08<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>10
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告
trackback:--
釣り人と桃太郎 
2009/09/10 ( Thu ) 14:42:27
釣: 桃さんこの際だからSQ値について解説しよう~ザラ場だけど・・・
桃: はい
釣: 現在10500のコールは70円プットは55円もし明日のSQ値が10600円だったらコールは100円(10600-10500)となりプットは権利消滅ですから0ですね。この説明でいいかな?
桃: 良いと思います
釣: 逆に10400だったらコールは0プットは100円になるね。
桃: そうです
釣: もう一つついでに10500円ぴったりだったら~両方とも0だね。
釣: 昔よくやったね。
桃: うん 
桃: でも ギャンブルだけど面白かったね自分の相場観ためしでね
釣: まさにギャンブルでした・・・
桃太郎と釣り人 
2009/09/01 ( Tue ) 08:47:51
釣: おはよう~桃さん今日はどうですか?
桃: おはようございます
桃: 中国の 日足は窓開けですね
桃: 週足は5本ですからそろそろ止まりますかね
釣: 上海よく下がるね~安値もみ合いと思っていたけど・・・なんのことはなくドンドン下がる
桃: うん こまってますが NYはしっかりですね 引けに戻りますからね
釣: そうなんだ・・上海が行き着くとこまで下がりその間日経平均がさほど下がらず踏ん張っていると・・上海が上向き始めると更に高峰をめざす。こんなこともあろうかと??
桃: そうそう 為替は 良い円高と思って見てます
桃: チャンスが 早くくると中期3か月目標で買えますね
釣: ましかし日経にも書いてあったけど日経平均先物の売買高が昨日今年最高だった・・・つまり高値の大出来高・・これには注意が必要だろうね。
桃: うん そう思います 昨日少し書きましたが ドル換算の日経平均は高値に近いですからね
釣: 新高値抜けそして更に上・下の振幅が大きかったので大口の参加者がバタバタ売買を繰り返したのだろう~
桃: うん そうですね
釣: 桃さんと僕の表現でどうもトレンドの長さが違ったりするね、3ヶ月目標?はむずかしいよ・・今日を当て今週を当て9月相場を考えていこうよ・・
桃: はい わかりました 頑張ります
釣: よろしくおねがいします
桃太郎と釣り人 
2009/08/03 ( Mon ) 08:39:58
釣: おはようございます
桃: おはようございます
釣: 今日から8月相場そして3日新補荒れる可能性を感じるね・・・海兵がいなくなったけど、頼りになるぺーじと読者の方に認められる様に頑張っていきましょう!
釣: 短期売買のデイトレ銘柄は減るでしょうがトレンドを大事に考えスイングでしっかり利益が出る銘柄頼みます。 一つ一つの銘柄を丹念に書き込むことが大事です。
桃: はい 了解です 質問ですが 日経平均が上昇してるのに、○×○×になるのは、どうしてですか?
釣: はい、そのことを話題にしようと考えていました。
桃: うんうん
釣: この現象は珍しいことです。騰落レシオは、知ってる?騰落レシオの状況はどうだい?
桃: 今の状況は、わかりません 教えてください
釣: 例えば、前回の高値が6月12日だったことは覚えているね・・そのときの状況は騰落レシオも上がりこのことが過熱感を表すと新聞紙上でよく書かれてたね。
桃: はい そうですね
釣: 138まで上がったんだよ。つまり数多くの株が上昇したんだ!桃さんの個別銘柄大活躍したでしょう!
釣: 読者の方も多くの利益が出たはずなんだ。
桃: 失敗もありましたが・・・6月は良かったです。
釣: 僕は桃さん銘柄で6月前半まで大きく利益が出たよ!さて、それにたいして今回日経平均先物は上昇してるけど・・騰落レシオは下がっているんだ。
桃: はい
釣: つまり日経平均に関係する銘柄群だけが今は動いているんだ東証1部の銘柄は1500近くありそのうちの225採用銘柄だけに買いが入っていると言うことだね。
桃: わかります そうですよね
釣: だからそのような銘柄についていってない個人投資家は「ダウだけ上がって俺の株は上がるどころか下がっている」と不満がたまりやすい相場つきです。
桃: 自分も そうですね最近は不満ばかりです でもそれを、当てなければいけないね。
釣: この辺の流れをしっかりつかみながら、相場を見ていきましょう~桃さん銘柄つまり個別材料株が乱舞する相場近いかもしれないよ。
桃: はい 頑張ります。
桃太郎と釣り人 
2009/07/28 ( Tue ) 09:24:31
釣: おはようございます
釣: 押し目無き上昇となってるけど・・どう思う?
桃: おはようございます
桃: 今日の「まちかど」にも買いてあった様に 調整しても良いのでは NT倍率の上昇は?
釣: ○×リストの上げの数は○×○、そして窓をあけて上昇しているのは日経平均に寄与度の高いねがさの多い輸出関連株が並んでいるね
桃: そうそう 前にも買いてますが これから上昇するには 金融株が上がらないと限度があると思います
釣: いつ調整するのか?今日の前場なのか?あるいは後場なのか?それとも明日の前場か?これを当てれると、運用成果は格段の差が出てきます
桃: うん 大局は当ててくださいね よろしくです
桃: もともと うまいのだから!
釣: つまり「一点張り」で高値を当てれるか?ここにロマンがあり相場の醍醐味があるわけなんだけど・・・
桃: そうですね 自信が大事だからね 頼みます
桃: まよわないで
釣: さて今日の日経平均先物の寄り付値はきわめて大事です。もしCMEの10125で寄り付くとすると・・・肝心な日経平均先物が○×の寄り付値となります。
桃: そうですね
釣: このことは勿論大いに上昇に対して警戒信号と見るべきです。
桃: はい
釣: それと更に付け加えれば・・寄り後も堅調に推移し大幅上昇となったら○×○×○×となります。
桃: わかりました 頑張て書いていきます
釣: 後余談だけどさっきのNT倍率の話、7月13日の投売りのときイルカのジャンプの話をしたけど、その後の上昇はもろ輸出関連だったね。ちょっと内需物の値段を追いかけていたから、苦戦してしまった。桃さんは東芝を初め輸出銘柄に目がいっていたから良かったね。
桃: はい ありがとう 
(その後も会員ページでは続いています。)
桃太郎と釣り人 
2009/07/17 ( Fri ) 08:53:17
釣: おはようございます
桃: おはようございます
釣: NYダウ・ナスダックとも強いね・・・
桃: そうですね
釣: 先日NYダウの三段下げ完了から上昇の波の一段上げがスタートしていると書いたけど、まだ一波の上げが続いている・・
桃: そうなんですね 日本は依然弱いのかな?
釣: NYダウの月足チャートに目を転じると三ヶ月連続陽線の後、一月休んで再度7月は陽線となろうとしてる。
桃: はい
釣: つまりNYダウ月足での二段上げに入る可能性が出てきたと思うよ・・
桃: そうですか それについて行けるのかな?
釣: ナスダックはもっと強いんだけどNYダウのほうが日経平均先物に近い足をしてますのでこちらで解説してます。
桃: よろしくです
釣: つまり日経平均は7月陰線8月の前半駄目押しの下ひげ作りで調整が完了し、大いなる上昇相場が始まる。
釣: こんな感じかと思っていたら修正が必要かもしれません。
桃: なるほどですね 
釣: それでは今日の話だけど○×リストの上げの数増えたね。
桃: うん 434に
釣: そして大型株がだいぶ窓を開けて上昇してます。
桃: はい
釣: ○×の上げの銘柄群は、高寄り後強気では見れませんが・一番大事な日経平均先物が前日高寄り後失速してますので二空の状態ではありますが、9500円以上の寄付でないと、○×になりません。
桃: うん わかります
釣: つまり高寄り後泣かず飛ばずの全体相場を予測します。材料株が動くんじゃない?!
釣: それと本日「釣り人出張の為前場だけしかいません。」
桃: 今は それもきつい 感じですね 出遅れは少し動きそうですが
桃: 頑張ります
釣: よろしくお願いします。
桃太郎と釣り人 
2009/07/16 ( Thu ) 08:55:38
釣: おはようございます
桃: おはようございます
釣: NYダウ思いのほか上昇となったね!
桃: うん 想像以上ですね ナスダックがすごい あと少しでリーマンショックの所ですね
釣: ページのほうで8200ドルの下値支持線を割ることによりNY市場不安心理に包まれるだろうが日足では三段下げの場面に当たるから上げ潮に転じるだろうと書いていましたがそうなりました。まだ上げの一波(一段上げ)と考えています。
桃: うん そう言ってましたね
釣: そうすると、日経平均もトレンドは上昇しやすくなるわけだけど・・・・僕は7月、月足で陰線であろうと言ってます。つまり戻り売りの場面を想定してるわけだけど・・あまりにNYが高くなると修正をしなければなりません。まだNYが上げの一波だと言うことが問題になります。つまり近々押しがあったとしても「上げの二波」がある可能性があるわけです。そんなかんなでNYが上げの三波まであるとすると・・・・8877ドルの高値更新まである可能性が出てきます。
桃: そうです
釣: 今は空売りしているわけではないけどカンカンの強気のポジションでもありません。もしこの7月において10000円を回復するようなことが起きるとあせるね。
桃: うん そうですね 
釣: いつも通り○×の数を数えながら日々考えていきましょう!
桃: はい 今は上げが134ですね 頑張ります
桃: 日本もチェンジを早く、してほしいなー
釣: ?ドンドンあがってほしいということ?
釣: 桃さん今度海に一緒に魚釣りに行こうよ~!上げ潮でも下げ潮でも魚を釣れるようになろうよ・・株も一緒で上がったり下がったりします。その事を当たり前だと考えいつでも中立の見方を確立し相場に乗った運用頑張りましょう~
桃: はい 頑張ります 
桃太郎と釣り人 
2009/07/13 ( Mon ) 09:50:25
釣: おはようございます
桃: おはようございます
釣: 先週は日経平均先物が500円近く下げ個別株にも投売りされる銘柄がかなり出てきたね
桃: そう思います
桃: ○○××が○○××に減りましたが それは どう読めば良いのですか
釣: はい、まず様々な銘柄前日の終値より高寄りが行われました。それがわずか1円でも高く寄れば窓(空)が無くなり、○×リストからなくなります。
桃: はい
釣: たとえば高寄りした後大幅下落になっても○×から外れるわけです。
桃: そうなんですね・・
釣: つまり○×○×の増大の日は買いだと判断するんですがリバウンドが見えない状況で更なる下落が始まる。
釣: この状態は買い方にとってはまずい状態です。
桃: そう 思います
釣: バスケットボールをある程度の高さから落とすとリバウンドをするこれが普通の考えです。ところがそうならないとするとボールに穴でも開いているのか?
あるいは、まだ底(床)にあたっていないのか?
この疑問がわいてきます。
桃: 良い 表現でわかりやすいですね
桃: うんうん
釣: それと次なる「投げの○×の増大」となると・・・今の日経平均より更に500円以上安いところでないと出現しません。
桃: え そうですか??
釣: 簡単に○×といっても簡単に出るシグナルではないのです。それが片方に偏ると言うことは需給が片方に大きく偏った状態を表しています。
釣: つまり私は週末の後場期待したんです・・・・反転が始まることを・・・
桃: なるほど
釣: どうなっても頑張ろう!
桃: はい 頑張ります
桃太郎 
2009/07/08 ( Wed ) 16:15:58
今日もお疲れ様でした 自分の反省するところは 土曜日に書きました通りに不安材料が重なると 思いのほか下げました 釣り人さんの言うチャートを勉強して再チャレンジです どうしても買い方なので 投げなければならない時に カラ売りを仕掛け辛いです その点を克服しない限りページで書く資格がない感じですね 上昇相場に強いのも ありますが 下降相場にも強くなるように勉強の毎日です このことを 忘れないように 明日から戦います でもオプションは まずまず成功してます ページに 遊びにきてね
桃太郎と釣り人 
2009/07/08 ( Wed ) 08:47:02
釣: NY大幅安で終わってるけど・・これからの展開どう見る?
桃: おはようございますそうですね9500円をきってから 買いに入りたいですね
釣: 昨日の僕のコメントでNYダウ8200ドルでよく踏みとどまったと書いていたけど、当然割れてくると思ってたよ
桃: うんうん そうでしたね
釣: だから先物の売りのオーバーナイトそして引けで野村證券の空売りを入れていたわけです
桃: おめでとう みんな 助かりますね
釣: 通常のチャートの見方だと8200ドルの下値支持線を割り込んだNYダウは売りと考える投資家が多いだろうね。
桃: そうですか そこで 釣り人さんの考えは?
釣: ところが僕の見方は又大衆とは違うんだ。ここにチャート優先と需給優先の違いが出てきます。つまり皆が皆売りだと考えれば、需給は好転し始めるんだ。
桃: うんうん
釣: 日足で前々から伝えていたNYダウ三段下げに入ってきたことがわかるかい?つまり嫌気売りの投げが出る場面だから買い場を探すことになるよ
桃: はい
釣: 次に三空リストを見たら何が読取れるかい?
釣: 上げの三空と投げの三空がイーブンだということがわかります。これは昨日の朝の寄り付NYダウが堅調だったため、高寄り後さほど下がらなかった銘柄も多く存在したことを表しています。つまり需給はさほど良い状態ではないと言うことだよ
桃・・・
釣: そして更に伝えると、CME通りの9540円で先物が寄り付いたら何を思うか?いろいろ伝えたいことがあるけど折々書きます。
釣: 今日も頑張ろう~
釣: 桃はいです
桃太郎と釣り人 
2009/07/07 ( Tue ) 08:40:07
釣: おはようございます
釣: 今日の見方だけどどうですか?
桃: おはようございます
桃: そうですね WTIは下落 そして為替も95円前半と 環境は悪いですね
釣: 昨日のNYだけどナスダックはまだしもNYダウ昨今の安値ライン8200ドルでよく踏ん張ったもんだと思うよ。
桃: うんうん
釣: 僕は8200ドルを割り込みドスンと投げが出れば一つの買場提供が訪れると考えていたんだ。
桃: そうですか
釣: それはさておき、三空の投げの銘柄が330を越えてきた・・・これは需給の好転だよ
釣: 例えば今日の相場を大胆に予想してみようか?
桃: そろそろ 買いの準備ですね
釣: もしCME通りに寄り付、前引けにかけて中国が安いか何かで売られたら後場から相場は戻すよ。需給から見るとそうなんだ・・・
桃: そうかもですね 自分も考えてました
釣: そして今晩のNYを待つ。こんなところだろうね
桃: ありがとう 頑張って思うことを書いていきます
釣: ま!出たとこ勝負です。今日も頑張りましょう~
桃: はいです
桃太郎と釣り人 
2009/07/03 ( Fri ) 08:33:36
釣: おはようございます
桃: おはようございます
釣: NY雇用統計の悪化で下げたねこれでますます7月1日の「後場」が戻り高値の様相になってきたね
桃: そうですね 自分はもっとしっかりすると 思ってましたが 民間の雇用統計との開きが大きかったね 
釣: あのときの寄り付値が日経平均先物の9980円この時警戒を書いたよ「後場強い動きが見られるかもしれないが・・売り場の可能性が高いでしょう~と」
釣: 大きなポジション調整を行うとも書きました。
桃: そうでしたね 釣り人さんの意見が正しかったね
釣り人には潮流の流れが見えるときがあるんだ・・・だから「釣り人」という名前なんだね
釣: さて、しかしどう運用成績に結びつけるか?!これがすべてだから・・・日々精進していかなければならない
釣: それでは今日もがんばって行きましょう~
桃: そうですね 自分も反省しながらの 毎日です 
釣: 明日は海に釣りに行きます。本物の海を見て潮流を考える!な~んてね・・めいいっぱい楽しんできます。
釣: そのためには今日頑張る
桃: 自分も 頑張ります
桃太郎と釣り人 
2009/06/30 ( Tue ) 08:34:26
釣: おはようございます
桃: おはようございます
釣: さてCME9945+125で終わってるけど今日の相場どう見る?
桃: 今日は 上がる環境がそろっているけど明日は日本の短観中国のPMI アメリカの雇用統計など指数が出るので高値持ち合い」と思う
釣: 今日の日経で後場に入り上値の重さが嫌気され売りが出たと書いてあります。これは昨日書きました三空の上げの銘柄が700にも達していたこれが関係するんだ。
釣: それでは今日の上げの数は407です。昨日より300数が減ってる、減った銘柄にはどのようなことがおきたんだろう?!
桃: 大型株ですか
釣: つまり前日の終値より安く引けたか?あるいは寄り付が前日より安かったことになります。
桃: うんうん
釣: つまり昨日より本日は需給が改善されての寄り付になると言う考えです。
桃: そうですね わかります
釣: だから今日は高値寄り付後も簡単には反落するとは考えてはいけない。
釣: 勿論上昇するか下落となるかは予測しがたいが需給は昨日より良いという事実があります。
釣: ま、手探りとなりそうだけど頑張っていきましょう~
桃: はい わかりました 出遅れ株中心に考え書きます
桃: 宜しくお願いします
釣: 蛇足だけどNYダウやナスダック日足で二段下げが終わり三段下げ見ないで上昇に転じていると感じます。
桃: はいな
桃太郎と釣り人 
2009/06/25 ( Thu ) 16:07:03
釣: 桃太郎が言っていた9500円割れはないでしょう~が当たるのかもしれないね
桃: そうですかね
釣: 後一振りあればリバウンド狙いの場所だと思っていたけど・・その一振りが来なくて売りの撤退となったよ・・・それでも思い切って早めに撤退して助かったよ。見切り千両だね。明日はわからないけど・・・
桃: 自分は わかりませんが そうなってくれると 有りがたいです
釣: そうなんだ・・・まだ一抹の不安はあるんだ・・NYダウがまだ二段下げしかしていないように思うんだ・・・つまりもう一発いつか下ブレがありそうな気がする・・・
桃: そうそう 今は難しい位置だし 選挙も近いしあるていどは下げたくないので
桃: 自分も あるかもです オプションで8750円のプットの買いを切らずに います
釣: 買いでドンドン儲けるためにはじり高が続き4ヶ月5ヶ月と連続高が必要なんだけどそんな風になるか?上がれば上がるほど不安になってくるね
釣: 最近朝がくるのが早くてNYが気になり3時や4時に起きると後寝れなくなるね。
釣: 桃さんはぐっすり眠るほうだからいいね
桃: そうだね 不思議なもので GSが 1200円で止まって 調整だから 上がるのには柱が必要だね
桃: うん 負けるとお酒のんで ゆっくりぐっすりだよ
釣: 明日にしようか?・
釣: お疲れさん
桃: はい 
釣り人と桃太郎 
2009/06/23 ( Tue ) 08:40:30
釣: おはようございます
桃: おはようございます
釣: ね!NY ドスンと来たでしょう~!
桃: 来るときが 来つつある感じですね
桃: さすがです
桃: !!!!
釣: 今回の下げは経済の実態悪に投資家が気づいたということですこし、状況が悪いよ・・
釣: 三波の波と三空の意味をトコトン考えると需給がわかってきます。
釣: つまり6月の15日からの下げ潮の流れは続行中であるということです。
桃: 本当ですね 自分も勉強しなくてわね
釣: 下がる下がると書いたのは6月18日の安値9650円は安値の確認が何一つ出ていないんだ・・!
桃: そうですか
桃: 投信設定に 自分は持ち株があれば ぶつけるよ
桃: 来月は さらに わからないから サミットもあるしね
釣: 問題は本日の下げが下げ三波に当たるのか?二波にあたるかどうかと三波に当たるとすれば、どれほどの下げの力を 持っているかどうかだよ?
桃: うんうん 
釣: エリオットを自分はそんなに勉強したわけではないけど・・私の考えはエリオット波動に似ていると思うよ。
釣: まず伝えたいのは今日の朝の寄り付安値は反転の条件を満たしていない
桃: ぜんぜん わからないけど 自分でおもってることを 書きます
釣: つまり更なる安値の寄り付が近い将来訪れるであろうと考えられると言うことです。
桃: いつも 教えてくれて ありがとう 
釣り人と桃太郎 
2009/06/18 ( Thu ) 16:08:16
釣: 今日はどうですか?
桃: お疲れさまです 書いたのは まあまあで 安堵しました
釣: そうですか・・・・もう少し詳しく行きましょう~
釣: まず先物なんだけど引けにかけて上がったので下ひげを付けたね
桃: はい
釣: でも現物はそうではない、つまり売り込んだところが買い戻せずにやむなく引けにかけて買いの決済をしたというところでしょう~
釣: 現物も少し戻したけど・・・
桃: 自分も そのように 感じました 
桃: 戻りが悪いので 明日も 軟弱に思えます
釣: 今晩のNYわからないけど下げの流れだと考えていますので、売りポジションは持越しです
桃: ^^
釣: 負けたら負けたときのこと怖がってたら相場はできません
桃: そうですね 自分はあまり器用ではないので 出遅れ株をねらいます
桃: 三レなんかも しっかりですし でも もっと悪くなれば 負けですね
桃: だんだん 恐ろしくなってきてます
釣: 売り売りと書いていると昔「釣り人は売り屋か?!」とメールが来たのを覚えています。そんな事言われても困ります。
桃: そうですよね 相場は大局も大事ですからね 当てることがすごいと思います 自分は引っかかって分かるのですから
釣: 僕は桃太郎もそうだと思うけど・・・損切りがあまり早くできないだから含み損の銘柄は持ちたくないんだ
桃: んだね でも 早くしようとは思っても出来ないのが辛い
釣: 利益が何かの銘柄ででたらしこり玉はあわせ切り
釣: これだったらできる
釣: だから3回に2回は必ず・・頑張って当てていかないといけないね
桃: そうそう 自分もできるだけそうしてます 空売りはインデックスでするつもり
釣: 明日もがんばりましょう~
桃: はーい
桃: よろしくです
桃太郎と釣り人 
2009/06/18 ( Thu ) 08:35:29
桃: おはようございます
釣: 桃 NYでのCME225釣り人の予想どうり安く終わってるね
釣: まず昨日考えたことはNYダウにしてもナスダックにしても大幅上昇がないと考えたんだ
桃: 日経平均は 下げるかも,ただ個別では戦えるかな
釣: どうしてそう思ったかと言うと日足で長らくの持合の後下離れが2日起きてます。つまり3度下落すると言うリズムを考えればもしかしての大幅下落もあるかもしれないと考えたわけで先物売りのオーバーナイトそして野村證券の空売りの持続こう考えたわけです
桃: 書こうと 思ったけど 電池バブルが 来てるね ここで捕まると損が大きいね そうそう もう一回上がったところが 天井ですかね 釣り人さん
釣: つまり昨日書いたとおり17日の9720円の寄り付値は一波の下げでしかなく下げ二波の波がすぐ訪れるとの考えだよ。
桃: うんうん そうだね 野村の空売りも正解だね
桃:15日の先物の寄り付10110円が極めて危険だと書いた釣り人の話は説得力があるね
釣: それほどでもないよ
桃: なんか 西松の起訴がおわり 今日の朝刊でも 建設株の良い記事と悪い記事が 交錯してるね どう思う
釣: さて今日の相場だけど僕は売りの持続で行くと思うから買いの銘柄桃さんがんばって当ててください
桃: はい よろしく
釣: 釣り人は日経平均が下がると思えば買いをすることがほとんどなくなります。これは長い間銀行の資金運用の手伝いをしていたからかもしれない。
桃: うんうん そうだったね でも 日経平均の スッポトはさすが うまいね
桃: オレは 個別で がんばるよ!
釣: 頼むよ~~!!
桃: OK
