値を見て思うことは朝の寄り付き値は先々を考えると、まだ安い場面が存在するであろうということ。先程、桃太郎が9500円を割ったら買いの目で見始めると書いておりましたが、需給を追いかける私としては9500円を割ったからどうのこうのということは全くありません。あくまでも需給が好転することを一点張りで狙う、買いの場合はそうなります。確かに9500円というところは節に見えますが、例えばNYダウ8200ドルの節をなんなく割り込んでおります。下げ相場においての需給の好転とはどうのような状態となった場合なのか?お伝えしていきます。
------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/07/15 (Wed) 09:58
コメント : 日経平均先物、現値9300+50
値動きが静かですからこれからの想像を少し書いてみます。まずNYダウなんですが、8200ドル、つまり下支えしました値段を割り込み先週NY市場に不安が走ったわけですが、日足を見ますとその場面が買い場になるであろう、つまり日足で三段下げを完了したかたちとなるであろう、このようなことを書いていました。チャートの見方と需給の見方の違いだと書き添えていました。そして、強張る動きが日足では発生する、これからもそんな感じではなかろうかと考えられます。さて日本市場ですが7月13日の安値9030、この値段に対してはわかりませんが、その時の後場の寄り付き値9180、これは一番安い寄り付き値なんですが、この値段は破られるかもしれないと考えています。日足を見ますとまだ戻り余地があると考えていますが、週足に目を転じますと9030円という値段は10180の高値から見て二段下げの安値でしかない、つまり、いずれといいますか8月の中旬あたりまでにおいて三段下げを行うのではないか、この様に想像しております。投資方法としてはデイトレでその日のうちに買って転売、問題ないですが遠い将来を見てコツコツと買っていく、こういう投資方法をとるとすれば、もう少し先ではないか?こんな思いであります。ですから買いのポジションはパンパンに持つことはしばらくよそう、ある程度上がったところは何かの銘柄を空売りしてみよう、このように今現在は思っております。ただ更に思うことは7000円安値、高値10000円、半値押しは8500円あたり、こうなりますと買いでの大きなポイントとなるかもしれない。こんな風に思っております。
------------------------------------------------------------
タイトル : 桃太郎と釣り人
日時 : 2009/07/16 (Thu) 08:46
コメント : 釣: おはようございます
桃: おはようございます
釣: NYダウ思いのほか上昇となったね!
桃: うん 想像以上ですね ナスダックがすごい あと少しでリーマンショックの所ですね
釣: ページのほうで8200ドルの下値支持線を割ることによりNY市場不安心理に包まれるだろうが日足では三段下げの場面に当たるから上げ潮に転じるだろうと書いていましたがそうなりました。まだ上げの一波(一段上げ)と考えています。
桃: うん そう言ってましたね
釣: そうすると、日経平均もトレンドは上昇しやすくなるわけだけど・・・・僕は7月、月足で陰線であろうと言ってます。つまり戻り売りの場面を想定してるわけだけど・・あまりにNYが高くなると修正をしなければなりません。まだNYが上げの一波だと言うことが問題になります。つまり近々押しがあったとしても「上げの二波」がある可能性があるわけです。そんなかんなでNYが上げの三波まであるとすると・・・・8877ドルの高値更新まである可能性が出てきます。
桃: そうです
釣: 今は空売りしているわけではないけどカンカンの強気のポジションでもありません。もしこの7月において10000円を回復するようなことが起きるとあせるね。
桃: うん そうですね 
釣: いつも通り○×の数を数えながら日々考えていきましょう!
桃: はい 今は上げが134ですね 頑張ります
桃: 日本もチェンジを早く、してほしいなー
釣: ?ドンドンあがってほしいということ?
釣: 桃さん今度海に一緒に魚釣りに行こうよ~!上げ潮でも下げ潮でも魚を釣れるようになろうよ・・株も一緒で上がったり下がったりします。その事を当たり前だと考えいつでも中立の見方を確立し相場に乗った運用頑張りましょう~
桃: はい 頑張ります 
------------------------------------------------------------

■なぎさ

釣り人さんは日経平均の予想をどんどん行っております。そして大胆にページで書かれます。1週間後のこと、あるいは明日のこと、そしてご存知のように当日の前場の値動き、後場の値動き、それどころか5分後10分後の値動きまで、いつでも予測されページで書かれています。上記内容はNYダウについての先読みが書き綴られております。ほぼ完璧に予測が当たっているということが分かりますね。過去の状態を書かれるページが殆どです。釣り人さんは先のことをいつもページで書かれています。皆さんお分かりのことですね。
日経平均先物 
2009/07/08 ( Wed ) 10:48:01
日経平均先物月足

日経平均先物週足

■なぎさ
大方釣り人さんの書かれている通りに動いております。これって凄いことですね。これからの釣り人さんのコメント目が離せません。
2009/06/30 ( Tue ) 16:11:14
スタジオアリ(東1:2305)

ガーラ(大ヘ:4777)

■なぎさ
もうひとつ値動きの少ない相場みたいですが、海の会員ページで紹介された銘柄結構じりじりと上がっているんですよ。
日経平均先物5分足 
2009/06/26 ( Fri ) 13:14:07
日経平均先物

■なぎさ
先程釣り人さんがおっしゃってたペナントの形(三角持合)、これは値動きが収斂されて片方に大きく飛び出す力を蓄えている形だと釣り人さんはおっしゃっていました。どちらに動き出すのでしょうかね?
日経平均先物 
2009/06/23 ( Tue ) 17:05:16


釣り人
2009/06/15 (Mon) 09:07
日経平均先物10120
朝の寄り付き値は10110
残念ながら株の買い目の無い寄り付き値です。どういうことかといいますと、もし前場上がっていけば「イルカのジャンプ(下向き)」発動となります。そうならないためには前場軟調な値動きとならなければいけません。つまりどっちに転んだとしても本当の短期売買じゃない限り株を買えないということを感じます。あくまでも日経平均に連動する株においてです。それでは緊張する前場です。見ていきます。
-----------------------------------------------------------------------

■なぎさ
会員ページには釣り人さんの相場の転換点を現す「一言」が知りたくて入会されている読者の方もいらっしゃいます。
それほど重要な一言であったといえるのではないでしょうか。
5月から9000円台に日経平均先物は上昇して過熱感の漂う上げ方となっておりましたが、釣り人さんは一度も「もはやこれまで」とはかかれませんでした。
それよりも、イルカのジャンプ下向きが出るまでまだ上がると書き続けられました。
そしてついに、大事な一言が出たのが6月15日の9時7分でありました。
すごい一言だと思いませんか?
日経平均先物 
2009/06/16 ( Tue ) 14:03:22
日経平均先物

■なぎさ
なぎさ
釣り人さんは昨日の朝の寄り付き値10110円を見て海の会員ページでも先物の会員ページでも「株の買い目がない」と書かれています。どうしてそんなことがわかるのでしょうか?昨日において即座にそのようなことを書く人は釣り人さん以外にはいないでしょう。そして本日はその言葉の通り全面安となっております。

東京綱(東1:5981) 
2009/06/11 ( Thu ) 14:29:34
東京綱(東1:5981)

------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/05/28 (Thu) 12:46
コメント :
東京綱(東1:5981)250+19
単に続落していたから上がっているだけなのか?ちょっと気になって見てはいます。
------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/05/29 (Fri) 14:34
コメント :
東京綱(東1:5981)260+13
昨日コメントした銘柄で続伸となっております。
------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/06/02 (Tue) 12:40
コメント :
東京綱(東1:5981)283+13
気になる銘柄と私が書きましてその後4日続伸となっています。別に情報が無くても昔仕手性のある銘柄でたぶんどこかが手掛けているのだろう。この様なことが長年仕手株を見てきますと予想がつくということであります。
------------------------------------------------------------
タイトル : 釣り人
日時 : 2009/06/04 (Thu) 09:31
コメント :
東京綱(東1:5981)303+9
何と6連騰。
------------------------------------------------------------

■なぎさ
釣り人さんの眼力によりいろんなところから入ってくる情報に対してその情報が面白い情報なのか評価しづらい情報なのか選別され、釣り人さんがいけると考えた銘柄は注目度が付き会員ページで紹介銘柄となります。当たる確率が高いのは当たり前のことですね。
石原産(東1:4028) 
2009/06/04 ( Thu ) 16:16:04
石原産(東1:4028)

■なぎさ
桃太郎さんの紹介後どうしてこんなに銘柄が動き始めるのでしょうか?不思議だと思いませんか?紹介するタイミングがあまりにも良すぎますね。でもこれは本当のことなんですよ。全部が全部上手くいくというわけではありませんけど・・・。
