10<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>12
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告
trackback:--
先週の金曜日にアップ 
2009/09/04 ( Fri ) 22:05:15
タイトル : 桃太郎

日時 : 2009/08/28 (Fri) 23:45
コメント : 今週を振り返って、日本市場は自国でどうこうするような事は、皆無に等しいと思います。
外人動向に振り回され、先物の大口に左右され毎日世相もなく出来高に群がりそこで丁半博打をしてるのにすぎませんね。自分もデイでしたらそこに参加せざる負えないのが辛いです。
もっと落着いて相場をはれる時代が来ると良いと思います。今日の日経に401Kの問題や

今日の日経の夕刊は保存版だと思います。

気がついているかたは、優秀と自分はおもいます。

    「ウォール街ランドアップ」

何が書いてあるとおもいますか? NYの市内にある米投資銀行の幹部が日本株担当者に発言権もあたえず、「ジャパン・イズ・イレレバント(無関係)」と発言してます。「ジャパンパッシング」の時よりもひどくなっていると日本株担当者は言っているそうです。日本株の買いは、世界から見た、リバランスの買いだけなので、自分が思ったことは売り残が増えてもあたりまえと思いました。
ある程度上昇すると思いますが、かどな深追いは禁物ですね。毎日の商いの人たちが悪いとは言いませんが、個人投資家は、このことを頭に入れて投資をするべきだと思います。
以前から書いてますが、株だけではなく、先物・オプションも勉強して戦わないと思うように年間の利益が出ないような気がしてなりません。
皆さんと共に勉強しましょう。

おやすみなさい。
2009/09/03 ( Thu ) 22:36:44
無題

クリックすると大きくなります


タイトル : 桃太郎

日時 : 2009/08/20 (Thu) 10:19
コメント : 田淵(6624)200円まで入りましたね

タイトル : 桃太郎

日時 : 2009/08/20 (Thu) 10:07
コメント : 情報で 大阪二部ですが 田淵電機(6624)現値190円が面白いとの情報ですが買い残がけっこうあります

はやばや ページではあっぷしてます。!!!!
桃太郎 
2009/08/30 ( Sun ) 16:53:31
タイトル : 桃太郎

日時 : 2009/08/28 (Fri) 23:45
コメント : 今週を振り返って、日本市場は自国でどうこうするような事は、皆無に等しいと思います。
外人動向に振り回され、先物の大口に左右され毎日世相もなく出来高に群がりそこで丁半博打をしてるのにすぎませんね。自分もデイでしたらそこに参加せざる負えないのが辛いです。
もっと落着いて相場をはれる時代が来ると良いと思います。今日の日経に401Kの問題や

今日の日経の夕刊は保存版だと思います。

気がついているかたは、優秀と自分はおもいます。

    「ウォール街ランドアップ」

何が書いてあるとおもいますか? NYの市内にある米投資銀行の幹部が日本株担当者に発言権もあたえず、「ジャパン・イズ・イレレバント(無関係)」と発言してます。「ジャパンパッシング」の時よりもひどくなっていると日本株担当者は言っているそうです。日本株の買いは、世界から見た、リバランスの買いだけなので、自分が思ったことは売り残が増えてもあたりまえと思いました。
ある程度上昇すると思いますが、かどな深追いは禁物ですね。毎日の商いの人たちが悪いとは言いませんが、個人投資家は、このことを頭に入れて投資をするべきだと思います。
以前から書いてますが、株だけではなく、先物・オプションも勉強して戦わないと思うように年間の利益が出ないような気がしてなりません。
皆さんと共に勉強しましょう。

おやすみなさい。
桃太郎 
2009/08/22 ( Sat ) 12:28:26
おはようございます。

 来週は、週末米国高で高く始まりますね。円換算のCMEも大証先物終値より、
220円高の10500円です。「世界景気の底入れ」1とバーナンキさんが楽観論を言ってます。米国、上海の警戒との駆け引きが日本市場に入ります。

日本は、政局不安で取り残されそうですね。今週同様に、外人の目しだいで、上昇下落と振り回されそうです。

自分は、民主になれば、下がったとしても法案が早期に通るので日経平均は上昇すると思いますが、9月のSQ後は連休もありおもいきって出られる場面が遠いと思います。やはり何事も短期ですね。

また 勉強して明日、銘柄を上げますね。
 今週の銘柄もまあまあだと思ってます。参考にしてください。

桃太郎 
2009/08/20 ( Thu ) 19:17:06
日曜日にアップしたページです

「安全策では、再度 

 味の素(2802)

 粗糖の上昇で(土曜の日経TOP記事)三井製糖(2109)自分は両建てになってますが、売りをはずします。

 出遅れで最近、新日鉄系が罫線もよくなってますので、

日鉄鉱(1515)・新日鉄ソリューション(2327)・日本金属(5491)・日本電工(5563)・トピー工(7231)などです。

 新型インフルエンザ関連

 ダイワボウ(3107)中心に紡績一般ですが、自分は日清紡(3105)日本バイリーン(3514)などです。

 新型インフルエンザの素材・クスリの方で

 ユニチャーム(8113)・大王製紙(3880)・日本油脂(4403)・第一三共(4568)などのです。

 スマートグリット関連

 三菱ケミカル(4188)・古河電工(5801)・住友電工(5802)・東光電気(6921)・高岳(6621)・穴株で大証 田淵電機(6624)などです。

 米国の住宅指数関連

 住生活(5938)・リンナイ(5947)・パナソニック電工(6991)などです。

 気になる所は

 ピーエス三菱(1871)耐震・中外ロウ(1964)・ニチアス(5393)・三菱化工機(6331)・日本精工(6471)・不二越(6474)などです。

以上です。参考にしてください。」




見ると当たり前ですが、インフルエンザ関連は、上昇してますが、日経平均の上昇に伴い今日は、穴株の大証二部 田淵電機も上昇しました。
明日は、平穏な日経平均なら、OXでも狙ってみますね。

以前から買いてますが、10350円中心のボックスが、どの程度つづくのかわかりませんが、大きく上下に行く前触れですかね。一つ一つの銘柄を見ると今日は買われているけど、明日は反応がないことが良くあり、つかみずらい相場です。
気を付けて売買が必要ですね。

ページでは色々書いてます。遊びに来てね!!!!
桃太郎 
2009/08/17 ( Mon ) 18:44:39
お疲れ様です

 先日から書いてましたが、今日は先物からかなり売り仕掛けが入っているような気がします。今のイブニングでも下値を切り下げて10160円付近です。
 自分の想定レンジより下げがきつくなってます。先々週の想定レンジに戻って考えると、10350円上下300円と書いてましたよね、ですから明日10050円を付けるのであれば、買い向かいます。やはりこの時をねらって外人は仕掛けているような気がしますね、政治空白・上海の下げ・円高など悪い材料が先週末から出始めているので警戒と書きました。簡単に現在の先物で高値から500円弱下げています。調整もそろそろと思いますが、気を付けて売買が必要です。

明日は、GSユアサの両建てを品受・品渡ではずします。これでなくなります。
これで買い30・売り20になりますので枠が空きます。
また相場次第ですが、インデックスを新規売りしながら、買い建てをします。
わかりませんが、自民大敗を織り込みに行ってるのも事実かも知れませんね。
そうなると、10000円の攻防も考えてます。
スピード調整を望みますが?

ページでは買い銘柄でかなりプラスのがあるので 明日かなり下げても評価損ではないと思います
遊びに来てね!!!!
今週の相場 
2009/08/16 ( Sun ) 08:55:33
日経平均は、10530.62円始まり10434.09円の安値を付け、10597.33円で終わりました。
これで5週陽線ですね、SQ値も今年は8カ月前日の終値より高いです。今までにない形ですね、それだけ強い相場だと思います。
相場の立ち直り2003年は月足で4本、2005年は5本陽線です。2009年は、8月が陽線だと6本になります。どうなるかわかりませんが、とりあえず少し休みのほしい相場だと自分は思います。

今週は、明日GDP速報値が発表されよそうの範囲内の3.8パーセントでサプライズは無いと思います。相場は織り込み済みであろうと思うし18日から公示になり政治空白なるので、外人動向次第では上値もあると思いますが限定的」であると考えます。
200日線のかい離も+20パーセント以上ですし、謄落レシオも128パーセントと高い水準ですし、平均予想PERも41倍だい今後業績が良くなれば下がりますが、高水準であるのは間違いないと思います。

これらを考えて、自分の予想レンジは、

   10750円から 10350円ではないかと思います。

SQ値が前日より高かったことで、そんなには弱気では無いですが、日経平均も少しは調整をいれてほしいのは、事実です。買い辛いですしね。

国内要因では、「政治空白」 「東海地震の前触れか?」 「新型インフルエンザの流行か?」 「天候不順」など、気がかりな問題が増えているのは事実です。これらの問題は、目先の株価材料になりそうですが、短期で売買なら少しは参加してみようとは思いますが、今自分の気持ちが付いていけるか
疑問でありますので短期の売買になると思います。

今日は、全米プロ(ゴルフ)を見たくて、早く起きてしまったので後で銘柄の方はアップしますね
 少し休憩します。
桃太郎 
2009/08/13 ( Thu ) 21:03:42
無題

今年のSQ値です 参考に!
桃太郎 
2009/08/12 ( Wed ) 16:00:27
タイトル : 桃太郎

日時 : 2009/07/19 (Sun) 16:04
コメント : 先週は 日経平均も落ち着きを、取り戻し9395円と7月のSQ値を、上回って終わりました。

 さて今週は、どうなるか考えてみます。

NYダウの引け値は、8743ドルと、6月21日の高値 8799ドルに迫って終わりました。強い動きですね、日本も6月21日の10135円に近づくのであろうか? 自分は疑問におもいます。どうしても考えることは、政局不安、 政治の空白、公募の多さなど、あまり買われる材料が有るかどうかです。
 テーマの電池株も、前にも書きましたが、調整に入っていますし、新聞を見てますと、環境関連の原子力、農業関連で大手がかなり参入してるとか、スクール・ニューディールとか、スマートグッリド関連、新型インフルエンザ、民主党になったら、子供支援対策など、テーマを探してる状態です。

自分は、東芝(6502)だけしか、持ちのない状態ですから、いつでも出られますが、買っても短期で売ると思います。どうしても過去の経験から、日経平均の押しは、浅いと思いますが、政治の空白の時に買って持ちになると、不安心理から損が出やすいので、短期で勝負します。日本はどうしても NY次第で、相場が動きやすいですから、休むのも相場かなと思います。

こう言う時に、銘柄探しをして、次につながる様にしたいですね。
 電池・LED関連で、銘柄を上げて置きます。
 まず 三菱ケミカルHD(4188)引け値(382円)
     戸田工(4100)引け値(342円)
     日本化学(4092)引け値(247円)

 この、三銘柄の安い所を、狙いたいと思います。

現在は、休むのも相場と念を押してますが、変わりしだいまた書こうと思います。

7月の19日に掲載したことですが、戸田工はもっと書いていけばと思いました
これからですが、やはり今週中には、手持ちを少なくしますね。
どうも営業の時より行動が早くなりすぎるかもですが頑張ります。



三井製糖 
2009/08/12 ( Wed ) 11:30:33
三井製糖(2109)現値353円 良い感じに上げてます。
桃太郎 
2009/08/12 ( Wed ) 11:29:25
日経新聞から

 「ネットビジネスと選挙」

1000円から150万まで、楽天は政治献金サイトを解説したとの記事ですが
インターネット経由で個人が小口献金できる。
これを見ると米国なみになってきてるので、政治家も開かれた姿勢を見せてもらいたいですね。後 思えばライブドアの前身 オンザエッジが選挙を使いテロップで良く社名を流してたことを思い出されました。
桃太郎 
2009/08/11 ( Tue ) 22:39:36
上海総合指数   
 大引け     3264.726   14.966高  1222.3億元(上海A株)
 高値      3273.021
 安値      3222.707
 前営業日終値  3249.760   10.930安  1525.7億元(上海A株)
ハンセン指数  
 大引け     21074.21   144.69高  656.7億香港ドル
 高値      21088.07
 安値      20733.34
 前営業日終値  20929.52   554.15高  713.9億香港ドル

香港市場も、1年ぶりに高値で引けてます。中国も不動産株が上がり活況です。
朝、書きましたがもう少し大丈夫でしょうが、9月のSQぐらいから警戒したいと思います。

8月の16日から、衆議院の公示が始まります。その後は完全に空白になり公的も出ずらいので、海外要因で上げ下げがあるかもですが、全体は夏休みですので変化がないことを希望します。頑張りましょう。
桃太郎 
2009/08/11 ( Tue ) 19:36:01
東レ(3402)旭化成(3407)海水から水の浄化でもこれから利益が上がるのは旭
              化成ですなぜかと言うと、現地で工場から進めてい
              るのは旭化成だけです。東レはフランスの会社に、
              おろしているだけです。

水関係で面白い銘柄、日曜日にページでアップしてます。
桃太郎 
2009/08/11 ( Tue ) 19:18:00
今日の日経から。

 「中国、上昇率が拡大」

 7面の記事ですが、不動産価格が上がってます。バブル懸念が強まってます
 このことが、ひきがねになり下降しなければ良いですね。中国は先日、二ヶ月は
 金利を据え置くと発表してます。今日のニュースで経済指数は毎月発表すること になりましたが、金利政策も四半期ではなくもう少し対処すればと感じました。
桃太郎 
2009/08/11 ( Tue ) 19:13:57
昨晩 アップしましたがネット証券の先物が売り長になっているのには驚きます
9000円台で売ってれば、どれだけのマイナスになっても我慢してるのか自分はわかりません。そんなに弱気の人がいたっと言うことですね。

住友電工(5802)1240円台になりましたね。持ってませんが、あああと言う感じを持ちました。残念ですが頑張ります。
桃太郎 
2009/08/10 ( Mon ) 19:19:57
情報で 三協立山(3432)現値(87円)ですが、7月16日に決算は発表になってますが、前期赤字幅は拡大ですが今期27億の黒字と出てます。
低位の株例えばアイフル・石原などを教えてくれた所です。参考に

ページ上では12時59分にアップです。
桃太郎 
2009/08/10 ( Mon ) 11:09:34
おはようございます。

 今日の日経のトップの記事ですが、三菱ケミカルが三レを買収との記事で、三レは去年の終わりに外資系の大型買収をしましたね、そう考えると先日の農産工もそうですが、三菱系は卓越な流動資金がありますね。自分はチャンスがあればこのことを書こうとつねづね思ってました。三菱系は、地味ですが最近珍しく早めに動いてますね。ケミカルはチャンスがあれば買います。
桃太郎 
2009/08/03 ( Mon ) 17:11:50
さて TOPIXは12連騰です。
 今日はページでは NTT(9432)の空売りから入りました。理由はページに載せてます。
 他では 4銘柄買いで入りました、全部上昇してます。
 東芝は今でも保有してますが、可成りの利益です。
 遊びにきてね
桃太郎 
2009/08/03 ( Mon ) 17:07:13
31日の取引では、ゴールドマン証券が顧客向けのリポートでドル・円の買いを推奨した事をきっかけに、一部外銀のドル買いが活発化した。GSは日本の広義国際収支が巨額の赤字を計上するなど円の弱さに構造的な問題が明確に指摘できること、米国は早ければ次の四半期に経済成長の確かな証拠が得られる可能性あることなどから、目標を105円としている。

ロイター参照
桃太郎 
2009/07/28 ( Tue ) 07:51:31
お疲れさまです。
 今日は、後場に掛けて先物に買い戻しが入り先物で高値を更新した後、引けにかけて、下がり先物で10080円で終わりました。

前にも書きましたが、公募の銘柄で「みずほ」「大和証券」などが続伸して、良い回転につながってます。自分は持っていることができず、利益は出ませんでしたが、大手証券の考えるところでは、利益がでたお金をどのように使うかをお客さんと相談し、投信や株を進めると思います。東芝も回転し月末からGSユアサも売れるようになりますので、けっこう書いけは、強いのではないかと考えますが、やはり上位銘柄しか、上がらない可能性があります。ではと思いますが、10500円を超えてくれば、出遅れも上昇するのではないかと、考えます。その時でも遅くはないので、考えて行きましょうね。

やはり王道も大事ですが、個人が儲けるのには、出遅れとか材料株の方が儲け安いのではないかと自分は思います。よろしくお願いします。
桃太郎 
2009/07/21 ( Tue ) 16:39:35
お疲れ様です。

 今日の先物中身160円と少し動きました。衆議院の解散と同時に、踏みを交えて上昇しました。株の中身を見ますと225採用銘柄 中国関連などが上昇しました。

 明日は、NYが高ければ良いと思いますが、6連騰の後なので重そうですね、また材料株の短期で勝負ですね、でも高いところは手がでないです。

よろしくお願いします。
桃太郎 
2009/07/19 ( Sun ) 16:23:08
先週は 日経平均も落ち着きを、取り戻し9395円と7月のSQ値を、上回って終わりました。

 さて今週は、どうなるか考えてみます。

NYダウの引け値は、8743ドルと、6月21日の高値 8799ドルに迫って終わりました。強い動きですね、日本も6月21日の10135円に近づくのであろうか? 自分は疑問におもいます。どうしても考えることは、政局不安、 政治の空白、公募の多さなど、あまり買われる材料が有るかどうかです。
 テーマの電池株も、前にも書きましたが、調整に入っていますし、新聞を見てますと、環境関連の原子力、農業関連で大手がかなり参入してるとか、スクール・ニューディールとか、スマートグッリド関連、新型インフルエンザ、民主党になったら、子供支援対策など、テーマを探してる状態です。

自分は、東芝(6502)だけしか、持ちのない状態ですから、いつでも出られますが、買っても短期で売ると思います。どうしても過去の経験から、日経平均の押しは、浅いと思いますが、政治の空白の時に買って持ちになると、不安心理から損が出やすいので、短期で勝負します。日本はどうしても NY次第で、相場が動きやすいですから、休むのも相場かなと思います。

こう言う時に、銘柄探しをして、次につながる様にしたいですね。
 電池・LED関連で、銘柄を上げて置きます。
 まず OX


 この、三銘柄の安い所を、狙いたいと思います。

現在は、休むのも相場と念を押してますが、変わりしだいまた書こうと思います。

追加で書きますと
 現在赤坂の事務所に釣り人が 、来てます。チャートをめくって銘柄探してる見たいです。釣り人の週間展望火曜日の朝になるそうです。宜しくお願いします

桃太郎 
2009/07/19 ( Sun ) 16:21:12
こんにちは

 今週の予定 日本

 7月21日 6月のコンビニエンスストアー売上高
       衆議院 解散
 7月23日 6月の貿易収支
       6月の日本製半導体製造装置BBレシオ
 7月24日 5月の全産業活動指数
 
 米国

 7月20日 6月のコンファレンスボード景気先行指数
 7月21日 米国6月のシカゴ連銀全米活動指数
       北米6月の半導体製造装置BBレシオ
 7月22日 米国5月のFHFA住宅価格指数
 7月23日 米国6月の中古住宅販売(前月比0.6パーセント)
 7月24日 米国7月のミシガン大学消費者信頼感指数

 中国 なし

 欧州 なし
 
 
桃太郎 
2009/07/16 ( Thu ) 15:45:28
お疲れさまです。今日は、為替が円高に振れるとか、政局不安など重なってか分かりませんが、こんなに弱いとは思いませんでした。

かなり自分は、ショックを感じました。明日から出直しです。インテル効果で値がさ株は、しっかりとした感じで終わりました。公募が多すぎるのと、少し捕まってる方が多いのと重なって、力強さは、感じられませんでしたね。仕切り直しが、必要と思います。

夜は、全英OPが始まります。遼くんとタイガーウッズの対戦がたのしみです
桃太郎 
2009/07/15 ( Wed ) 15:39:58
お疲れさまです 今日の先物は、中身90円しか動きませんでした。明日もこんな転回かと思われます。全体を見てみますと、まだ公募をしてる銘柄は、先行き不安な動きですね、14時ごろ、当たり前ですが日銀の政策金利を据え置きと出てもマーケットは反応しませんでした。引けにかけて、先物が戻した程度です。銘柄では自分は OXとかOXとかOXとか、材料株に期待してます。この様な時は、材料株と思います。それで 合い切りが出来れば良いなと考えます。明日も頑張ります。
桃太郎 
2009/07/11 ( Sat ) 19:16:04
さて 来週ですが、前半の内に追証の投げといやいやの投げが重なれば、好転すると思います。大型株も反発するのも近いと考えます。金曜日に書きました、OX ・OXなどは、良く書いてますが、時間調整も良いところに来ているとおもいますので、商いが増えることにより上昇するような気がします。電池関係はあくまでも、調整が短いのでリバウンド取りであろうと思います。                                                                           スクール・ニューディールも話題にでそうですね、三菱化学 オムロン(6645)引値(1266円)コクヨ(7984)引値(822円)と OXなど、銘柄を探せば、かなりありそうですね。国の政策なので、起爆剤になるかもですね。                                                                                                             先ほど書きました、マスク関連が、相場になれば消毒関係も面白そうですね。
桃太郎 
2009/07/11 ( Sat ) 18:26:26
来週ですが 週足で安く始まれば OXで、当然始まりそうな、シカゴの円建てで、9215円です。為替も91円台かも知れません、NYも月曜日から銀行の決算が始まり、なかなか地合が好転しそうにも有りません。                                                    自分の思う、日経平均の予想レンジは、9000円から9500円と、思います。為替がもしも90円われで高値の87円に近づけば、8700円ぐらいは、覚悟してます。前にも書きましたが、追加経済対策の催促相場に入っているとおもわれます。日曜日の都議会選挙で自民が負けても勝っても、自分は同じだと思います、内輪の自民の戦いで、テレビは独占され、少しぐらい株価が下がっても、注目されないと思います。残念です 早く二番底を付けて、上昇に転じる一週間に、なると思いますので、月 火 水と安ければ、買いで向かいましょう。反転も近いと思います。
桃太郎 
2009/07/11 ( Sat ) 17:30:56
こんにちは 週末のNYー36ドル ナスダックは+3ポイント WTI ー0.37の59.68ドル 金先物 ー3.57の912.7ドル 為替現在 92.51銭です                          今週の予定 日本                                                  13日 5月の鉱工業生産確報 6月の消費者態度指数                           14日 日銀金融政策決定会合 6月の首都圏 近畿圏新規マンション販売               15日 6月の工作機械受注 白川総裁定例記者会見                            16日 7月の金融経済月報 東京おもちゃショー                               17日 5月の景気動向指数改訂値                                      米国                                                         13日 6月の生産者物価  6月の財政収支                                 14日 6月の小売り売り上げ 5月の企業在庫                                15日 6月の消費者物価 6月の鉱工業生産 米FRB米経済見通しを発表予定            16日 7月のフィラデルフィア連銀製造業景気指数 7月の住宅市場指数 ポールソン前米財務長官が下院議会公聴会で証言                                            17日 6月の住宅着工と着工許可                                       中国                                                         17日 6月の小売り売り上げ高 鉱工業生産 1-6月の都市部固定資産投資            欧州                                                         14日 独7月のZEW景況感指数      
桃太郎 
2009/07/10 ( Fri ) 17:13:58
こんにちは 桃太郎です。 今日で8日連続やすに、なりましたね。辛い一週間になりましたが、ページで書いている銘柄は、しかりと上昇しているのもあります。カラ売り銘柄も紹介してます。来週は米国の銀行決算もあり、不安な週末になりましたが、頑張って書いてますので、ページに遊びにきてね。
桃太郎 
2009/07/07 ( Tue ) 16:23:59
今日も お疲れさまです 先物の中身120円ですね 小動きでした これだけ動かないと 難しいですね 自分は明日 YUASAが下がれば ナンピン買いを入れます それと 今日 書きました OXも170円ぐらいあれば 買います 味の素は 820円ぐらいあれば 一割 あがりますので 半分利益をだすつもりです また 明日も頑張ります でも 不安材料はかなり出てきてますので 警戒しながら進みます 今日は5年ぶりに 東京でも 天の川見られそうですね 良い出会いがあればよいですね ページにも遊びにきてね きっと 良い出会いかもですね
