05<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>07
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告
trackback:--
なぎさ 
2009/11/05 ( Thu ) 14:58:46
本日の釣り人さんのコメントを掲載します。





------------------------------------------------------------
釣り人
2009/11/05(木) 14:34
日経平均先物、現値 9710-110
マザーズ指数 430.09-3.80
ドル円 90.42
CMES&P500 1042.80-4.20
上海総合指数 3138.01+9.47

電化(東1:4061)347+23
そうですか、決算発表で上がりましたか。

武富士(東1:8564)465+55
10円でも買値を上回れば嬉しいものです。今の相場は特殊な銘柄しか残念ながら気持ちの良い上昇はしません。そして特殊な銘柄の売買は大きなリスクを伴います。

ラオックス(東2:8202)昨日のストップ高は凄かったです。でもストップ高を買った人は本日130円-50のストップ安。率にして28%もの下げ。信用で1万株買ってればあっという間に50万のやられ。こうなっています。

さて、武富士なんですが亀井先生が何と言うか分かりません。ただ日証金ベースでは上がれば上がるほど空売りが入ってくる銘柄だと考えます。つまり、仕手化の余地が大きい、こう思うわけです。500円を抜けるようなことがあれば、意外と大きな相場になるかもしれない、こんなことをふと思い買い持ちであります。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/11/05(木) 14:14
武富士(東1:8564)455 ほんのちょっと買ってみました。腐っても鯛という言葉があります。この銘柄が果たして鯛なのか分かりませんが、1株純資産1108円、下がればロスカットをします。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/11/05(木) 12:50
日経平均先物、現値 9690-130
マザーズ指数 429.26-4.63
ドル円 90.32
CMES&P500 1042.20-4.80
上海前場の終値 3131.26+2.72

前場の安値を割り込んでの取引となっています。昨今解説しました銘柄の値段解説しておきます。

野村HD(東1:8604)620-18
SBIHD(東1:8473)15670-310
ダイワボウ(東1:3107)345-9
空売り保有。

買いの目で見ている銘柄
合同鉄(東1:5410)203-4
電化(東1:4061)326+2
日道路(東1:1884)195-9
酉島(東1:6363)1601-10

CCC(東1:4756)558-25
保有。

セブン銀行(JQ:8410)212700-3000

サイボウズ(東1:4776)37150+1300
保有。保有している時は保有と書きますが上手くいかなくて、今日の安値を切っていくようなとこあれば、人知れず私の持ち株はなくなっていくものかと思われます。

東芝(東1:6502)500-9
この銘柄、前回の三空の投げの時、安値は498。それを割り込んでいくのか?それを気にしてみています。

住友鉱(東1:5713)1445-31
金価格がしっかりしてても日本市場というのは買いの手が続かない市場であります。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/11/05(木) 10:28

日経平均先物、現値 9730-90
マザーズ指数 431.43-2.46
ドル円 90.58
CMES&P500 1043.80-3.20

シャキッとした買いの紹介銘柄はないのか?という読者の方から意見を戴いております。思うことを書いていきますし、下がると思えば、下がるのではないかという銘柄を書いております。絶対収益主義に向かうと宣言しております。

野村HD(東1:8604)626-12
ズルッと下がっております。

SBIHD(東1:8473)15850-130
安値をじりじりと更新してます。

ダイワボウ(東1:3107)347-7
この銘柄だけしか、釣り人、空売り保有しておりませんが、株数が最も大きく保有しています。

ラオックス(東2:8202)130-50
減資の発表で売られております。

AOCHD(東1:5017)584-29

サイボウズ(東1:4776)36600+750
寄り付き値は35450であります。

全体に高寄りするかと思いましたが、そうではなく安寄りして更に下がっている銘柄があります。つまり二空の投げになっている銘柄が、また再度増えてきています。今晩NYダウ、安ければ三空の投げになる銘柄が明日続出します。あくまでも安ければの話です。そうなって始めてちょいと買ってみましょうか?こんな感じで思っております。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/11/05(木) 09:22

日経平均先物、現値 9810-10
マザーズ指数 434.41+0.52
ドル円 90.57
CMES&P500 1044.30-2.70

日経平均先物においてはあまり強気の見方をしておりません。さて個別株でサイボウズ(東1:4776)37000+1150 お伝えしましたとおり本日三空の投げの寄り付きとなっています。ですから私は買っております。先行きに対して全体相場、強気ではないですから、適当なところで決済をすると思います。品薄株ですから決済値は書きません。
会員ページより 
2009/10/26 ( Mon ) 11:37:50
------------------------------------------------------------

釣り人
2009/10/26 (Mon) 08:24
正式には11月からなんですが、風のページから紋次郎とお里が参加してくれます。紋次郎は古くからの友人でゴルフ仲間であります。簡単に私の方から人物像をお話します。まず大量の売買を日々繰り返している人物であります。300円や500円の株、平気で何十万株の売買を入れます。ですから大型株中心の短期売買が基本的なスタンスです。紋次郎が今まで一番儲かったのは、去年の暴落であります。多くの方が暴落により大変なことだと考えている中、大量の空売りを持続し、億を超える利益を手にしています。男気がある楽しい友達であります。

お里は短期売買により読者のみなさまを楽しませてくれると思います。性格も可愛くてきっと和む内容を書いてくれると思います。もちろん実績も伴っていきます。去年の暴落もぜんぜん平気だったと言いますし、毎月利益が積み重なっていく売買手法をみなさんに感じて頂けるかと思います。

それではよろしくお願い致します。強烈に海のページはパワーアップすることとなります。


------------------------------------------------------------
紋次郎
2009/10/26 (Mon) 08:18
理由

株は、上がるにせよ、下がるにせよ理由がある。
そして日本株に今何が起きているのかを理解しなくては大きい流れに逆らっては負けるのです。
そこでだ、まず今、日本株は持ち合い解消売りが少なからず起きている。持ち合い解消で国内金融法人などは株式を売却している。本来なら先物でヘッジするが現状は現物を売っている。そう売ることによりキャッシュが産まれ、そのキャッシュは値嵩株や国際優良株に向かっている現実を忘れてはならない。
そして、持ち合い解消売りの買い手が個人投資家と外国人。この持ち合い解消は何故いつも同じ過ちをするのだろうか?景気が良くなると何故か金余りから、お互い株を持ち合い買収をされるのを回避する。そして景気が悪くなった時に慌て売却。いつも同じ事が繰り返されておりいい加減やめればといつも感じている。
しかし人間は不思議な生き物です。ついつい毎回同じ事を繰り返す。そうですね、また同じ事で注意される自分に置き換えて見てください(笑)。
しかし、その持ち合い解消の売りもまもなく終了すると。
従って、一時的にやれやれの売りは終わる。
そのタイミングが近いとリーダー各の先輩は話していた。
その中、日経平均はそこそこ回復はした。そう裏を返せば、値嵩株に資金が向かっていたのだから、ここで値嵩株が崩れればたちまち日経平均は墜落することも忘れてはならない。
必ず今の株式市場の流れは把握しなくてならない。
------------------------------------------------------------
紋次郎
2009/10/26 (Mon) 08:14
朝のコメント

まずここで相場の流れのチェックです。私の尊敬する先輩の話を整理することにします。
まず為替!対ドル円は、先輩がお話されたように着実に95円に向かっている。
そして商品市況は、ヘッジファンド等は消去法からお金の流れが商品市況に向かってしまうと言う現実。
そして日経平均は11100円に向かう可能性があると話していた。しかしまだ確率高いとは先輩は話していない。
ただ先輩達は、日本株で売り込まれた株と強い株には積極的に参加していくと話していた。
そして理由があるとも……………。裏を返せば中途半端な株価の位置の銘柄は参加しないという結論がでる。そして地銀株を少し買っていきたいとも話していた。
そう過去の実績は私が一番理解をしており、先輩との会話を書き込みし、読んでいただいている会員様の中には少なからずご理解して頂いていると思っています。
そして、今決算発表が集中していますが、かなりの企業が上方修正となっています。ただ減収の中上方修正ですからかなりの経費削減とリストラが感じられます。
従って今株式市場は、業績の進歩率の高い銘柄を買う傾向があるのを忘れずに。
黒字転換ですとか、一番ベストは増収増益ですね。
------------------------------------------------------------
紋次郎
2009/10/26 (Mon) 08:13
ご挨拶

おはようございます。
風が終了してしまうのは非常に残念でしたが今週限りとなりました。現実を受け止めています。
そしていよいよ風と海が合体し、新しいサイトとして再出発です。そして、まず会員様には、風と海の違いを十分納得していただいて私のコメントを読んでいただきたい。
風は基本的にディで戦っており、一分一秒が非常にキーを握り、瞬間が命です。ただトレンドに反したり、チャートに逆らったりは比較的しません。根拠を持って相場に立ち向かう。そして何よりも相場で勝つ!!勝ち続けるが基本。そして私はどうすれば相場で勝てるかを絶対ではありませんが自負しているつもりです。
そこで、釣り人さんとは10年来の付き合いをさせて頂き今後も少なからず応援していくつもりです。
そこでまずこれは承知して頂きたい事があります。私はザラ場は自分の取引が精一杯でなかなか書き込みができませんが、毎日1日の終わりに必ず今日私が参加した銘柄を公表しています。
それを毎日見て頂ければ相場の流れが分かるはずですので是非とも参考にしていただきたい。
それではこれからもよろしくお願いします。
------------------------------------------------------------
なぎさ 
2009/10/15 ( Thu ) 14:04:03

本日は海のもう1人の主人公であります桃太郎さんの売買を紹介いたします。殆ど時価と書き込みの値段の差がありません。それではご覧になって下さい。




------------------------------------------------------------
桃太郎
2009/10/15 (Thu) 09:03
商船三井(9104)562円で買いました。
------------------------------------------------------------
桃太郎
2009/10/15 (Thu) 09:05
スクリーン(7735)359円買いました。
------------------------------------------------------------
桃太郎
2009/10/15 (Thu) 10:15
商船三井(9104)573円利益出しました。
------------------------------------------------------------
桃太郎
2009/10/15 (Thu) 10:56
LTTバイオ(4566)43300円買いました
------------------------------------------------------------
桃太郎
2009/10/15 (Thu) 12:32
スクリーン(7735)362円利益出しました
------------------------------------------------------------
桃太郎
2009/10/15 (Thu) 12:35
GSユアサ(6674)773円 新規売りしました。
------------------------------------------------------------
桃太郎
2009/10/15 (Thu) 13:49
GSユアサ(6674)765円買い決済しました。
------------------------------------------------------------
桃太郎
2009/10/15 (Thu) 13:52
LTTバイオ(4566)ストップ買い気配になりました
------------------------------------------------------------

■なぎさ
完璧な売買ですね。
なぎさ 
2009/09/28 ( Mon ) 14:24:32
現在の日経平均先物は10010-300の大幅安です。困ったなと思っている読者のかたもいらっしゃるはずです。釣り人さんの先週末金曜日に書かれた内容をお知らせします。

------------------------------------------------------------
釣り人
2009/09/25 (Fri) 14:59
日経平均先物、現値10280-180
双日(東1:2768)183円で半分決済しました。それでも売り持ちの方が多い状態で来週を迎えることとなります。まあ、建玉のトータルで評価益の状態ですからいいだろうと思います。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/09/25 (Fri) 14:11
日経平均先物、現値 10290-170
マザーズ指数 460.97-5.14
ドル円 90.80
CMES&P500 1048.50+4.20
上海総合指数 2821.94-31.61

上海がスタートしましたが前引けとさほど動きはありません。CMES&P500は少しプラスに転じておりますが、売り持ちの多い私としては気になるところです。もし、本日先程書きました10350円、これを抜けるようだと少し売りのポジション減らしを行うと思います。もっとも先日書きました、昨日の後場の寄り付き10470、これを上回る寄り付きが発生しない限り、さほど強気で相場を見ることはないと思います。下がった方が買いで取れる銘柄、たくさん出てくると思いますが・・・。株で儲かる人というのは皆が皆、嫌になって安くなった時、買える方であります。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/09/25 (Fri) 12:36
日経平均先物、現値10290-170
安値から60円ほど戻してきました。ただ、あと上がっても少しだろうという感じはします。今日の日経平均の高値は寄り付き直後の10350、これを抜くことはないだろう、こんな感じでみております。釣り人のポジションは双日(東1:2768)、商船三井(東1:9104)を空売りしましたので、現段階では大幅に空売りが多いです。もちろん野村証券の空売りはまだ決済しておりません。もう負けることはないですから、ほっといてみようという気持ちであります。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/09/25 (Fri) 10:58
日経平均先物、現値 10250-210
マザーズ指数 459.25-6.86
ドル円 90.73
CMES&P500 1045.00+0.70
上海総合指数 2844.35-9.20

また同じ話ですが今年の3月、日経平均が7000円近辺の時、野村証券を一貫推奨し、野村が落ち着けばサブプライムローンがどうのこうのと言っても市場は落ち着くと書きました。それからご存知のように様々な株が大きな相場となりました。その野村が本日ストップ安売り気配。これは市場に対してのインパクトは小さくありません。信用の買い残4000万株近くが大幅な評価損となっています。この流れは他の銘柄、特に信用の買い残が多い銘柄は売られやすい状態へとなっていきます。個人投資家の信用の評価損は大幅に悪化しているためであります。どんどん空売りをしていくかどうかは置いといて、用心しながら進んでいきます。個別株はダイセキ環境(東1:1712)いい位置だと思いますが、全体相場の落ち着きを見てからとなります。

ダイワボウ(東1:3107)394+13
週足チャートで三空の投げですから陽線がそろそろ立つでしょうと書いていましたが、昨日の四空の投げの寄り付きにて反発となっています。

大崎エンジ(JQ:6259)110000+3000
アドバンテスト(東1:6857)2520+30
松田産業(東1:7456)1550-63
大建工(東1:7905)207-5
MonotaRO(東マ:3064)1590+135

買う時はどんどん買いますので今しばらくというところです。
------------------------------------------------------------
釣り人 
2009/09/25 (Fri) 10:27
日経平均先物、現値 10250-210
マザーズ指数 462.61-3.50
ドル円 90.67
CMES&P500 1043.00-1.30

そろそろテクニカルには反発してもいい値段まで達しています。上海市場の動向が気になるところです。ただ戻ったところは売りの目で見ていくという感じです。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/09/25 (Fri) 10:00
商船三井(東1:9104)現値555 空売りしましたのでご連絡いたします。売り残330万株、買い残2158万株 空売りというものは小型株を売ると危険です。大きな会社をどんと売る、こんな感じだと思います。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/09/25 (Fri) 09:25
日経平均先物、現値10280-180
野村証券は623売り気配。これをかなり決済することにそろそろなるでしょうから、新たに空売りの銘柄を考えていきます。

双日(東1:2768)現値186-5
私は187で空売りしたことをお伝えいたします。売り残864万株、買い残4180万株。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/09/25 (Fri) 08:59
日経平均先物、現在の気配は10340
寄り付き後、小戻りがあるでしょうがザラ場中にはもう少し安い値段があると思います。
野村HD(東1:8604)ストップ安の水準まで大幅な売り物となっております。空売りでお持ちの方はやったね!という感じであります。空売りされていない方においても、ここ1ヶ月近く野村の空売りを私が紹介していたため少なくとも買ってる方はいないと思いますから、それはそれでよかったことだと思います。昨日において週間展望で書きましたとおり、東京エレクトロンや信越化学などの半導体銘柄を買いに行くのか?或いは売りポジションをそのまま持つのか?おおいに迷ったわけですが、買えないということで静観してよかったなと思います。
------------------------------------------------------------
釣り人と桃太郎
2009/09/25 (Fri) 08:42
釣: おはようございます
釣: NY続落になったね。
桃: おはようございます
桃: そうですね NYの日足はやな感じに受けますが?
釣: NYいやな感じでしょ・・・
桃: そうです やな感じです
釣: 昨日の僕の書き込みは決して強気じゃ無かったよね!
桃: はい 
桃: そのた 金融も新規うりをしてましたよね
釣: 問題の書き込みは10:54分なんだ。
釣: 日経平均先物、現値10520+180
どうしてこんなに買いが入るんだろうか?上海の下げは小さくありません。現在-30.24 1%近い下げとなっています。昨晩のNY、持合からストンとした下げで終わっています。しかもFOMC発表でプラスだったダウが急速に伸び悩んでマイナスで終わっています。まさに日本市場の8月31日みたいな動きだったんだな・・・と想像するわけですが、それを考えると日本市場、簡単に買えないと思うんですが・・・。
釣: これだよ!
釣: そしてこれは・・・株のページに書き損じたのだけど・・・先物のページでこう書いています。
釣: 日経平均先物、ミニ現値505
上げの流れになっていると440円の時思ったんだからドテン買えばいいのに、どうも今月の調子の悪さがあらわれているみたいです。さて今晩のNYどうでるのか?明日は配当落ち一つ確かめたいことがあって売ってみようという気持ちになっています。それは後場寄りの10470、私のプログラムで過熱した寄り付きであると出ています。もし明日470以上で寄り付けば更なる上値を取りにいくでしょうし、そうじゃないとすれば今日の高値が戻り高値になる可能性もある・・・、こんな思いです。それで微々たる枚数ですが売ってみる(オーバーナイト)ということです。
釣: これです!
桃: うんうん 覚えてます
釣: さらに空売りしている野村の大型増資!
釣: 売りでも買いでもとりに行きますよ!!
桃: 良いタイミングでしたね 参考に自分もしてました!
釣: はいもう週末です。頑張って休みを迎えましょう~
桃: 頑張ります

------------------------------------------------------------

どうでしょうか?株式相場というのは一日において大きく値段が変わったりするものです。それを知ってるから読者のみなさんは釣り人さんのポジションの移動、何を考え、どのような行動にでるのかをいつも気にされています。毎日あの株が上がるとか、それがダメだったら次はこの株だとか、紹介しているどこかのページとは根本的に違いがありますね。
なぎさ 
2009/09/10 ( Thu ) 13:46:03
釣り人さんの週間展望ご紹介いたします。毎週日曜日に書き込まれる分です。この考えの元に昨日の安いところ、あるいは9月4日の金曜日の10140円に対しての強気のコメントを書かれ、現在のところしっかりと上昇となっています。本日の釣り人さんのコメントは予測どおり上がってきてはいるけれど簡単ではないだろうという見方であります。

------------------------------------------------------------
週間展望  釣り人
2009/09/06 (Sun) 13:06
まだ日経平均は天井をつけていない。こんな思いを抱いて見ていく一週間になりそうです。もはやここまでと思えばその時はそう書きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上記内容は先週の週間展望の一文であります。強気のコメントであり確かに先週日経平均先物は高値更新場面がありました。その値段は10770であり 10630の寄り付値であります。月曜日の値段がもはやこれまでの値段だったのだろうか??悩むところであります。もしそうだとすれば月曜日はわずかなりとも反発で始まりそうですので、戻り売りの場面なのか??
著名なアナリストに「日米株価は達成感があり、下ブレが発生するだろう~」との見方も出てきています。トレンドもさることながら民主党の国策はなんだろうか?それにより恩恵を受ける企業はなんだろうか?証券税制の行くへは将来どうなるんだろうか?見えないことが多すぎる現状で東証の出来高が縮小しているのは、致し方ないところなんでしょう建設株・高い位置ではないと考えられる位置から公共工事の先行き不透明の増大で投げが出てきてます。その他の企業群はどうなるのだろうか?CO2削減政策はどうなるのか?あまりの目標値の高さに閉口している企業は少なくないでしょう。
さてこの様な中で今週の展望ですが、まず10150近辺でもし強ければ下げに対して抵抗するだろう~と書きましたが、NY雇用統計発表を受け結果続伸となっています。為替も円安に振れとりあえずの安定です。
日経平均先物の10770円更新は簡単ではないでしょうが、弱気相場突入!との考えには、もう少し見てみたいと思います。個別株について先週は日経平均先物が月曜日の高値から600円近くの下落で終わっていますから、ほとんどの銘柄、週足チャートで陰線です。早急にある程度回復しないと、負の連鎖となります。そのあたり機敏な対応となりますので、フットワークを大事にしていきます。
------------------------------------------------------------
なぎさ 
2009/08/19 ( Wed ) 15:04:32
釣り人さんの考え会員ページから紹介致します。





------------------------------------------------------------
釣り人
2009/08/19 (Wed) 14:44
日経平均先物、現値10210-90
そんなに下がらないだろうと書いた場面もありましたが、結構下がってきました。それに沿った空売りを入れてますのでまずまずです。

野村HD(東1:8604)801-13
ダイワボウ(東1:3107)475+38
売値からそこそこ下がってきました。嬉しいことです。こわいから株数は少なめと書いていますが1000株ではありません。それと先程引け20分前位は私のポジションを教えて欲しいとありましたので、お伝えしておきます。買い持ちは25%、売り持ちは60%が現在です。売ってる銘柄、買ってる銘柄全てお伝えしております。買い持ちの銘柄はなんとなくほったらかしになっています。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/08/19 (Wed) 14:32
ダイワボウ(東1:3107)492+55 空売りしました。
こういう危ない株というのは微々たる売り株数です。人気が離散したと思えば株数を増やしますが…。大型株の野村とかそういうのはある程度まとめて売っています。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/08/19 (Wed) 14:20
日経平均先物、現値10260-40
もう一つ行ききれない状況が続いております。結局私が行ったのは野村HD(東1:8604)806-8 また空売りました。ご連絡します。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/08/19 (Wed) 14:07
日経平均先物、現値 10290-10
マザーズ指数 454.23-0.99
ドル円 94.66
CMES&P500 989.20-0.40 
上海総合指数 2897.28-13.61

ダイワボウ(東1:3107)495+58
7427万株

シキボウ(東1:3109)280+73
1億2500万株

なんと2銘柄で2億の出来高です。出来過ぎといえば出来過ぎです。ダイワボウの日足は上げの三空、シキボウの日足はまだ一空。ダイワボウを空売りしてみようかという気持はありますが、どうもおっかないところであります。そんなこんなで色々と考えてはいますが、今ひとつ手が出ていません。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/08/19 (Wed) 13:20
日経平均先物、現値 10270-30
マザーズ指数 453.94-1.25
ドル円 94.60
CMES&P500 988.10-1.50
上海総合指数 2900.40-10.48

日経平均先物の動きは全くありません。空売りでも買いでもどちらでもいいんですが、予想が出来づらいところです。それにしても、シキボウ(東1:3109)282+75 何と35%も上昇してます。出来高1億株、いくらでも売買できる銘柄。こんなことになるとは…、買ってなかったことが残念でなりません…。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/08/19 (Wed) 12:39
日経平均先物、現値 10260-40
マザーズ指数 455.03-0.19
ドル円 94.59
CMES&P500 987.50-2.10
上海総合指数 2900.40-10.48

10260というのは本日の高値10330と昨日の安値10180の半値押し近辺です。つまりこのあたりで戻りきれないとすると昨日の安値近辺までの下落が考えられます。ここは微妙なところだと思い、現在までは手を出しておりません。これから日経平均先物が切り返すと考えれば、東建物(東1:8804)512-19 このあたりが戻りはじめるでしょう。その辺の見極めです。
------------------------------------------------------------
なぎさ 
2009/08/18 ( Tue ) 13:48:26
釣り人さんの昨日のコメントご紹介します。





------------------------------------------------------------
チャートブックから
2009/08/17 (Mon) 08:45
気になる銘柄を週足集から書いていきます。

日水(東1:1332)
日鉄鉱(東1:1515)
ガス開(東1:1661)
清水建(東1:1803)
西松建(東1:1820)
戸田建(東1:1860)
ライト(東1:1926)
三井糖(東1:2109)
オエノンHD(東1:2533)
双日(東1:2768)
シキボウ(東1:3109)
これなんかは書き込んである程度上がってきてます。
ダイワボウもそうなんですが、上がった株は除外してこれからの値動きが気になる銘柄を書き込んでいきます。

セーレン(東1:3569)
三井化学(東1:4183)
ライオン(東1:4912)
板硝子(東1:5202)
日コン(東1:5269)
カーボン(東1:5302)
日新鋼(東1:5407)
日金工(東1:5479)
冶金工(東1:5480)
今日はニッケルが反落しております。

日金属(東1:5491)
大紀アルミ(大1:5702)
化工機(東1:6331)
トピー(東1:7231)
KYB(東1:7242)
大建工(東1:7905)
サンウエブ(東1:7993)
ジャックス(東1:8584)
平和不(東1:8803)
東建物(東1:8804)
大京(東1:8840)
ANA(東1:9202)
JAL(東1:9205)
NTT(東1:9432)
以上が私がチェックした銘柄です。
以前書き込んでいましたゲオ(東1:2681)とか、アドバンテスト(東1:6857)などは値段が上がってますから、新たに面白いかもしれないと思う値段ではなくなっています。もう上がらないとかそういうことではないです。新たに買うとすれば、上記銘柄から探す可能性があります。そういうことです。

■なぎさ
会員ページでは釣り人さんが毎週末東証一部の全銘柄をチェックし、気になる銘柄を月曜日の朝書き込まれます。

------------------------------------------------------------
釣り人
2009/08/17 (Mon) 09:09
日経平均先物、現値10450 -140
マザーズ指数 465.45 -1.42
ドル円 94.62

為替の円高でやれやれ売りが出ているものと考えます。
私は全般に切り返すのではないかとの思いで今を見てます。どのくらいまで下振れが個別株であるのか?
あとそれから私が注力してました日金属(東1:5491)216+10
日足で●○の上げとなってます。かなり利確したということをお伝えしておきます。

■なぎさ
日本金属は釣り人さんが注力されていた銘柄です。利確された場所は殆ど高値となっています。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/08/17 (Mon) 09:27
日経平均先物、現値10450-140
このあたりが安値かもしれないと考えています。
最も保有してました日金工がなくなりましたので、大きな余力が発生しております。何かを決めて買うつもりです。何か買ったら連絡します。

■なぎさ
この段階で釣り人さんのポジションの状況を把握することが出来ます。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/08/17 (Mon) 12:36
日経平均先物、現値10330-260
前場の安値を割り込んできました。今日一日においては下がりすぎじゃないかという頭はありますが、もう大丈夫だという感じで買いに行くことはありません。私のポジションは20%の買い付け、それだけであります。銘柄も3銘柄だけ。隠してもしょうがないですから、○×○×(東マ:****)、○×○×(東1:****)、○×○×(大1:****)の3つだけです。しかもその量はほとんどたいしたことがありません。よく日経平均が下がってもこの株は上がるという形で買いに向かう投資家の方は多いですが、私の場合はそのようなことはあまりないです。日経平均が上がると思えば、それ以上に上がる株を探す、どう考えても下がると考えれば、日経平均より下がりやすい株を探して空売りをする、このような運用であります。この株だけが特別に上がるとか、そのような考えは極力持たないようにしてます。全体の流れに沿って銘柄を選択するということです。
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/08/17 (Mon) 13:01
日経平均先物、現値10310-280
これはどうやら上昇は難しいかもしれない、こんな思いから○×○×(東1:****)空売りしましたので、ご連絡します。
------------------------------------------------------------

■なぎさ
釣り人さんの書かれている内容掲載したのが全てではありません。もっと沢山のことが書かれています。日経平均の動きを当て、銘柄を選択していく、そしてポジションの調整を行っていくということですね。
なぎさ 
2009/08/06 ( Thu ) 11:36:07
忙しい値動きとなっています。朝方書きました日金工と冶金工、急伸していますね。8月4日の釣り人さんのコメント紹介します。





------------------------------------------------------------
釣り人
2009/08/04 (Tue) 09:25
日経平均先物、現値10460+100
マザーズ指数 466.62+1.76
ドル円95.12

○×リストの銘柄群を見ますと、トヨタやホンダ、シャープに日立などハイテク株が上げの○×となっています。ラジオで海の日私が紹介した銘柄がトヨタでした。翌日の7月21日の寄り付き3580でした。さてこのようなピッチでホンダやトヨタが上昇を続けるのか?私はそれはないと思っております。空売りこそしませんが一服場面が訪れる、そして日経平均はあまり動かない状態となり、資金は内需株の出遅れ銘柄へと移る、このように考えております。内需株の代表、三井不動や住友不動、そして鉄関係、銀行や証券株もそれにあたります。そういう意味で日金工を選択したということです。あと気になるところは・・・・・・(本文はまだ続きます。)
------------------------------------------------------------
釣り人
2009/08/04 (Tue) 12:41

日金工(東1:5479)212-1 前場の終値227+14
たぶん本日買い付けた215と同じ株数、下がったところは再度買いを入れると思います。これはナンピンではありません。上がると思っているから下がったらまたいつの日か買いを入れるということです。

冶金工(東1:5480)516+25 前場の終値559+31、高値は568まで
鉄鋼関係ではこの2銘柄でいいだろうと思っております。新日鉄や住金、とりあえず値動きは見ていきます。
------------------------------------------------------------

■なぎさ
トヨタやホンダの上げを当て、それが目先高値を付けたと考え、その資金は冶金工と日金工に向かうであろう、このように書かれています。見事な相場観ですね。このように釣り人さんのページでは変な材料株を当てるというより相場を当てることに主眼がおいてあります。例えば本日、釣り人さんは買う株と空売りする株の両銘柄会員ページで紹介されています。釣り人さんの考え方、そして運用、相当な量で書かれ続けていますよ。
なぎさ 
2009/08/04 ( Tue ) 09:57:57
釣り人さんは本に原稿を書いたり、ラジオに出演されたりしています。ラジオ日経さんで7月20日海の日釣り人さんがラジオ出演され話された内容を掲載致します。この内容に対しては会員ページでは17日の午前中に紹介されています。書かれている銘柄は日証金(東1:8511)とトヨタ(東1:7203)です。どれだけ上がったかを見てみますと、トヨタ(東1:7203)現値4150、日証金(東1:8511)現値830、かなりの値上がりとなっていることが分かりますね。後でチャートを掲載しておきます。

------------------------------------------------------------
久しぶりの出演となりました。宜しくお願い致します。まず今年前半の相場を振り返りますと、東京市場、昨年のリーマンショックを引きずることとなり、年初から3月前半までじりじりと下落の続く危うい相場がありました。今となっては昔のことに思えますが、わずかまだ4ヶ月前の話です。7000円近くの攻防というのがありましたね。それから3ヶ月間実によく上がりました。3月10日安値の6月12日高値、ちょうど丸3ヶ月です。この時を振り返りますとすごい相場でした。初めに政策にのっとり大型株の相場が7010円から9000円まで、その後中型株や小型材料株を交えた丸3ヶ月上昇を続けた良い相場でありました。資金を何倍にも増やされた方もいらっしゃるでしょう。色んな株が2倍3倍となりました。例えば野村証券(東1:8604)、403円安値で5月15日には934円まで2倍以上に上がっております。視聴者の方には「そんなこと言っても3月に果たして株が買えるのか?今でこそ振り返ればあの時が安値だったと分かるけど、普通だとあそこは怖くて株を売ってしまう場所ではないのか?」このように思われる方もいらっしゃるでしょう。ところが私は自分のページで書きましたが、野村証券という株の値段が戻り始めれば市場に安心感が広がり全体相場しっかりして行くだろうと2月下旬から3月の初めにかけて強烈に紹介致しました。

さてこれからの相場なんですが、夏というものは近年投資に対してあまり良い季節ではありませんでした。ずっと昔はサマーラリーと言いまして夏相場が盛んになったりしましたが、去年の高値は6月初旬そしてその前の年は7月の上旬と暑い夏が高値となり、2年連続年末にかけて大幅安となってしまいました。二度あることは三度あると言いますが、果たして今年もそうでしょうか?6月高値となるのでしょうか?私はそうは思っておりません。日経平均先物の月足を見ますと、4ヶ月連続の大陽線。3月4月5月6月と上がりました。4ヶ月連続で上がったわけですからこの7月は一月休んでも当たり前という考え。もしかしたら8 月中旬まで小甘いところがあっても良いのではないか?そんな考えを持っています。7000円の日経平均が1万円まで3000円幅上がりましたので、3分の 1押しの9000円は7月13日、9030という値段で到達しております。次は2分の1押しの8500円、もしその辺りまで下がれば私はかなり強気の見方をすると思います。そしてその後じりじりと年末まで上げが続き、6月の高値は秋か冬の初めに更新するのではなかろうか?このような予想をしております。

そういう予想での銘柄紹介となります。トヨタ(東1:7203)。去年の暮れから年初にかけて3000円近辺がありましたが、もしその値段に近づくようなことがありますと買いの勝負どころではなかろうかと考えております。あと日証金(東1:8511)。皆さんが信用取引をなさる時証券会社に対して信用取引の決済に必要な資金あるいは株券の貸付を行っている会社であります。市場が賑わってくれば当然右肩上がりを続けていくものと思います。全般がだいぶ安くなったなと思う時、両銘柄検討されてみてはいかがでしょうか?これまでは日経平均の動きだけを見て思うことなんですが、昨今のNY市場、異常に強い値動きであります。もし押すことなく上昇が続くと考えればページにそのことを書き綴りますので弊社の無料ページご覧になって下さい。今年後半の相場、どちらにしても悪くないと考えて下ります。落ちたら落ちたで押し目買い、このように思っております。

最後に宣伝となりますが、弊社は「デイトレ海へ」のページ以外に「デイトレの風」そして「日経平均先物と釣り人」というページも運営しております。それぞれに面白くて為になるページだと思いますからご覧になって下さい。
------------------------------------------------------------
なぎさ 
2009/07/29 ( Wed ) 14:01:32
私が朝オンコセラピ(東マ:4564)について書きましたね。現在も堅調な動きです。20万8200+23100。この銘柄が初めて会員ページに登場したのは7月24日です。その時の内容を掲載します。




------------------------------------------------------------
釣り人
2009/07/24 (Fri) 10:13
日経平均先物、現値9910+130
小動きの状態が続いております。
マザーズ指数455.92+6.81
ドル円94.77
気持ち円高です。
CMES&P500 964.30-4.60

久しぶりに金ちゃんに電話をして、どの銘柄を見てるのと聞いてみますと、ウエストH(JQ:1407)。大分上がってますがヤマダ電機と提携したりいろいろと噂のある会社ですからこの銘柄の売買を入れているということです。あとインプレスHD(東1:9479)なんか見ているとの話でした。もう一つ私が少し気にしているのがオンコセラピ(東マ:4564)時価17万7900+5200。医薬品関係の友人と話すことがあったんですが、この会社の技術力の凄さを私に伝えていました。東大医科研発のベンチャー企業であります。
------------------------------------------------------------

■なぎさ
ここに金太郎さんとの話でウエストH(JQ:1407)があります。書き込みがなされた時は500円前後、何と本日高値660円まであります。インプレスの方はまだ動いていませんけど。こんな感じで会員ページでは様々な事情通の方々に釣り人さんが電話を入れて良い銘柄の発掘に努めておられます。そのうち大化け株見つけることが出来るページですよ。
なぎさ 
2009/07/27 ( Mon ) 12:53:00
釣り人さんの週間展望を掲載致します。

------------------------------------------------------------
◆ 週間展望 釣り人
2009/07/26(日) 14:56

先週は東京講演会でも、今週一週間東京市場再度9000円を目指し下押すのか?
あるいは10000円を目指し上伸するのか?わからないと答え、結局慎重姿勢を取り下落への警戒を書き日々の上昇に対して苦闘することとなりました。
10何年ぶりのナスダックの連騰・・とかありましたが、私はチャートが間違っている!とかそのような考えを持つことはまずありません。ただ単に「自分が見間違えた。」とたんたんと考えるようにしてますので、なるべく苦痛を長引かせないようにと心がけています。さて今週をどう考えるか?!
ここから強気で対処と書いたら読者の方に怒られるでしょうか?
「先週は慎重と書き、こんなに上がったところで強気とはどういうことだ?」
こんな話はなしにしましょう。
元元私は弱気ではありませんでした。3・4・5・6月と4ヶ月も月足で陽線を作ったから7月8月はそれに対しての押し目があるのが普通と考えますが押し目形成後は、かなりの強気相場が訪れるのではないか?この考えでいました。
つまり3月を安値とした強気相場は続いているが・・上手に上げ下げを取り、日経平均の上昇以上の成績を作りたい。とのことでした。さて明日日経平均10000円と言う値段がつきそうです。
過熱感のある指数の上げ方ですが・・騰落レシオは100をやっと超えた状況です。
つまり個別株の体感温度はさほど高くなく、日経平均だけが上昇している感じと個人投資家の方は、思う相場でしょう。私もそう思っています
3月4月5月が金融相場(各国大幅な金利引下げ)それにより果たして企業の業績が鉄でも車でも不動産でも・・上向き始めるのか??もしそうなり始めたら業績相場が早くもスタートすることになります。今週から第一四半期の決算主力銘柄ぞくぞくと発表してきます。(第一四半期とは3月の本決算が終わった後の4.5.6月の会社の業績の推移です)回復が見えれば意外高が続くかもしれません。
そうじゃないとそれなりに下がり始めるわけですが・・・
結論は○×リストの推移を見ながら個別株ちょいと強気のスタンスで行こうと思います。日経平均先物の見方においても、短期売買をやりながらも強気の思いで今週を戦ってみようと考えます。決定的なシグナル「イルカのジャンプ(下向き)」が出るまで・・・
それでは今週もよろしくお願いします。
------------------------------------------------------------

■なぎさ
釣り人さんは7月13日、どんどんと売りが出まして9030円となった日なんですが、そのとき「イルカのジャンプ(上向き)」に言及なさっています。需給がすごく良い状態になったと伝えられています。ただ途中からのあまりの連騰に対して疑心暗鬼を書かれていました。さて、上記内容で釣り人さんの「イルカのジャンプ(下向き)」がもしかしたら近いかもしれないということが分かります。釣り人さんのコメントいつものように目が離せませんね。
なぎさ 
2009/07/13 ( Mon ) 17:14:14
■なぎさ
釣り人さんがまぐまぐで週に1回月曜日メルマガを発行されています。先週の月曜日の内容は以下の通りです。

------------------------------------------------------------
こんにちは、釣り人です。

■日経平均株価:9,680.87(-135.20)
■日経平均先物:9,700(-140)

先週号で相場はあまり良くないということを書いております。先週の7月1日、
日経平均先物で10090円の高値を付けた日、私は戻り高値の可能性が
あるということで先物の売り個別株の売りを紹介しました。どうして下がる
というのか?下がるという言葉はあまり個人投資家の方々に好まれません。
「下がったら嫌だわ。」株式投資をなさる方は殆ど何かしらの株を保有して
いるものです。全体相場が弱くなったとしても自分の株は上がってほしいと
思うのが当たり前ですし、上がる株を当てようとするのもこれまた当たり前です。
ただ、株は当たり前のごとく上がったり下がったりを繰り返します。私は今年
の3月から6月の1万円まで一貫して買いを紹介しました。途中で下振れを
警戒することはあっても即座に買いに変更という形で挑んで、ついに6月に
おいて1万円という値段を見たわけです。その間日経平均株価は月足で4ヶ月
連続高となりました。そろそろ一月くらい休みに入っても良いのではなかろうか?
その方が自然なリズムであるのではなかろうか?こう思っております。私が本日
空売りしたのは日立(東1:6501)であります。売値は305円。信用の買残が
5000万株もあり、日経平均が下がるとすればじりっと下値を見に行くのでは
なかろうか?こんな思いであります。それではまた来週宜しくお願い致します。
最後に7月20日海の日東京講演会を行います。今回は有料ですが、お時間
のあられる方遊びに来てください。お待ちしております。
------------------------------------------------------------

どうでしょうか?週に1回の一言としても釣り人さんのメルマガを読まれた読者の方は本日の下げに対して助かったと思われる方がいらっしゃるかもしれません。あるいは更に空売りをなさって利益を出された方がいらっしゃるかもしれません。よろしかったら登録されませんか?もちろん無料で週1発行されております。

詳しくはこちら

兄弟メルマガとして夏祭りだよ!無料メールで株価一本釣り!はこちらです 

読んで字のごとく全体相場より一本釣り銘柄をご紹介する無料メールです。こちらも宜しくお願いいたします。
なぎさ 
2009/07/09 ( Thu ) 13:26:13
釣り人さんの短期売買、そしてトレンドの見方、たくさん無料ページやブログで紹介しています。釣り人さんのページは有名ページですからyahooで「日経平均先物」と検索すればトップページか次ページには見つけることが出来ます。デイトレ海へのページも「デイトレ」で検索すれば、トップページのトップにあります。それほど有名ページということになります。ここで、なぎさからのお願いなんですが、ブログの順位があまり上位ではありません。これはページの構成上の問題で読者の方にクリックしていただかないと上位になりません。釣り人さんはそういうことをあまり気にされませんが、下の方にあるより上がいいなと…思っているくらいです。よろしかったら時たまブログのページでブログのランキングサイトをクリックしてください。なぎさのお願いです。
会員ページより 
2009/05/26 ( Tue ) 12:59:47
釣り人
2009/05/26 (Tue) 12:35
日経平均先物、現値9280-60
昼休みの時間も取り留めてニュースが無く、前場引け値のままで寄り付いております。

三井金(東1:5706)231+11
この会社は大きな会社です。資本金が400億もあり不動株も多い株ですから、まずもって緩やかな動きしか行いません。

アルチザ(東マ:6778)40000+2600
桃太郎はまだ持続していると考えます。

●×●×(東マ:****)315000+17200
人気が付いてきているみたいです。

CCC(東1:4756)807+39
これも本日買われております。私は保有は無いですが、桃太郎は注力していると思います。

------------------------------------------------------------
■なぎさ
アルチザはもうストップ高になっていますね。三井金(東1:5706)前場に釣り人さんが注目されていると書いています。900万株の大商いとなっていますね。
なぎさ 
2009/05/25 ( Mon ) 11:02:24
今日は日経平均もしっかりで良い感じですね。なぎさが最近チャート無料ページの方で作ったりしていますが、先週の木曜日の作りました五洋建も今日はしっかり、そして5月20日に掲載しました松田産業大幅高、5月18日掲載の西松建設どんどん上がっています。これからもなぎさが作るチャートしっかりとご覧になって下さい。会員さんは凄く安いところでしっかりと買ってらっしゃいます。釣り人さんが無料ページで空売りをしていると書いているCSK(東1:9737)は本日も続落となっています。良い感じですね。
なぎさ 
2009/05/18 ( Mon ) 10:24:23
海のブログはザラ場中の書き込みよりも要点をまとめて1日何回か書かれると思います。その分ザラ場中の釣り人さんや海兵さんの考えたくさん海の無料ページで書き綴られていきます。どうぞごらんになって下さい。

海の無料ページはこちらから
